『動画撮影時、画面が消える!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時、画面が消える!?

2015/07/19 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ


バッテリーが二つ以下になると、動画撮影時でも勝手にモニターがオフになるのは仕様なんですか?
原因はエコモードであると踏んでいるのですが…バッテリーが減っていると弄れない。

これってありえませんよね?泣
皆さんの意見を聞かせてください…。

書込番号:18978915

ナイスクチコミ!1


返信する
chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/19 07:27(1年以上前)

モニターが消えても録画は止まらなくてその後モニターが再び表示された
という解釈で良いでしょうか

それで考えられるのはファインダーのところに顔とか手とかを近づけたのではないでしょうか
ファインダーを覗くと自動的にファインダーに表示されモニターは消えます

純正バッテリーでバッテリーのマークが一つになってもモニターが消えることはありません

書込番号:18979314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2015/07/19 08:11(1年以上前)

消えたあとはどうなりますか?消えたままですか。
G6を2年ほどに使い動画も撮りましたが、画面が消えたことはありませんでした。
エコモードにしてても、動画撮影中は画面は消えませんね。
おそらくアイセンサーではないでしょうか。

書込番号:18979411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2015/07/19 08:28(1年以上前)

エコモードでスリープ、LVF共に5分になってますがそのような現象は発生してません
確認ですが
1.画面が消えた後シャッターボタンを半押しして復帰しましたか?
2.画面が消えた後画面をタッチして復帰しましたか?
1がエコモードの「スリープモード」2が「モニター」の復帰時の動作ですので、該当しなければアイセンサーで自動切り替えのため画面が消えてると思います。
煩わしい場合はMENU→「カスタム」→「アイセンサー」で有効、無効を設定出来ます。
私は面倒ですが無効にして「Fn5」で切替を行ってます

書込番号:18979452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/19 14:12(1年以上前)

メーカーに確認したほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:18980298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング