


子供が生まれてからビデオカメラを購入してちょくちょく撮影していますが、やはりかさばるため、ちょっとした日帰り旅行の時は持ち出さず、動画はスマホで撮影…ばかりになってしまいました。
縦型でコンパクトなもので一番新しいのがこれのような気がしますが、いまから在庫を探してこの商品を購入するのはどうでしょうか。
子供の運動会などは大きなビデオカメラで撮影し、ちょっと出かけてちょっとした動画撮影に使う程度と考えています。なのでバッテリーの持ちも気にしませんし、持ち運び重視で考えています。
じゃぁスマホのムービーでいいじゃないか…という考えもありますが…。
他のお勧めのものもあれば紹介していただければありがたいです。
以上よろしくお願いします。
書込番号:23065453
0点

かなり前の機種で、すでに無いと思ってください。
また、長期在庫品があっても、バッテリーが死んでいるか早々にダメになりますし、
本体も健常とは言えないでしょう。
※買うならカネを捨てるつもりで(^^;
ところで、縦型は私も3台使いましたが、子供の手をつなぎながら使うにおいては最良の形状かと思いますが、
この機種あたりが最後になり、残念です(^^;
あと、コンデジの動画利用も検討してみてください。
昨今の小型軽量のビデオカメラは有効1/6型(対角3mm)ぐらいしかありませんしレンズの質の問題もあるので、スマホで3倍デジカメズームをしたときの解像力が最高画質状態になりますから、「ある程度の解像力」を考慮すると、コンデジの動画利用のほうがマシですので(^^;
とにかく、製造終了後2年を超えて残っている機種は、実用的な利用にはお勧めできませんので、今後の検討から外してください(^^;
書込番号:23065585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
やはり古い機種はダメですよね。デジカメは古いタイプのものを使っているので、新しいものにしてそれで手軽に動画撮影、作戦を考えてみます。
ズバッと言っていただいてありがとうございます‼️
書込番号:23065725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今から6年前のに手を出しますか。
壊れたらどうしますか。
今なら動画なら、ビデオ・デジカメ・アクションカメなど色々選択肢はあります。
運動会に行くなら、ズームがかけられるビデオ。
デジカメだとレンズ代えれば済みます。
長く録るならビデオの方が電池の選択肢があります。
スマホは望遠は弱いですが、携帯性に優れています。
ま、最終的には好みでしょうね。
書込番号:23065733
0点

>MiEVさん
行き違いになりましたね(^^;
長期在庫品≒ゾンビ商品が危うい事をスレ主さんは理解されましたよ(^^)
>鼻炎MAXさん
補足ですが、
・機械モノ→「適度に動かす」ことが長持ちの一番の秘訣で、さらに電子回路にも当てはまることもあります。
・バッテリーも、完全な未使用のままでの長期保管ではダメになりやすい場合もあります。
(調べようが無い設計や製法や仕様によりますが、特に暑くなる倉庫ではバッテリーの劣化が激しくなります。
自宅で一日平均40℃とかなりませんよね?)
書込番号:23065753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池ですが 純正のが売られていれば買い直せば済みますので
その点は問題ないかとおもいますが 型番を調べて今でも売られているか
調べてみて下さい
調べたら純正も互換電池も売られていましたが 小さい電池なので寿命は
かなり短いと思います。小さい電池はすぐに不良化します。
書込番号:23066124
0点

かさばらず光学ズームで小さくて、癖をつかめばこそこの映像で撮影できて照明は特に蛍光灯下ではホワイトバランスに注意した方が良い。カラータッチフォーカスのほうがただのタッチフォーカスよりも露出の変化が少なく、低照度になると途端にフォーカスが外れてボケてしまうなどの欠点はあるにせよ、使って納得のビクターのGZ-N1かN5 N05。中古のものってオクにもそうは出ないです。
難はあるけれど、使ってみると意外と便利なカメラです。お手頃品があればこのカメラも悪くはないと思います。
これから着るコートやジャンパー等のポケットにも簡単に入りますしお祝いに着てゆく服のポケットに忍ばせても置けます。
ビクターもあまり思ったほどの利益にはならなかった痛恨のカメラだっかもしれないとも感じます。時期がちょっと早かったんでしょうね。当時は、GOpro的なカメラも今のようではない頃でした。
書込番号:23066157
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-GW66V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/11/24 17:58:50 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/20 19:28:55 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/25 22:42:53 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/31 21:46:15 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/21 21:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/26 5:31:10 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/13 12:10:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 19:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/20 22:01:56 |
![]() ![]() |
12 | 2014/04/08 18:40:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



