『悲しい・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

悲しい・・・

2013/06/30 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 史子07さん
クチコミ投稿数:22件

購入検討中です。
作例を見てからと思いまして、こちらを度々ちょくちょく覗いているのですが
17mm F1.8レンズキットスレなのに肝心の17mm F1.8レンズで撮られた写真が一つもないという・・・
どなたか、よろしければレンズキットの17mm F1.8レンズで撮られた写真をUPしてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16311948

ナイスクチコミ!9


返信する
Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/30 13:25(1年以上前)

オリンパス公式のコミュニティサイトで「フォトパス」というのがあります。

urlは http://fotopus.com/ です。

ここにはユーザーからの投稿写真がたくさんあって、そのトップページの上のとこのメニューの並び
のところの一番右に「詳細検索」というのがあり、その画面でカメラをE-P5、レンズを17/1.8と指定
すれば出てきますよ。まだ少ないですけどね。

他にも投稿サイトが多くありますから、これからどんどん出てくるでしょう。

書込番号:16312012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/30 13:30(1年以上前)

当機種


駄作ですがご勘弁ください。


書込番号:16312030

ナイスクチコミ!6


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/30 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォトストーリー

JPEG撮ってだし

JPEG撮ってだし

ART:ドラマチックトーン

まだ設定が分らず、適当に撮ったもので恐縮ですが・・。

書込番号:16312056

ナイスクチコミ!7


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

OMDと比べても質感高いです

こんなのでよければ。

書込番号:16312175

ナイスクチコミ!8


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2013/06/30 14:28(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

外観

設定がまだ覚えられてませんので、すみません。とりあえずのせますね。

いままで、スナップでは20mmF1.7使っていたのですが、こちらのほうが好みですね。

優しい感じがするかも。

まだ使い倒してないので、これから、細かいところは気がつくかもです。

書込番号:16312202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/30 15:25(1年以上前)

金曜発売で、この土日は動作チェック。
作例が出始めるのは、来週以降だと思いますよ。

とりあえず私のは、バックアップバッテリーが怪すぃー。

書込番号:16312369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

史子07さん、こんにちは。
まだ設定をいじって試し撮り中です。
1、2枚目は開放で、1枚目は最短距離、ピントはごく薄です。
3、4枚目は少し絞っています。
JPEG撮って出し、縮小のみです。

今うれしいのは、ダイヤル操作がE−M5と同じにできることです。
それにしても同梱のEVFにェースを付けて欲しかったです。

書込番号:16312612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2013/06/30 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

駄作ですが、外出先でE-P5からiPhoneに転送した写真をUPさせて頂きます(^_^;)

Wi-Fiの転送速度はさすがに遅いですね。
8枚転送するのに3分程かかりました(´・_・`)

書込番号:16312817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/30 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは何という花なんでしょうか?

試写してきました。試写といってもお気軽スナップ撮影ですけど。
すべてJPEG撮ってだし絞り開放です。

撮影は楽しいです。

書込番号:16312860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件

2013/06/30 18:21(1年以上前)

まだ設定をしていないのですがWi-Fiの転送速度は遅いですか…。
友人との撮影時などに写真を共有できるので便利だと思いました。
がアプリDL、コード認識設定、は結構ハードルが高いですね。

書込番号:16312944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2013/06/30 18:24(1年以上前)

私も現在充電中で作例を上げるのは少し先になりそうです。
しばしのお待ちを。

書込番号:16312958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/30 18:34(1年以上前)

現状オリ機の絵ぜんぶ同じ。だから17mmで撮っても他との違いはない、なんていうと実もフタもないかな?
1/8000でないと撮れないものを撮ったのなら意味はあります。

書込番号:16312990

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/30 18:50(1年以上前)

意味のない写真をあげてすいませんでした(泣

書込番号:16313046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/30 18:55(1年以上前)

yasu1394さん
いや、そう仰られると困ります。
好き放題の発言ですのでスルーしてください。

書込番号:16313065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/06/30 21:14(1年以上前)

ガリレオさん
バックアップバッテリーとは何でしょうか?

書込番号:16313577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/06/30 22:52(1年以上前)

機種不明

ポップアートにOLYMPUS PEN の文字入れ

アプリで加工するとこんな事もできます(^_^)

書込番号:16314105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/30 23:54(1年以上前)

私は旦那にばれないように今はまだ箱を開けられませんTT
早く来い来い月曜日〜〜〜〜

書込番号:16314362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/01 00:09(1年以上前)

>かなでちゅさん

私は、家内にバレるのが怖くて、自分の部屋でいじっています(笑)

書込番号:16314416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/01 00:46(1年以上前)

>Lonely Diverさん

お互い苦労しますな〜^^;
うちは旦那がやっと寝てくれたのでたった今隠してあった段ボールからやっと出せました!!
充電が終わる時間を考えると撮影できるのは明日になりますが…TT
握った感じは液晶側にある小さいグリップが良い感じです^^
可動式液晶モニターもおお〜〜って感動です。
でもあんまりガシガシ動かすと電気接点とか大丈夫?と不安になったりして^^;

さあこれから登録してキャンペーンに応募しないと〜〜〜^^

書込番号:16314525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/01 00:53(1年以上前)

奥さんや旦那にバレないように・・、困ってますみたいな書き込みをよく見ますが、なんと楽しそうなこと!! 1番辛いのは、僕のような独りですけどね。

いかん、スレのタイトル通りになった。

書込番号:16314543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/01 08:47(1年以上前)

アクセルかっちゃん!さん
>ガリレオさん
>バックアップバッテリーとは何でしょうか?

ヨコレス失礼します。

PCの基盤にはボタン電池がとりつけてあります。これはPC内の時計を動かす(時間を管理する)ことなどに使われています。よく知らなかったのですが、カメラにも同様(ほとんどPCですもんね)の電池がどこかにあるんでしょうね。通常、バックアップ電池は、メインバッテリーや交流電源が存在する状態ではほとんど放電しませんが、それらがないと、そのうち空になります。

書込番号:16315164

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/01 11:56(1年以上前)

当機種

>アクセルかっちゃん!さん

てんでんこさんが言われている様に、時計等のデータを保持する為のバッテリーの事だと思います。
家に届いたE-P5も開封して付属のバッテリーを充電せずに装着、初期設定、初期不良のチェックをした後、バッテリーを充電する為に外し満充電後に再装着した際に時計の時刻データーが初期化されていました。

満充電したバッテリーを装着、半日撮っていると其の症状が出なくなりましたので、もしかすると時計の時刻データー保持用のバッテリー電源は本体バッテリーから初期状態では充電供給されるのかもしれないですね。
今の所バッテリーを外しても時刻データーが初期化される事は無くなりましたので多分問題はないかと。


>史子07さん
画像は17mm F1.8で撮影した物ですが、RAWファイルにドラマチックトーンを適用して画像を調整しているので余り参考にはならないかもしれないですが、こんな風にも撮れると言う参考程度に。

書込番号:16315667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/01 12:01(1年以上前)

私も横レス失礼します。

アクセルかっちゃん!さん
バックアップバッテリーについては、てんでんこさんが説明しておられるとおりです。若干補足させていただきますと

○カメラ内部の基盤に取り付けられている日付保持用のバッテリーのことです。通常キャパシタ電池ともいいます。(PCの場合はCMOS電池とか呼ばれていました) 各種設定情報はフラッシュメモリに記憶されていますので、バックアップバッテリーが空になっても失われることはありません。

○他メーカーのカメラだと市販のボタン電池が使えるものもあるようですが、オリンパスの場合は基盤に固定されていますのでダメになるとメーカー修理になります。修理に出すと、技術料込みで10000円以上かかるようです。メインバッテリーを交換するたびに日付がリセットされるだけで別に弊害はありませんが。オリンパスのカメラを数台持っていますが、ほとんどバックアップバッテリーがダメになってしまいました。E-PM1などは購入後半年で・・・。オリンパスファンとしてはちょっと悲しいところです。

最新モデルのE-P5やE-PL6でも日付がリセットされるまで約1日というのは何だかなーと思います。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI100104-1

書込番号:16315681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/01 12:27(1年以上前)

てんでんこさん pote-poteさん みなとまちのおじさんさん
フォローありがとうございます。

アクセルかっちゃん!さん
オリンパスでは、結構よくある不具合です。
私も何度か経験しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001538/SortID=15867312/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%9E%8D%8F#tab

E-P5に関しては、もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:16315755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング