『友人を助けてください!』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『友人を助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

友人を助けてください!

2013/11/10 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:501件

友人を助けてください。

この移動機を二週間前に購入。
初期不良らしき挙動に悩まされ、交換か修理をもとめています。

なのですが、今日三時間色々たらい回しにされた挙げ句、修理にもだせませんでした。

本体がソフトバンクの系列商品であることなどが原因で、サポートに電話しろと店舗で指導を受ける始末です。

代替機もSIMの関係上、本移動機しか対応していないという事で、店舗で借りるしかありません。

どの様な手段を踏めば修理に出せるのでしょうか?

教えてください。
初期不良はソフトバンク規定で4日だそうです。

書込番号:16819597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/10 20:33(1年以上前)

イーモバイル(イー・アクセス株式会社)は ソフトバンクとは 別法人。
ソフトバンクの規定なんて無関係なことは誰でも分かる。

おっきな 釣り針ですねぇ〜(笑)

書込番号:16819713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/11/10 20:48(1年以上前)

いや、それが、この機械だけは共同で回線利用してるので違うらしいのです。

ヨドバシアキバ、ソフマップ本店、イーモバイル秋葉原、イーモバイル上野、カスタマサポートをたらい回しにされて挙げ句、四時間たった未だに修理にだせてません。

当初、ソフマップ本店で、ソフトバンクで故障受付が必要と案内されたりしましたし、イーモバイル秋葉原では、初期不良は10日までと案内されたり、イーモバイルなら30日と案内されたり、この移動機のみ、ソフトバンクと共同機種なので、4日と最終的にあんないされました。

店舗やショップ店員がまちがってるのでしょうか?

書込番号:16819779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/10 21:09(1年以上前)

どこのスマホでもメーカー保証はあります。
サポートの案内が間違っているということでしょうか?
サポートに確認し、怪しそうだったら担当の名前を控え、サポートの言う通りに修理に出せる状況ではないのでしょうか?
ユーザーを放置するとは思えないのですが。
また契約書に故障等の記載は載ってないのでしょうか。

書込番号:16819883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2013/11/10 21:24(1年以上前)

簡単に言うと、いうことがバラバラなんです。
今、スマホなので、長文は書けないのですが、カーソルがトビまくるので。

家に帰ってから詳細に報告します。
友人は取り敢えず、八時からの秋葉原のドラッグストアーでやる笛ドルのライブに行ってしまい別れました。

あす、再度チャレンジするそうなので、情報を提供してあげたいのです。

因みに契約書を持って修理に行く人も希だと思います。なので、私は読めてません。

書込番号:16819961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/10 21:37(1年以上前)

長文を書けないということで了解しました。
契約書を出したのは、故障の際の保証対応を明確にしたかったからです。
極論いえば、スマホの箱の中に保証書があると思います。スタンプが押してあるかどうかはわかりませんが、通常購入時から1年間有効です。保証書に問い合わせ先等が書いてあると思うので、メーカーに直接連絡する方法もあると思います。

書込番号:16820027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/10 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

http://s.emobile.jp/support/
本当に平時はソフバン依存ですね。
故障時はEMOBILEショップ窓口のようです。
http://emobile.jp/smt/emshop/
初期不良の期間とか普通の人はわかりません。

書込番号:16820166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 22:11(1年以上前)

ソフトバンクのアンドロイド機を使用してますが、初期不良が4日なんてのは、初めて聞きましたね。

私など、約一ヶ月に渡り初期不良で何度も無料でメーカ修理に出しましたよ。

やはり店によって対応がバラバラなのかな?

保証書があると思うので、その内容をよく読んで見てはいかがでしょうか?

書込番号:16820190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2013/11/10 22:37(1年以上前)

皆さん走り書きで失礼しました。
帰宅したので詳細書きます。

初期不良と思われる事象
・液晶の感度不良
・端末の不正規の再起動(勝手に再起動するようです)
・受話音量を最大にしても音声が小さい

これに、苛立ちを覚えた友人が本日、笛ドルの無料ライブがあるとの事で、秋葉原に来たので私と落ち合いました。

時系列ではこんな感じで話が推移しています。

ヨドバシakibaのEMショップで事象を説明したところ購入店舗に行けと言われる

ソフマップ秋葉原本店に向かい、購入した店員と話をすると、牛丼屋とゴーゴーカレーの横に元テルルのEMショップがあるので、初期不良認定してもらうように言われる

EMショップ秋葉原に行き手続きするも、初期不良との判定を受けるも証明書類の発行などはしていないとの事。
また、初期不良は購入店舗、購入後10日後までが対象であるとの事。
名刺を貰いとりあえず初期不良で処理していい旨を名刺に書いて貰う。
(故障修理の案内がこの際にはなし)

ソフマップに戻ると、既に14日が経過していることが判明。
ソフマップの店員さんが色々電話をして事実関係を確認する。
@EMで初期不良対応できないかを確認←NG
A修理対応は何処でするのか
・最初ソフトバンクで受付するとの回答が出たが、別口からやはりEMでの故障受付だと言うことになる
 (ここでEMの製品なら30日対応初期不良対応だが、ソフトバンク経由の製品は原則4日と言われる)
・EMショップ秋葉原の対応があまりに悪いため、ソフマップから本社経由で苦情を入れる

ソフマップ店舗職員を伴い、EMショップ秋葉原に再度移動
SIMがこの機種は他と異なるため(ソフトバンクのSIMらしい)代替機が出せないとの通知
近所の代替機をある店を探してもらうと上野のショップにあるということなので連絡後、移動

EMショップ上野で故障受付をしてもらう予定で来訪したが、webの調子が悪く受付できないとの事で処理が延々すすまず
カスタマサポートがこの移動機だけ別との事で、電話番号と案内の番号を聞く。
(お客様ご本人で故障受付が出来ますと案内されたのでweb故障受付又は電話対応のサービスでも出来たと感じた)

電話をすると、店舗で実機を見ないと故障かどうか判断できない。
EMショップ上野に戻るか販売店に再度来訪して欲しいとのこと

ここまでで約4時間です。
休日と言うこともあり、電話対応窓口も混んでおり、余計に時間が掛かっていました。

この流れから見ると、明日も何処からどう見ても堂々巡りのような気がしてならないのです。
突破口はあるのでしょうか。

EMショップを2店舗回って、故障受付すらしてもらえませんでした。
皆様のご意見お待ちしています。

書込番号:16820309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/10 23:14(1年以上前)

故障内容は、どうでもいいです。
壊れているのでしょうから。
店舗の店員のスキルの問題で、受付出来ないのか。
EMOBILEのサポセンに、問い合わせる。
駄目なら、消費者センターに、訴える。

書込番号:16820462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2013/11/10 23:20(1年以上前)

MiEVさん

消費生活センターに頼るですか。。。
判断するのはあくまでも友人なのですが、一応提案しておきます。
ありがとうございます。

しかし、故障受付1つ出来ないとは。
4時間が無駄でした。
付き合った俺も馬鹿みたいです。

書込番号:16820489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/11 01:02(1年以上前)

自分は、EMOBILEの音声サービスが、始まった年から、使っています。
自分ではありませんが、EMOBILEは、購入後直ぐに、初期不良でも、交換になら無い事も、しばしばでした。
サポセンの商品知識も、低かったでした。
商品に、何の問題も無いならいいですが、「ハズレ」を引いた時の対応は、期待が出来ないですね。
間違いなく、docomoやauと、同じではありません。

書込番号:16820890

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件

2013/11/11 08:10(1年以上前)

虎ノ門から汐留に本社機能ガ、移転してから
さらにダメみたいですね。
イーモバイルは携帯キャリアを名乗れるレベルに無いですね。

書込番号:16821381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takashouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 12:51(1年以上前)

はじめまして

こちらの クチコミタイトルの 5〜6つ前に 私の 再起動の繰り返しと
いうタイトルがありますが そちらにも 記載してますが EMショップで 購入後
3週目でも 新品交換してもらいました。


カスタマーでは、話になりませんでしたが 交換できるはずです。


ちなみに この機種の前に ソフトバンクの スマホでしたが
そちらも 購入後ひと月以内に 初期不良で 新品交換してもらえました

書込番号:16822092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 15:49(1年以上前)

両者の言い分にかなりの開きが有りますね。
実に興味深い。

書込番号:16822598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/11/11 16:57(1年以上前)

takashouさん

お返事感謝です。
マジですか??

量販店だからでしょうか。
非常に難解です。

規約が変わったとか有るのかもしれませんが、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:16822795

ナイスクチコミ!1


takashouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/11 19:14(1年以上前)

ひとつ 付け加えておきますと

交換してもらった 端末も 同じ症状が出てます。
アプリを 入れていくと 再起動が 起こるようになり 使い続けると 頻繁に 起こるようになります。

ショップに 持っていき 検査に出してもらいました。
その間の 代替機でも 再起動が 起こりました。

検査に出した端末は、再起動現象は、起こりませんと言われましたが ショップ担当者が 基板交換を
依頼してくれたので 基板交換して 戻りましたが
アプリを 入れて使用していくと また 再起動が
起こりだします。

現在も これから どうなっていくかの 交渉中です。

詳細は、私の クチコミに 書き続けています。

こちらの端末も 再起動が あったようですから
何かの参考にでもしてください

書込番号:16823238

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 19:26(1年以上前)

何故対応に差があるか不思議ですね。
イーモバイル秋葉原のようなショップが田舎にはないので、購入するのはリスキーです。

書込番号:16823296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/11/11 19:33(1年以上前)

あくまでも、友人の話なのですが、昨日初期化をしても再起動が置きたそうです。
なので、初期不良という話になったのですが、友人も悩ましいです。

量販店でかなり、イロイロ抱き合わせで購入してる上に、docomoからのナンバーポタビリティー組でして、違約金払った上でのこれで、辟易としているようです。

GALAXYを友人は使っていたのですがこれがハズレで、もう使い物にならないといっての乗り換えでした。

ショックでかいです。

書込番号:16823329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2013/11/12 08:47(1年以上前)

リスキーすぎて、首都圏でも買えません。売るのは、WILLCOM、イーモバイルは共同でやってるのに、イーモバイルでしか修理に出せないなんて。
これって、孫社長のTwitterに訴えるべき?

書込番号:16825660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2013/11/25 21:34(1年以上前)

友人の近況を報告させていただきます。

一応修理となったそうで代替機を借りたそうですが、そちらでも再起動連打。

基盤交換で修理が帰ってきたそうですがそちらでも再起動連打。

12月に更新プログラム出せる様に働きかけてもらえるとの事ですが、どこまで本当かわかりません。

今はネクサス5を売るのでイーモバは精一杯ですから。

この際、ネクサス5に交換してくれって友達は言ってましたが、、、、無理っぽいです。

あと回線も遅いとか。

不満は相当なものです。

書込番号:16880610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング