『公衆WIFIに接続できない』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『公衆WIFIに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 公衆WIFIに接続できない

2014/05/06 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

クチコミ投稿数:87件

初めてスマートフォンを購入し便利に使用していますが、公衆WIFIになかなk接続できません。
接続できても「制限付きwi-fiに接続されました」になり接続できません。
自宅では、固定IPに設定して接続できていますが、
外出先でNTT-SPOT、Softbankなどに接続しようとしても上記のエラーが発生します。
以前アンドロイド2.3のタブレットを使用していた時はわりとすんなりとWIFIに接続できました。
4.1はDHCPアドレスの取得に問題があるのでしょうか?

書込番号:17487877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27000件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/07 02:41(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/phone/emobile/faq/em01f/faqlist_9.html

以上の項目に該当するか確認してみて下さい

書込番号:17488549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/05/11 21:46(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
すでにブルトゥルースはOFFにしています。
またそれに関係する機器も持ち歩ていません。

書込番号:17505353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/12 17:43(1年以上前)

SSID:NTT-SPOTに繋ぐにはNTT東日本のフレッツ・スポット、
https://flets.com/spot/
SSID:0001SoftbankやSSID:0002softbankに繋ぐにはソフトバンクのフラット定額の契約が必要です。
http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/

契約しているのに繋がらないということであれば、
http://www.lynxguide.net/285
このブログが参考になるでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005284/SortID=14058903/
機種は異なりますが、このスレも参考になるでしょう。

書込番号:17507671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/05/18 20:18(1年以上前)

マグドリ00さん

回答ありがとうございます。
NTT-SPOTもソフトバンクも契約済みです。

場所や時間帯によって接続できます。
ご案内いただいたURLに基づき対応してみます。ありがとうございました。

書込番号:17530582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件Goodアンサー獲得:536件

2014/05/18 20:37(1年以上前)

> 場所や時間帯によって接続できます。

私の場合、docomo Wi-FiとWi2に契約してますが、設置店舗によっては機器の設置場所がよくなく、お店の隅々までWi-Fiの電波が届かず、ご指摘の症状になることがあります。
あとは、他の来店者がモバイルルーターを持ち込んでいる場合、その電波と干渉することがあります。
この場合は一旦Wi-FiをOFFにして電話の強い場所に移動して再接続を試みるか時間帯を変えてみたりします。

http://diamond.jp/articles/-/15329
古い記事ですが参考になるでしょうか?

また端末によって症状の出方に差があります。
スマホは複数台持ってますが、auのISW11Fで出やすいです。スレ主さんの端末も同じARROWSシリーズなので出やすいのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=16213968/
このスレが参考になるでしょう。

書込番号:17530645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング