『写真の日付情報が変わってしまいます・・・(>_<)』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の日付情報が変わってしまいます・・・(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

私は撮影した写真はmicroSD(32GB)に保存をしております。
このたびmicroSD(32GB)内がいっぱいになり、microSD(64GB)を購入しデーターをコピー or 移動しようと思いましたが、以前microSD内の写真を『ギャラリー』(私はこれで写真を見ています)内で他にフォルダーを作り移動させたら撮影日の情報が移動日の情報になってしまったことがあります。
念のために先程、写真撮影をしてmicroSDに保存し、本体に移動やコピーをしましたがやはり日付情報が変わってしまいました。
そしてDoCoMoの151に電話をし確認しましたが、わからないとのことでした。
どうすれば、元の撮影日でコピーor移動ができるのでしょうか?

書込番号:17772684

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/26 17:13(1年以上前)

カメラ撮影で収納されるフォルダ「DCIM」全体を移動させると日付は変わらないと思いますけど如何でしょうか?

書込番号:17772711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/26 17:48(1年以上前)

ファイル日付のこととして、SDであれば少なくともパソコンのエクスプローラのコピー移動では変わりません。
(ただし、フォルダは変わり、あとFTPでは微妙に変わる場合があります)
スマホ内の場合は、操作するソフトによって変わるのではないかと思います。
(ESファイルエクスプローラの場合は変わらなかった様な。。。)

書込番号:17772806

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/26 22:18(1年以上前)

次のスレッドも参考までにご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16188893/

書込番号:17773624

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 10:27(1年以上前)

おびいさん、早々のアドバイスありがとうございました。
「DCIM」全体をCopyしたところ、各ファイルの日付情報は変わりませんでした!!
但しフォルダーの日付は当日になりましたが、まあこれはOKです。
*スマホ内装着microSD(32GB)→<Copy>→PCに装着したmicroSD(64GB)
 (スマホにmicroSD(64GB)を装着し内容確認)

書込番号:17775057

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 10:29(1年以上前)

スピードアートさん、早々のアドバイスありがとうございました。
通常のバックアップは、PCに個々の写真をCopyしておりますが、確かに日付は変わらず問題ありません。フォルダーの日付は変わりますが、これはOKです。

書込番号:17775062

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 10:30(1年以上前)

以和貴さん、アドバイスありがとうございました。
このスレッドは投稿前に読まさせていただきましたが、
できれば別のアプリは使いたくなかったので今回投稿しました。

書込番号:17775068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 11:25(1年以上前)

追加の質問です。『ギャラリー』内で”100FJDCF”に写真が保存されますが、
この中にいっぱい入っていますので閲覧が大変です。
他のホルダーに保存したく、PCに接続して例えばに”111FJDCF”フォルダー
を作ったのですが、撮影後の保存が”100FJDCF”になってしまいます。
どうすればできるのでしょうか?

書込番号:17775218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/07/27 12:54(1年以上前)

保存先を内部ストレージに変更すれば、保存先が「100FJ」から「カメラ」フォルダに変更になりますよ。

SDで、と言う事であれば、デフォルトの保存先を変更出来る方法は無かったと思います。
逆の発想で、古い写真達を適宜新しいフォルダに移動するしか無いんじゃないでしょうか。

書込番号:17775438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny-dさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/27 17:17(1年以上前)

のぢのぢくんさん、microSD内の『ギャラリー』内で他のホルダーに保存したいです。
他にフォルダーを作り移動させたら撮影日の情報が移動日の情報になってしまうのでそれはやりたくないです。

書込番号:17776148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/07/27 18:54(1年以上前)

microSD内にギャラリーってフォルダは存在しないと思いますよ。
microSDを指定した場合の保存先はexternal_sd直下のDCMIフォルダの中に100FJDが作られ、それは変更が利かなかった筈です。

新住民の受け入れ先が固定な以上、そこがごちゃついてイヤだってのなら原住民に立ち退いて貰う他ありません。

書込番号:17776409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング