『充電器の卓上ホルダによる塗装はがれ』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の卓上ホルダによる塗装はがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

充電器の卓上ホルダによる塗装はがれ

2013/09/19 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:9件

8月にNBPで、auからドコモへの乗り換えでスマホデビューしました。
とても嬉しくて、2年間大事に使いたくて、購入してから1度も落とさず、もちろんお風呂にも持って入っていません。
それが購入して1ヶ月ぐらいたった先週、スマホの塗装がはがれているのに気が付きました。
よくよく見ると、それは、充電器の卓上ホルダにポチッとついてる固定用のロック(説明書にはロックと書かれています。)によってはがれたものでした。
ドコモショップへ行って無償修理をお願いしたところ、
今回、私に過失は無かったけれど、リコールの対象になっていないので無償修理はできない、ということでした。
(塗装が、充電器の卓上ホルダによってはがれたということは認めてもらえました。)
ちゃんとお金を払って商品を買い、それに付属品として付いていた卓上ホルダを使っただけで塗装がはがれるというのは不良品だと思えて仕方ありません。
塗装がはがれるとわかっていれば卓上ホルダは使いませんでした。
もし、はがれる可能性があるなら、卓上ホルダ使用の場合塗装を傷つける可能性があります、とでも書いてほしかったです。
塗装がはがれたのはほんの5mmぐらいですが、このまま卓上ホルダを使い続けるともっと塗装はがれが広がる恐れがあるとドコモショップで言われました。。。
納得できない、と伝えると、納得できないのはわかりますが、修理は有償ですと言われました。
これは泣き寝入りするしか無いですか?
それとも修理してもらえる方法はありますか?
購入して1ヶ月で5000円も出して修理するのは納得がいきません。
初めてのドコモ、初めてのスマホ、ものすごく凹みます・・・。
どのように伝えれば、ドコモは無償交換してくれるのでしょう。
それとも、卓上ホルダを使うことにより塗装に傷つくことは当たり前で、それを知らなかった私がおバカなだけだったのでしょうか。
どなたか教えてください・・・・。

現在、ドコモショップには「預かり診断」というのをお願いしています。
なぜ、卓上ホルダに挿すだけで塗装がはがれたのか理由を教えてください、とお願いしてあります。
が、修理はできません、とのことでした。

ほんとに悲しいです。。。。。卓状ホルダを使用している方は気をつけてください。。。

書込番号:16606866

ナイスクチコミ!2


返信する
devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/19 20:29(1年以上前)

それは災難ですね、、というか、私も充電台を使用しているので他人事ではないです。

主さんは本体の色は何色でしょうか?私はnightblueなんですが、今のところは大丈夫です。ただ・・やはりちょっとカチッとする時に固いなーー?と思ってたんで、怖いとは感じてたんですよね。。

他の方でもちょっと落として割れるとか、塗装が剥げたとか書き込みを見るにつれ、自分も初スマフォですが、ガラケー時代から落としたりはチョコチョコあった(根がおっちょこちょいなもんで)ので、正直不安になってるとこなんですよね。。。( 一一)


docomoもたかだか一ヶ月で塗装が剥がれる状態になってるんだから無償修理(メーカーに強く言って!)してくれてもよさそうなもんですよね?客商売してるにしては何ともお粗末だと思いますね。。


どうか、気を落とさず、戦ってください!万が一、私が同じ境遇になったら戦います!今は陰ながら応援してます!!


書込番号:16607547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/19 23:54(1年以上前)

コメントありがとうございます!!
私のスマホは白です。
今はドコモショップに預けてあるので(修理の可能性は無いらしいですが原因究明の為。)
画像がお見せできないのですが、
車の塗装のように、ペラッとはがれていて
中の金属?の黒い色が出てしまっています。
なので、すごく目立ちます・・・。

私もおっちょこちょいなのですごく大事に使っていたので、同じですww
ぜひ、ぜひ気をつけてください!無償で修理してもらえるなら、まあいいやって思えるのですが
これでお金払うのは厳しいです・・・(><)

書込番号:16608628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 00:14(1年以上前)

こんにちは。私も毎回あの卓上ホルダに差し込むときにヒヤヒヤしており、最近は直接充電しています。
私は本体ではなく画面に貼っていたディズニーのシートがあの卓上ホルダのせいで剥げてしまいました。シートですらショックだったのに本体の塗装が剥がれてしまったのだったらショックは計り知れないと思います。
ドコモ側から納得がいく答えがくることを願っております。

書込番号:16608708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/20 04:36(1年以上前)

私も卓上を使い2週間程で本体左上下が凹みました。
それ以来卓上を使ってません。
ドコモに行って見てもらいましたが、今まで事例がないのと画面保護シートを付けてるから厚みで後が付くって言われ納得できませんでした。
卓上とは関係ないですが、ある日スマホピアスを取ったら、本体のイヤホン穴周りの塗装がハゲていました。
これもドコモに行って見てもらいましたが、スマホピアスがバッグの中等でクルクル回ってハゲたんじゃないですかと言われました。
卓上もスマホピアスも元々付いていた物なのに、本体が傷ついて納得できません。
ドコモとこの機種にした事を凄く後悔しています。

書込番号:16609105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぷう2さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/20 11:04(1年以上前)

うちも奥さんが使ってますが、あのホルダーには毎回ヒヤヒヤしてます 今は以前使っていた富士通の縦に入れるホルダーを使ってます ただ、それだとホルダーに刺してるときの画面表示が横向きなので見づらいです

書込番号:16609783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 23:17(1年以上前)

>こりんごテミーさん
こんにちは。
やはり充電は直接したほうがいいような気がします。。。
スロットキャップ?が壊れてしまっても
塗装の修理より安くつくとドコモショップで言われました・・・。
傷いってから言われても遅いのに。
ぜひ、大事につかってください。このスマホ弱そうです。。。

書込番号:16612363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 23:22(1年以上前)

>志村loveさん

書き込みありがとうございます。
ドコモショップはみんなこんな対応なのですね。。。
初めてドコモになりましたががっかりです。
それなら最初から付属品をつけなければいいのにって思いますよね。
全員に事例が無いって言ってたら、いつまで経っても事例が作れませんし、リコールになりません。。。
納得できませんね。。。

書込番号:16612394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 23:24(1年以上前)

>ぷう2さん

書き込みありがとうございます。
本当に、初めて持ったときから、ちょっとまずいかなって思ってたんですが
皆さんそう思われてるみたいですね。
富士通の他の卓状ホルダから充電することも可能なのですか?
もし別売りで購入できるなら私も使ってみたいと思うのですが
型番?を教えていただけるとうれしいです。。。

書込番号:16612400

ナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/27 21:33(1年以上前)

充電台なんですけどね、、最近ちょっと発見した事。

カチッとする上の押さえの部分、持ち上がるんですよね・・なのでチョイとコツがいるかとは思うんですが、持ち上げておいてはめてみてるんです。それでもまだちょっとキツイかな?って感じはするんですが、剥げ防止にはなるんじゃないかと。。

いや、これはあくまでも私的な思いなんで、、ただ普通にカチッとするよりは柔らかく出来るんじゃないかと?

どうしても気になって(皆さんの感想も色々聞いて)、ここ数日充電台をいじってみて発見した事なんですが。


もし、、多少なりともそれで柔らかく出来てるなら、、試してみてもいいんじゃないかなーって思って、ご報告まで。。

書込番号:16639655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 02:54(1年以上前)

私のは、卓上にはめると下になる方(本体の電源ボタン側)が凹みました。使い続けていたらハゲていたと思います。
同じ側の画面は既に凹んでいます。
スマホピアス部分のハゲは日に日に酷くなってきています。
皆さんのは大丈夫ですか?

書込番号:16640631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/29 09:23(1年以上前)

>devil.yさん

コメントありがとうございます。
たぶん、普通にカチッとするよりは柔らかく出来るとは思います。
私も同じようにしていました。(初めて使ったときは、固すぎてびっくりしたので。。。)
ですが、塗装は剥がれてしまいました。
でもそのままカチッとするよりは塗装はもつんじゃないでしょうか。
ドコモショップでも、このまま使い続ければ、もっと剥がれていきます、て言われたので、
気をつけてください!

書込番号:16645140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/29 09:25(1年以上前)

>志村loveさん

そんなところまえダメになるんですね!!
本当に、この卓状ホルダ、使えたもんじゃないですね。
教えていただいてありがとうございます。
まだスマホは手元に届いていないのですが、
帰ってきても卓上ホルダは使わないことにします。。。
有力な情報ありがとうございます。

書込番号:16645146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 00:33(1年以上前)

コメントをくださった方、ありがとうございます。
遅くなりましたが報告です。

メーカーに送った結果
私の使い方等に問題は無いということで
無償修理可能という書面が来ました。
スマホも一緒に。。。。。。

その結果が着たのがスマホを預けてから2週間後だったのですが、
その結果を確認してからもう一度、今度は修理依頼でスマホをメーカーに送りました。
それから1週間で、綺麗になって返ってきました。

これからはもう充電器は直接挿して使うことにして、
スマホケースを買いましたが
今度はスマホケースの接触部分が塗装剥がれを起こしました。
スマホケースでの塗装剥がれは保障外ですが
とにかく、簡単に塗装がはがれるようです。
皆様、本当に気をつけてください。
(もしくは、あきらめた方がはやいです。。。)

乱文ですが、これで失礼します。

書込番号:16775918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 18:21(1年以上前)

>それから1週間で、綺麗になって返ってきました。

富士通の場合は大抵ご好意で無償修理してくれますよ。

書込番号:16794577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 13:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。

富士通さん、親切なんですね。
ですが、ドコモショップの方で、有償修理に誘導されてしまうので
富士通に無償修理をしてもらうのが難しいと感じました。
ドコモショップではメーカーに送りもせず
電話確認だけで有償修理と判断するぐらいですので。。。

また塗装はがれしちゃいましたが
今度はスマホケースのせいなので
無償修理は当然無理かと思いますので
このスマホは塗装が弱いと思って諦めます。。。

富士通の対応はありがたかったし
ディズニースマホ気に入っているので
大切に使います。

書込番号:16797781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/08 23:18(1年以上前)

>ドコモショップではメーカーに送りもせず
>電話確認だけで有償修理と判断するぐらいですので。。。

それは店員がケチというか店側の姿勢です。
修理代金の最終決定権は実は店にあるんですよ。

なので、軽くごねてメーカーに出してもらえばたいていタダです。

主さんの場合、落としたり正常でない使い方をしているようには思えないので、それが普通です。
(他の方のように落としたという話なら問題外ですが)

書込番号:16811890

ナイスクチコミ!0


評価Dさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 16:16(1年以上前)

ちなみに。。。
塗装が傷つくとやなので、ガラケーの頃から絶対充電ホルダーは使いません。神経質ならばそこまでこだわらないと。ホルダーに擦れて傷つくのは目に見えてますから。本体カバーもしっかりしたもの使用してます。

書込番号:18359243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング