『本体弱すぎると...』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体弱すぎると...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

本体弱すぎると...

2013/09/16 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:38件
別機種
別機種
別機種

イヤホン差し込み部分からの亀裂

落とした時の剥がれ

落とした時の傷、剥がれ

発売日に購入しカバーも画面保護シートもつけ利用していました。
可愛いスマピが売りでもあったので差し込んで使用。
一週間もしない間にふとスマピを変えようと見てみると、差し込み部分から画面に向けて亀裂が入っていました。
落としたわけでもなく大事に使っていたのに亀裂。
DSへ持っていって確認してもらいましたが、まだそんな報告がないので有償修理になると言われ、納得いきませんでしたが様子を見ることにしました。

その後亀裂もあるしどうせ修理ならと思い、カバーを外して使用していました。


先程しゃがんだ時にポケットから滑り落ちて初めて落下させました。
高さ10センチもない位置から。
落としたショックよりも見てびっくりしました。
少しくらいの傷は出来ると思いましたが、まさか塗装?なのか本体一部剥がれてました。
今まで散々気になるケータイ、スマホ使って来てますが、こんなに弱い本体は初めてです。
この件については落下が悪いですが、たいした衝撃のでない位置からこんなに剥げると言うことは、使用中などに落としたら完全に割れるんだろうなと思いました。
なのでかなりの注意が必要かなと。

長くなりましたが、これから購入を考えている方の参考になればと思いレポートしました。
機能面、使いやすさ、可愛さ、電池持ちなどは大満足なんですが...本体の弱さに残念の為レポート(悪)です。

書込番号:16594364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/16 14:55(1年以上前)

スマホピアスはテコの原理で端子に相当な応力がかかるでしょう

それに耐えうるだけの強度は保たせてなかったのですね

ピアスが付属していたならそれだけキャリアやメーカーのレベルが低いということでしょう(ひょっとしたら取説に取り扱い注意事項で書いているかも?)

塗装の剥げも高級感を出すためなので
ある意味必要悪?

これがポリカーボネートの地そのままの商品なら落としても大した傷にはならないでしょうが高級感のない商品は日本ではそもそも売れないでしょうから

まぁ、塗料の脆さはちょっと耐久性が無さすぎですよね

うちの奥さんのガラケーは、傷だらけになって外装交換を3回もしてます…

5,250円×3 安い?

海外では車のバンパーなどは塗装していないものも多いですね

ぶつけて当然なので

携帯も落として当然なのでそういう設計(画面以外は外装交換しやすいようにするとか)にそのうちなってくるかもしれませんね

書込番号:16594515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/09/16 17:42(1年以上前)

アークトゥルスさん

書き込みありがとうございます。
そうなんです。
スマピが原因なのだとは私も分かりましたが、つけて使用する為に付属してくれているなら、それに応えれる強度を考えて製造してくれればと思ったのです。
あくまでも非売品のサンプル程度なのかもしれないけれど、着信と連動して光るとなれば、つけて使用する人が、普通のスマホを使う人よりもこのスマホでスマピをつけるのが多くなる。と言うことだと思います。
なのにこの弱さ…
どうなの?と残念なんですよね。。

ケータイ保障も回数増えると馬鹿にならないし…
この残念なスマホをボロボロにしてから保障を使おうと思います。

書込番号:16595199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 18:04(1年以上前)

ちょっとこれはひどいですね。コンクリートの上に激しく落としたっていうのなら話はわかりますが。
確かにスマホピアスは付属しているし光って可愛いので通常つけて使用したくなりますがそれが原因で亀裂が入るならつけたくなりますね。
私もこの機種にしてから塗装で一度交換してもらいましたがなんだかなぁって感じです。試作の段階で気が付かなかったのだろうか?と思います。 Ruminarie74さんのおっしゃるようにボロボロになってから保障使うのがベストだと私も思います。

書込番号:16595305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/09/17 16:46(1年以上前)

こりんごテミーさん

書き込みありがとうございます。
ほんと可愛いスマピ残念すぎます。。
発売までに強化して欲しかったですよね。
こりんごテミーさんも交換されたんですね…
今迄以上に慎重に使わなければいけないスマホ。。
それなりの金額出してるのに交換費用でさらに高くなりそうですね(´-ω-`)

書込番号:16598964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度5

2013/09/17 17:13(1年以上前)

なんか本当にひどいですね。。。
私はまだスマピは挿したことはなかったんですが売りのはずのスマピでこんなになってしまうなんて考えられません。しっかりささないと光らないというのも見たことありますしもっと強化してほしいですよね。
2年間使うのが無理な気がします。
今のところ亀裂などないですがこれから使っていくのが怖いですね。。。

書込番号:16599025

ナイスクチコミ!0


仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度2

2013/09/17 23:29(1年以上前)

私もです!そんな高いとこから落としたわけでもないのに、側面のボタンから亀裂!!!
ソフトカバーつけてるのに。。。
弱すぎです!!前使ってたシャープはガンガン落としてたのに亀裂なんてはいらなかったのにー!(笑)
最悪ですよねー!交換してほしいですよね!もう、防水じゃなくなったし

書込番号:16600571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング