『外部マイク VW-VMS10 を付けてみました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『外部マイク VW-VMS10 を付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

外部マイク VW-VMS10 を付けてみました。

2013/07/21 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5
機種不明
別機種
別機種

G6は外部マイクに対応しましたね。
オプションとして、ステレオガンマイクロホン DMW-MS2がありますが大きくて価格が高い(28000円)ので却下。
で、今年1月に発売された外部マイク Panasonic VW-VMS10 (8300円)をG6に付けてみました。

このVMS10は同社のビデオカメラ用として販売しているようですが、G6はプラグインパワーに対応しているので
G6からVW-VMS10に電源を供給できます。(電池不要)

内蔵マイクとの音質比較です↓
https://www.youtube.com/watch?v=zYVXhEFzP7o
こもりが無くなってクリアになっています。マイクレベル設定は、「13」に固定しています。
感度的(録音時の音量)にも問題ありませんでした。

3段振動低減機構によりAF駆動音やタッチノイズの低減に役立ちます。
付属のウィンドジャマーを付ければ風音も低減できそうです。
比較的コンパクトなマイクなので、付けたまま持ち歩いても邪魔にならないと思います。

ファインダーを覗くときに、額に若干マイクがあたりますが動画を撮るときはファインダーを使わない。
と、自分に言い聞かせて納得(笑

書込番号:16388790

ナイスクチコミ!7


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/21 15:44(1年以上前)

ウインドジャマーって言うんですか…

小林幸子が紅白で着けてるやつですよね?(笑)

じょ、じょーだんです(汗)
いつも参考にさせていただけて感謝していますm(__)m

書込番号:16389038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/22 07:36(1年以上前)

不比等さん
>小林幸子が紅白で着けてるやつですよね?(笑)
紅白では恒例になっていて盛り上げてくれてましたね。

>いつも参考にさせていただけて感謝していますm(__)m
とんでもありません。少しでも参考になっていれば嬉しいです(^^)

書込番号:16391347

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/07/22 09:51(1年以上前)

あれこれ使ってきましたが、子供の為の子供の成長記録は、パナ機(GF6+12-35)に落ち着きました。
ちなみに私とかみさんの為の子供の成長記録はEOSです。

G6の動画機能は興味シンシンなので、お遊戯会がある年末までにもうちょっと価格がこなれてくれればいいなぁと思っています…噂のGX7も気になります。
望遠域のレンズがないので、14-140キットにするか、ダブルズームにするか、気合で35-100にするか…このあたり、今後のまるるうさんの書き込みにも大きく左右されるでしょう(笑)

マイクは VW-VMS10 をお気に入り登録しまして、当確マークです。

書込番号:16391603

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/08/01 22:14(1年以上前)

まるるうさん

GX7出ましたが…
このマイクはつけられない…

で合ってますか?
あ、明日メーカーに電話すりゃいーですよね(汗)

書込番号:16426782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/08/01 22:47(1年以上前)

不比等さん こんばんは。
GX7でましたねぇ。なかなか良さげな感じです。デザインもオリよりも私好みです。
値段が下がったらG6のサブ機として欲しい。(現在サブ機はPL3)

私も気になって先ほど調べましたが、
GX7には残念ながら外部マイク端子がありませんね。

なので、GX7には、
>このマイクはつけられない…
で、正解です!

書込番号:16426934

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/08/02 09:00(1年以上前)

まるるうさん


おはようございます。
ご回答ありがとうございました。

じゃあ、(先に)G6にしときます(笑)

さて…
夏休み前に手にして早く楽しむか…
9/12まで値下がりを期待して待つか…

書込番号:16428073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/18 00:31(1年以上前)

今日オーディオテクニカのステレオマイクロホンAT9946CMが届いたので
G6に装着してみました。

内蔵マイクに比べてこもった感じはありませんが、音量が小さめで収録されます。

http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2368

http://kakaku.com/item/K0000589586/?lid=ksearch_kakakuitem_image

特に設定するような個所もないのですが、スペック的にはVW-VMS10-KやDMW-MS2に劣るのでしょうか?

書込番号:16849707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/11/18 01:26(1年以上前)

よこいちさん こんばんは。
AT9946CM、大胆なデザインで格好良いです。発売されたばかりの新製品ですね。

録音音量が小さいとのことですが、録音レベルを最大にしても極端に小さいのでしょうか。
マイクの感度的にはVW-VMS10よりも若干良いので問題ないはずです。

こもりが無くなり低域がスッキリすると音量が小さく感じます。
特にローカットをONにすると尚更だと思いますよ。

書込番号:16849865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング