『EM01LのSIM』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『EM01LのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EM01LのSIM

2014/04/04 06:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

お世話になっております。

勉強になるので、いつもROMらせて頂いています。

こちらの回答者様から、EM01LのSIMも対応してると伺い、白ロムを注文し配送待ちの状態です。
EM01FのSIMは持っておりません。

他社問わずSIMを差し替えて、といった使い方をしたことがなく(機種変した経験も無く、契約したら2年使うのみ)初心者の質問で恐縮です。

1、EM01Fとして契約した純正?のSIMと、EM01Lを入れる事では何か差がありますでしょうか?変わる事があれば教えて下さい。(使えない機能がある、制約がある等)

2、EM01FのSIMをGL07Sに入れたら認識したと書いてらっしゃる方がおられますが(きちんと使えるとまでは検証されてませんが)、EM01LのSIMもGL07Sで使えるということでしょうか?

現在、EM01LのSIMしか所有してないので、この辺で色々広げていけてらいいな・・・と思っています。宜しくお願い致します。

書込番号:17377702

ナイスクチコミ!1


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/04 06:44(1年以上前)

参考にしてみて下さい

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17320020/

書込番号:17377741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/04/04 07:03(1年以上前)

あ、白ロム注文したんですね。

1の心配はありませんよ。
どちらのsimをどちらに入れても同じ様に動作します。
気がかりなのは今後対策されて互換性が塞がれる可能性がある点ですが、ネクサスの修理の際の代替機がアローズな事を考えるとその可能性は低そうです。

但し、2にも関連しますが、この二機種のsimはそのどちらかでしか使えません。
今後、4G-Sの新機種が出てくればそちらで使える可能性はありますけどね。
正確にはAPNの方で端末を認識して弾いてるので使えないと言うのはネット接続全般、gl07sの様なシムフリー機に入れれば通話は可能だったりします。

書込番号:17377769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2014/04/04 14:36(1年以上前)

1.問題無し

2.通話SMSしか使えない

EM01Lのsimと言う認識では無くEM01L、EM01F用のプラン4G-Sのsimです

この2機種で使えて当然です

書込番号:17378798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/04 14:51(1年以上前)

恋くんさん

ありがとうございます。
同じ疑問を持つ方のご回答示して頂き、分かりやすかったです。

素人が思い付きでSIM差し替えすると、怖い目に合うよ〜(パケ代青天井やもしもの際の補償不可等)なんてネット内で脅されてる(笑)のを見ていたので、私も同じ様に念の為お伺いしてみました。


のぢのぢくんさん

いつもお世話様です!
携帯ショップから先ほど「出荷前の確認で異常が発見された為キャンセル」と連絡が。
また捜さないといけません。

こちらの機種、下記に再起動等のトラブルに遭われてる方いらっしゃいますが、それ以外はそこまで不具合多くなさそうなのに残念です。

当初すぐ買おうとオークション利用を思いつきましたが、パスワード忘れで住民票取り寄せたり等、まだヤフーの回答待ちな為、携帯ショップで捜していました。

それにしても1ケ月ほど前より相場が上がっているのは、私の様にネクサス買った人が多かったって事でしょうか?
代替機としての需要人気&この機種自体の数が少なくなってるんでしたら、すぐ見つけないといけません。

互換性塞がれたら嫌だなと(GL07Sの件を聞いていたので)それも伺いたかったので、先に教えて頂いて嬉しい!ありがとうございます。
GL07SのSIMがそれでしか使えないって事だけじゃなく、ネクサスのSIMをGL07Sに刺しても通話までなんですね。

1に関しては、安心しました。

書込番号:17378825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/04 15:11(1年以上前)

舞来餡銘さん

こんにちは!
2のご回答でムクムクとひとすじの希望が・・・ということは、最悪GL07Sしか持ってなくても、SMSは受け取れるんですね。

私がEM01Fを欲しい理由の一つに、SBはMNP予約番号取るときに「それではメールで送らせて頂きます」で電話切られてしまうんで(勿論口頭で教えてくれるように頼めばいいんでしょうが)端末無いと色々面倒くさいな〜と。

そんなしょうもない理由もこの機種が欲しい理由なんですが、GL07Sが1台あればSMSは受け取れるんですね。
逆はどうでしょうか?
今後GL07Sを契約したいと思っていますが、GL07SのSMSをEM01Fで受け取る事は可能なんでしょうか?(他の機能は出来なくていいです)

GL07Sはイーモバイル枠ということで、イーモバイルがどういうMNP予約番号の発行の仕方するのか分かりませんが、それが可能ならGL07SかEM01Fどちらか1本とりあえず持てば、予約番号もスムーズに受け取れて助かりますが・・・。

書込番号:17378875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS S EM01F イー・モバイルのオーナーARROWS S EM01F イー・モバイルの満足度3

2014/04/04 15:27(1年以上前)

em01fの相場が上がってる理由としては、本家より安くて出来のいい互換機として認知された事に加えて、供給がほぼストップしてほとんどの店で完売してる事もあるかと思いますよ。

また、simの方もAPNロックのかかった特殊なsimですが、端末は端末でお約束のsimロックがかかっているのでこれまた4G-Sプラン以外のsimでは通話すら出来ません。

イーモバイルに関してはMNP番号の取得はネットから驚くほど簡単に出来ますので、その点の心配は無用です。

書込番号:17378902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぺか子さん
クチコミ投稿数:33件

2014/04/04 22:56(1年以上前)

のぢのぢくんさん

こんばんは!イーモバイルはネットで予約番号貰えるんですね。
情報感謝です!GL07Sの件も了解です。(そういう事なら回線使う気がなければ、携帯本機も心置きなく手放せます)

それでは至急EM01F手に入れますので、また不明な点があった際には宜しくお願い致します!

書込番号:17380349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング