『電話をかけると画面が真っ黒に。電源ボタンも反応せず。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけると画面が真っ黒に。電源ボタンも反応せず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

スレ主 roihaiさん
クチコミ投稿数:3件

電話をかけると画面が真っ黒になる現象が起きています。
通話中はタッチも電源ボタンも反応しません。

通話が終わり、しばらくして電源ボタンを押すと、
普通に画面が表示されます。
電話をこちらから切ることが出来ないので困っています。

他のアプリでは同様の現象は起きません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007904/SortID=16655953/#tab

こちらの質問が似ているので、
保護フィルムが影響している可能性もありますが、
その他何かご存知のかたがみえましたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:16919922

ナイスクチコミ!45


返信する
18hiroさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/13 00:23(1年以上前)

私も同じ症状でした。
今年の7月に初めてのスマホで206shに機種変しました。
電話をかけた途端に画面が真っ黒に…!
はじめは、「スマホはバッテリーもたない!」と言う話を聞いていたせいで、節電の為に暗くなる仕様なのだと思っていました。
もともとあまり通話機能は使わなかった為、さほど気にしていませんでしたが、ある時友人に電話をかけた際に友人は不在だったようで、電話にでません。10コールほどして諦めて切ろうとしましたが画面が真っ暗なままで、画面を触っても何の反応も無し!電源ボタンで通話終了の設定もしていなかったのでボタンも効かず(泣) しばらくして(この間もコールしっぱなし)電源ボタンの長押しに気づき電源を落として終了できました。私の場合はこの症状の直後に電話が来た場合も画面が真っ暗(誰からの電話かわからない)、操作不能(電話に出ることも保留にすることもできない)な症状でした。
この時点でようやく不具合を疑い始めました。
「同じ不具合でみんな悩んでいるに違いない」と思いネットで様々みましたが、そのようなレビューやリコール情報がみつからず、「ひょっとして何かの設定?」と考え、色々とやってみましたが症状は変わらず…。
私の場合はカメラの機能もおかしな点があったために、意を決して10月過ぎにようやくショップに相談。
「医者に行くと治る」とよく言いますが、あれだけ悩まされた症状がショップだと再現されず! それでもカメラの件もあるので修理に出してもらいました。
1週間弱で手元に戻ってきましたが、メーカーの返答は「症状を確認できませんでした。念の為に内部基盤を交換しました」と言う事でした。
「症状が確認出来ない?! そんな馬鹿な!」と思いましたが、使用してみると、なんと完全に直ってました!
ショップの方曰く、接触や基盤の焼き?が悪かったのではないか…との事でした。

おそらくは私と全く同じ症状だと思うので早めに修理に持っていった方がいいですよ。
もちろん費用はかからなかったので安心を。

ちなみにカメラ機能は未だにおかしく、2度の入院でも改善されません!

書込番号:16949744

ナイスクチコミ!45


スレ主 roihaiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 03:40(1年以上前)

18hiroさん

情報ありがとうございます。

修理に出されたんですね。
カメラはダメなままですか。。。

現状起きたり起きなかったりで、様子見中です。
付けているイヤホンジャックや保護フィルムの可能性もあるので、
色々試してどうしようもなかった時には諦めて修理に出します。

経験談、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:16961817

ナイスクチコミ!30


トシ.kさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankの満足度4

2013/12/17 23:20(1年以上前)

206SHは感度が良すぎるとかでいろいろ不具合多いみたいですね…なんだかんだで買ったばかり何で高額の分割払いで2年は使わないといかんと思ってるのに(涙)
でもやっぱり不具合は保護フィルムが原因大きいはずです…僕は買ったばかりで傷着けたくないんで、保護フィルム張ってたんですが、おもいきって外したら不具合は全く無くなりました…2回も修理出したのに、特に異常はないけど、基板とパネル変えられて…結局故障じたいはなく、フィルムだったんですかね

書込番号:16969024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 roihaiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 02:17(1年以上前)

トシ.kさん

ありがとうございます。

やはり保護フィルムですか。。。
私も同じようです。
現状、保護フィルム無しで様子見しています。

画面が傷つくの嫌ですが仕方ないですね。

書込番号:16969523

ナイスクチコミ!17


鴨コウさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/24 13:38(1年以上前)

だいぶ遅いレスになってしまいましたが、解決されていますでしょうか?
私も同じような症状に悩まされたことがありました。
私の場合の原因は、イヤホンホールに挿した猫チャームでした。
イヤホンホールの下、インカメラの横にセンサが付いているのが判るでしょうか?
通話時にそのセンサに反応があると、耳や頬に当たっての誤動作防止のために、画面がOFFになります。
前述の猫チャームが常にセンサにかかっていたので、通話時に勝手に画面がOFFになるという状態になっていたのです。
保護フィルムでも、同様の要因で同現象が起こり得ると思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:17339724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング