『VF-4 任意の位置でのピント合わせについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『VF-4 任意の位置でのピント合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VF-4 任意の位置でのピント合わせについて

2013/09/05 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 Yaauさん
クチコミ投稿数:4件

VF-4 で任意の位置でのピント合わせについて質問です。
背面モニターを使う場合、任意のモニター位置にタッチすればその場所でAFされますが、
VF-4を使用する際に任意の位置にフォーカスさせる場合はどうすれば良いでしょうか?
ご存知の方アドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16547826

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/05 16:22(1年以上前)

普通に、任意のフォーカスポイントを使います。

書込番号:16547936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/05 16:23(1年以上前)

Yaauさん

取説の P42 「拡大枠AF /拡大AFを使う」に記載されています。

1(拡大)ボタンを押して拡大枠を表示します。
 ・ 直前にオートフォーカスでピント合わせをしたときは、その位置に拡大枠が表示されます。
 ・ (矢印キー)で位置を変更できます。
 ・ INFOボタンを押して、(上下キー)で拡大倍率を変更できます。

2再度(拡大)ボタンを押して拡大枠の部分を拡大表示します。
 ・(矢印キー)で位置を変更できます。
 ・ ダイヤルを回して拡大倍率を変更できます。

3 シャッターボタンを半押ししてAF動作します。
 ・ 画面中央の枠の中でピントが合わせられます。ピント合わせの位置を変えるときは、タッチ操作で画面を移動します。

なお、2の操作をせずに 3の操作をしても、拡大枠の中でピントが合わせられます。
 *2の操作をした場合よりも、ピントを合わせる枠が大きくなりますので、それだけ、狙った位置に合う確率は小さくなります。

書込番号:16547939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/05 16:30(1年以上前)

>普通に、任意のフォーカスポイントを使います。
相変わらず役に立たないコメントをするね。
知ってるなら方法を書いてあげなよ。
投稿数を増やす為だろうが、知らないなら書き込まない!

書込番号:16547958

ナイスクチコミ!7


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/09/05 16:47(1年以上前)

>普通に、任意のフォーカスポイントを使います。

う〜ん、少し言葉足らずかもしれませんがその通りですよ。

背面液晶のタッチAFの代わりにEVFでは視線入力ができるなんてことはないです。
シングルターゲット、もしくはスーパースポット(拡大AF)に設定して
方向キーorダイヤル(前が横方向/後ろが縦方向)を使って普通に移動させてください。

書込番号:16548014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/05 18:05(1年以上前)

スレ主さんの質問は、

背面モニタでスモールAFターゲットを指定すると、自動的に
VF-4で拡大して表示されないか? ということでしょうか?

そこまでの機能がVF-4にあるなら私も欲しいな。

書込番号:16548245

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/05 18:09(1年以上前)

Yaauさん 皆さん こんにちは

私も先程、初めてVF-4を合体させ色々と試してみました♪

すでに設定の仕方は皆さんが書き込んでいますが

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html

上記から説明書をダウンロード→保存してパソコンで見ながら
設定すると楽です(*^^)v

私も色々と苦戦しています(^^ゞ

書込番号:16548262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/05 18:23(1年以上前)

一体型さん

ダイヤルでは「拡大枠」の移動はできません。
 *「拡大枠」表示中でも、ダイヤルを回すと、通常のダイヤル機能が働きます。

OLYMPUS には、色んなルートで要望しているのですが、残念ながら、E-P5 でも実現しませんでした。
E-M1 で実現していないかなぁ〜!

なお、スレ主さんの「任意の位置にフォーカスさせる」とは、「(35点の)フォーカスポイントの中の任意のもの」ということではなく、「もっと自由な位置」という意味と、私は解釈し、上のようにレスしました。
そういう意味であれば、robot2 さんのコメントは、「ピント外れ」といわざるを得ません。

書込番号:16548306

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/09/05 19:10(1年以上前)

そうですね、失礼しました。

1つの「解釈」しかありえない書き方をされていないだけに「的外れ」と非難するのはどうかと思いますよ。

ちなみにわたしは「背面液晶ではダイレクトにタッチAFでピントを合わせたい位置を指定できるけどEVFでも(視線入力など)同様のことができませんか?」という意味に解釈しました。
で、robot2さんの書き込みは「できないから、通常の方法でフォーカスポイントを指定してくださいね」という意味に受け取りました。

書込番号:16548469

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yaauさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/05 23:22(1年以上前)

みなさまアドバイス有り難う御座いました。
また私の質問が曖昧であった為、少し混乱させてしまいました様ですいませんでした。
有り難う御座いました。


書込番号:16549627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング