『発売CPのフードとフィルター届きましたか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『発売CPのフードとフィルター届きましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:122件

発売キャンペーンのフードとフィルターですが、もう届いた方いらっしゃいますか?

本日ヤマト運輸から明日着の荷物のお届け通知が来たので、それかな?と思っています。

フィルターを買うのももったいないので、早く届くといいのですが…

書込番号:16324341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/03 15:35(1年以上前)

私も、入荷と同時にユーザー登録して、キャンペーンに応募しましたけど、まだ待っている状態です。
このキャンペーンを当てにして、フィルターもフードも買ってないので、早く配達して欲しいですね。

書込番号:16324376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/03 15:39(1年以上前)

8月末が締め切りなので、その後送られて来るんだと思います。
E-P3のプレミアムグリップもそんな感じでいたから。

書込番号:16324382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 15:43(1年以上前)

こんにちは。

今日届きましたよ。思ったより早かったので良かったです。


書込番号:16324392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2013/07/03 16:38(1年以上前)

柴田理森 さん

もう届きましたか!

やはり明日着の荷物はそうなのかな\(^o^)/
ちなみにLH-48Bのブラックにしました。

書込番号:16324524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/03 17:25(1年以上前)

あれ、発売日にWEBからキャンペーン登録して、翌日届きましたよ。
ホワイトだから少数派のシルバーだったからかなあ。

書込番号:16324648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/07/03 18:22(1年以上前)

やっぱりブラックを選ぶ人の方が多いんですかね。

ブラックレンズにシルバーフードもカッコ良いかなと思いましたが、フィルターがシルバーだと合わないのでブラックにしました。

あれ?
フィルターってどっちもブラックなんですかね?

書込番号:16324806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/03 19:27(1年以上前)

今日届いた方は28日にキャンペーン登録した方ですか?
私は30日登録ですがヤマトから不在者メールが来ないのでまだかな…^^;
私は17oF1.8がシルバーなのでフードもシルバーを選びましたよ。
ブラックが多いならシルバーは結構早いかも?^^

書込番号:16325040

ナイスクチコミ!2


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/03 19:40(1年以上前)

フードは金属そのもののシルバー、フィルタは黒ですね。
純正フィルタというものを初めて手にしました(笑)
フードも互換品ばかりですねそういえば。

ゴーストやらフレアやらの対策も兼ね、フィルタは付けずレンズ保護はフードの常時着用でやってます。
収納時にも順方向で外さないままです(笑)
一度レンズごと地面に落としたんですが、フードが傷だらけになっただけで済んでくれました。

書込番号:16325090

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/03 19:59(1年以上前)

別機種

 28日に申し込んだんですけど・・
 何の音沙汰もありません。
 取り合えず、手持ちのマルミのフィルターとエツミのドームフード着けてます。
 これでもいいけど・・。純正の言葉に弱い(限定にも)私です。

書込番号:16325167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/03 20:56(1年以上前)

フィルターは黒のみなんですね。
シルバーレンズの方は微妙ですね(^_^;)

私は29日に登録して明日届く予定ですので(ヤマト便がオリンパスからの荷物であれば)、30日に登録された方は週末には届くんじゃないですかね?

書込番号:16325462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/03 21:08(1年以上前)

さっき付けてみましたが、そうでもないですよ、レンズ面の周囲が太い黒枠なんで違和感ないです。
私の場合はフィルタは付けないんでいずれにしてもOKですが(笑)

書込番号:16325527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/07/03 23:27(1年以上前)

unreal3e さん

フィルター着けない方が見栄えはいいですよね!

17mmは前玉もそんなに触れてしまったり当ててしまく事もなさそうなのでフィルター着けないでいこうかな。

書込番号:16326349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/04 01:01(1年以上前)

28日の夜に登録・応募しましたがまだ音沙汰がありません。
フィルターがなくてもいけそうですが、やっぱり汚れを拭きたくはないので早く届いて欲しいです。

ちょこっと撮していますが、意外と近寄れますね。17mmレンズの表示は0.25mですがもうちょっと寄れますね。

書込番号:16326687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 07:34(1年以上前)

Lonely Diver さん

おはようございます。

発売日に登録してもまだ届いていないんですね。
地域差とかあるのかもしれませんね。

あと、私も17mmは思ったより寄れるような気がしました。
チルトするタッチパネルのカメラははじめてなので、ついローアングルで被写体に接近して撮ってしまいます(^_^;)


書込番号:16327116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/04 13:51(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼します。
urazahnさん
レンズにフィルターを付けてからドーム型フードを付けているようですが、フィルターへのフードの取り付けはネジ切りで回してでしょうか?
あとフードには通常のオリンパス純正のキャップが付きますか?ネジ回し式のエツミ付属のメタルキャップしか付かないのでしょうか?
もしオリのキャップがドームフードに付くなら17mmF2.8にフィルター付けてからドームフード付けて先端にキャップを付けられと思いまして*_*;。

書込番号:16328129

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/04 16:01(1年以上前)

別機種

横スレ失礼します。

salomon2007さん

46mmのフィルターにネジ切り回しでエツミのドームフードを着け、オリの37mmのレンズキャップを着けております。
パナ20mmF1,7、シグマ30mmF2,8に共用で使っていたものを、今回流用しております。

書込番号:16328419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 16:45(1年以上前)

通勤カバンに入れて持ち歩く際はドーム型のフードもいいですね(^_^)

書込番号:16328532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/04 18:01(1年以上前)

先ほどオリンパスから発送のメールが届きました。

私の場合、28日の午後3時頃ユーザー登録してすぐ応募しましたが、5日ということのようです。
ちなみに、ブラックです。

書込番号:16328772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 18:12(1年以上前)

ポロ&ダハ さん

発送連絡があってよかったですね(^_^)

私の場合オリンパスからの発送メールは来ておらずヤマト運輸からのお届け通知のみで今日届きました。
正確にはお届けしたけど不在だったので持ち帰りましたとの連絡でして、今日は受取ができそうにないので明日以降になりそうです。

書込番号:16328795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 18:13(1年以上前)

28日の午前12時前にキャンペーン登録完了のメールが来て、本日ヤマトから7月5日配達のメールが来ました。LH-48B(ブラック)とフィルタです。
プレミアムカタログは見事にスルーされましたが今度は大丈夫のようです。

書込番号:16328797

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/04 18:27(1年以上前)

別機種

ホワイト&シルバーでキャンペーン応募

皆様がご所望の色とはおそらく違うでしょうが(笑)、ホワイトボディにシルバーフートとブラックフィルタ、という、17mmキットレンズ+キャンペーン組み合わせです。

このように、黒枠フィルタでないと、中だけシルバーだと浮きます(笑)

書込番号:16328845

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/04 19:15(1年以上前)

urazahnさん画像まで添付していただいて有難う御座います。
ドームフードの穴の径が純正キャップに合えば被せられますね。これで17mmF2.8に保護フィルター付けてそれにフード付けられるのが分かったので良かったです。情報提供有難う御座いました。

スレ主さん横レス失礼しました。

書込番号:16329003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/04 19:25(1年以上前)

まだ来ない-q( ;´Д`)

書込番号:16329045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 22:19(1年以上前)

unreal3e さん

なるほどですね!
確かにフード内にシルバーの輪が見えると微妙なので黒のフィルターの方がいいですね(^_^)

それと白もなかなかかっこいいですね!


書込番号:16329865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 22:21(1年以上前)

salomon2007 さん

いえいえ(^_^)

色々と情報共有できてよかったです!

書込番号:16329875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/04 22:27(1年以上前)

ねこ みかん さん

まだ来ませんか(´・_・`)

まあ私もヤマトには届いてますがまだ受け取れてません…

きっと週末には届くと思いますよ(^_^;

書込番号:16329912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/04 23:11(1年以上前)

今日応募したら、二週間ほどかかると言われました。
ズームレンズキットの方です。

書込番号:16330115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 00:10(1年以上前)

6/28にキャンペーン登録しましたが、いまだ到着せずです。
クロネコからのメールも・・・ないですね。

書込番号:16330401

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/05 06:42(1年以上前)

フード内で明るい色してたらフードの役割も若干スポイルされますしね、プロテクターと日除けとしてならOKでしょうが。あ、この後フィルタは外しましたけど、純正だったらコーティングも優れているのかな。

そう、ホワイトもそう悪くなく、Canonの白レンズの逆配色と思えば味わいもあります(笑)

#娘の机に乗せてぱぱっと撮ったんですけど消しゴムのカスとか払わないままでばっちくて失礼しました(笑汗)
#そっか、巷ではそんなに到着遅いのか…

書込番号:16330928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/05 07:33(1年以上前)

みなさんの情報を聞いていると必ずしも登録日順で発送はされてきないような気がしますね。また発送案内メールも届いた人届かない人まちまちみたいですね(・_・;

unreal3e さん

純正フィルターはケンコーかどこかのと同じ?と言うスレを見た記憶があります。

書込番号:16331037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/05 10:02(1年以上前)

今朝届きました(^ー^)ノ
とても立派な(でかい)フードですね。
PLフィルターをつけると回しづらい( ;´Д`)

書込番号:16331386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/05 10:14(1年以上前)

発送のメールは届いてませんが、品は先ほど届きました。29日(土曜日)に製品登録。

金属製の立派なフードですね。
気持ちが舞い上がって、このフードがカッコイイのか不格好なのか、判断できなくなってきました。
でも9-18mmなどのフードと同様、不細工だろうが何だろうが、使ってる最中は気にならない。

でも丈夫な金属ってどうなんだろう?
落下させたり こけて強く打った時なんか、レンズ本体がダメージ受けないんだろうか?
プラ製フードだったら、フードが割れたり曲がったりして、衝撃を吸収するような気がしないでもない。
素人考えだけど。


書込番号:16331432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/07/05 11:06(1年以上前)

私の所にも今朝届きました、色はブラックです!
このフードで気になる点が・・・レンズの外装に傷は付かないのだろうか!?

書込番号:16331590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/07/05 13:25(1年以上前)

今日の夜中にやっとP5とご対面できるんですが、キャンペーンまだ間に合うかな?(@_@)

書込番号:16331994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/05 19:21(1年以上前)

 来ました。立派な黒の金属フード、なんとねじ止め?タイプ
 フィルターはもったいないので、そのまま保存。
 フードの装着を試みるも、取りつけ指標が無い・・。
 12mmのフードにはあったのに、何故?
 CHINAを下に着けてから気が付きました。
 12mmは角フードだった。         お粗末でした。 

書込番号:16332926

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 20:46(1年以上前)

本日届きました。

プレゼントっていくつになっても嬉しいですね(笑)

オリンパスさん、ありがとうございました。

無事にブラックがきました。

書込番号:16333260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青田風さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/05 20:49(1年以上前)

自分も届きました

ありがたいですね
なんか
うれしくなります

書込番号:16333276

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/07/05 20:53(1年以上前)

本日、届きました。フードは、非常に嬉しいプレゼントです〜。

書込番号:16333300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/07/05 21:00(1年以上前)

機種不明

装着^o^

書込番号:16333331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/05 21:25(1年以上前)

30日に応募しましたがまだ届きません。ライカタイプのフードをとりあえず装着して持ち出してます.。

書込番号:16333468

ナイスクチコミ!0


systemidさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/05 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

合体!!(≧∇≦)

レンズ違いますが・・・

ロイホにて

季節柄

本日到着&合体!!

書込番号:16333502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/05 21:39(1年以上前)

機種不明

ネオークラシック風?

画像忘れてました、

書込番号:16333539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/05 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちゃんとした箱に入っていました

フィルターだけ装着。フードは,ネジ式で質感が高いです。

フード&フィルター装着です

私のところにも届きました。
6月28日にオンラインショップからE-P5が配送されて,その日のうちにユーザー登録しました。
フードもフィルターも専用の箱に収納されていて,驚きました。
特に,フードは固定用のネジがついていて,質感が高いです。
ただ,この取り合わせの場合,レンズキャップとフードとのあいだに余裕が少ないため
レンズキャップがはずしにくいですね。
中央にレンズキャップのロック用のツメがある,KenkoやHakubaのレンズキャップのほうが
使いやすそうですね。

書込番号:16333881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/05 23:05(1年以上前)

自由って何ですか?さん

キャンペーンはPEN E-P5発売日〜2013年8月22日(木)となっていますよ〜^^
ちなみに私はまだ届いてません…TT
28日応募と30日応募でこれほど差がでるとは^^;

書込番号:16334026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/07/06 00:11(1年以上前)

かなでちゅさん

どうもです。今登録したところです。
発売日に登録してまだ来てない方が居るぐらいですから、私の所に来るのは当分先になるのかな!?まあ、慌てませんので気長に待ってまーす(´・ω・`)

書込番号:16334293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/06 12:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フードとフィルター届きました♪

結構しっかりした作りでカッコ良いですね(^^)

カメラばかり撮っていても仕方が無いので、暑いですがこれから写真撮りに出かけてきます。

書込番号:16335880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/07/08 23:54(1年以上前)

発売日当日にキャンペーンに申し込んだ人には届いているようですね。
私は遅れる事4日でシルバーでの申し込みのため勿論届いていません…。
到着はいつになる事やら。

書込番号:16346079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 09:00(1年以上前)

28日てすが、まだ到着しません。

書込番号:16346904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/09 13:09(1年以上前)

カッコン党 さん

28日登録でまだ届かないんですか(>_<)

あまり届かないようでしたら、確認の連絡をした方がいいかもしれませんね…

書込番号:16347546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/09 22:00(1年以上前)

機種不明

キャンペーン締め切り日は8月22日ですが、

・レンズフードLH-48Bの色はお選びいただけますが、残り数によってはご希望に添えない場合もございます。
・景品がなくなり次第終了とさせていただきます。

とありますので、早めの応募が良さそうです。限定品じゃなく単品販売している商品が、なくなり次第終了って違和感ありますが。


僕は、17mmシルバーとブラック両方持ってるので、フードの色をどちらにしようかとずっと迷っていたのですが、先ほど慌ててシルバーを応募しました。
応募してすぐ、シルバーの方は専用メタルキャップを持っていて、フードと同時には付けられなかったことを思い出しました。う〜む・・。

書込番号:16349051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 22:42(1年以上前)

発送まで1ヶ月かかる可能性があるみたい記述があったので、もうしばらく様子見しようかと思っていましたが、今日クロニャンコからメールがあり、明日の到着ということでした。楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:16349286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/09 22:46(1年以上前)

クロニャンコから良いお知らせがあってよかったですね(=゚ω゚=)

書込番号:16349314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 22:17(1年以上前)

今日届きました。
14-42のキットなので、フィルターは廉価版でロゴすらないだろうとの予想でしたが、OLYMPUSのロゴ入りでした。

書込番号:16352481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/11 01:00(1年以上前)

明日到着のクロネコメンバーズメールが届きました!\^^/
届いたらフードをつけてE-P1、E-P3、E-P5を並べた記念撮影する予定です^^

書込番号:16353144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/26 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マルミの金と銀のフィルター。銀の方が近い?

前面ツマミ式のキャップが便利。ZEISSを購入^_^

逆さ付け可能

純正フードとキャップの夢のコラボ(涙)

うちにも純正フードとフィルターが(かなり前ですが)届きました。

純正フードについてですが、初めて画像見た時、
「またネジ式かいな。デザインも微妙やし、遮光効果も低そう。値段はバカ高!」
と、かなり批判的だったんですが、実はこのフードは逆さ付けが可能だったんですね。逆さ付けできるためのデザインだったのかと、感心しました。

ちなみに4枚目の画像は、フィルターを2枚装着しています。1枚でも装着できますがちょっと緩く、フィルター1枚と保護リングが理想でしょうか。ガッチリとキャップが付きますが、残念ながら指が入らず外せません。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268304/SortID=13547956/

こちらにネジ式フードは傷がつきやすい?という報告があります。ご参考に。

書込番号:16403745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング