『【カメラ】オートフラッシュ時に白いもやが写ります』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【カメラ】オートフラッシュ時に白いもやが写ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

白いモヤ

ドコモのスタッフさんが撮影してくれた画像

暗い室内でオートフラッシュを使用しての撮影で、カメラのレンズのようにもみえる白いもやが写真に写ってしまいます。明るい場所や、フラッシュを使用しなければ白いモヤはでません。

皆さんは白いモヤがうつりますか?

一応本日、ドコモショップさんにいって、スタッフさんが私のスマートフォンで店内の暗い?ところで撮影をお願いしたのですが、写りませんでした。
写真を確認し、もう少し暗いところで撮影はできないかと聞いたのですが、「夕方なので暗くするのは無理です」といわれてしまいました。
ほかにこの機種に関わらず報告はきてますか?とも質問しましたが、あがってないとの回答でどうしようもなくそのまま引き上げてきました。

解決方法をご存知であれば、おしえてください。

書込番号:16548682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/05 20:50(1年以上前)

レンズに、保護シールが、貼られていないですか?
あるいは、樹脂ケース等、
装着されているようでしたら、一度、外してみて、変化ないでしょうか?

書込番号:16548828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/05 23:15(1年以上前)

まいぱさん
早速のご回答ありがとうございます。
レンズのシール、カバー確認したり外したりしましたがだめでした。

ですが、カメラ機能の設定をいじりながら撮影していたら、hdr撮影というものをオフにしてみたら、白いモヤが消えました(o^^o)

お手数をおかけしました、ありがとうございました。

書込番号:16549582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/06 00:49(1年以上前)

HDR撮影だと、3枚連写されることが多いので、すぐに動かして他の画像がダブってるのでしょうね。
一枚目、中央の所男性の顔?にも見えるので、最初恐かったです(^_^;)

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130330hdr_mode_camera.html

HDRは、状況次第では使い道があるので、機会があれば試して見て下さい。

書込番号:16549943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/06 01:12(1年以上前)

望見者さん
ありがとうございます。
なるほど!そういうことなんですね。
URLもありがとうございました、上手く場面を使い分けて使用してみようと思います。

確かに写真で顔にみえますね…、言われてみたらびっくりしました…。

書込番号:16549996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング