『Galaxy S4、地元で販売不振、販売台数はS IIIの半分未満』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S4、地元で販売不振、販売台数はS IIIの半分未満』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

ツートップ戦略早くも暗雲かな。


http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/galaxy-s4s-iii.html

書込番号:16156771

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 23:15(1年以上前)

俺は買います!(^_^)ノ ホワイト予約で、今週はワクワクしてます(´▽`)

書込番号:16156850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


siasiasiaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 23:19(1年以上前)

別に意味ないです。
韓国はgalaxy発売の一ヶ月前から何故か国が厳しい規制を行ってるので別にgalaxys4以外もあんまり売れない状況です。
ちょっと違うかもしれませんが、すべての日本通信社が政府により一気に月々サポートを半額以下にし、MNP、新規など支援金もない状況になったと思えば携帯買いたくないですよね。

書込番号:16156877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/20 23:43(1年以上前)

サムスンに関しては、韓国内での反発が強いってニュースもありましたし、それも関係してるのかなとも思ったりします。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130310-00000014-pseven-kr

一方でこんなニュースもあります。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1305/20/news028.html

こんな話もあります。

>数日前に発表された2012年7〜9月期連結決算は過去最高の営業利益を計上。それにもかかわらず、式典であいさつした同社幹部は厳しい表情で「サムスンの危機」を訴えた。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1302/05/news022.html

これからはサムスンにとっても厳しい戦いにはなりそうですが、GALAXY S4の販売台数を見る限りでは、まだサムスンのGALAXYは優位に立ちそうですよ。

書込番号:16156986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 00:28(1年以上前)

だって、、、見た目変わらないで巨大化してるだけじゃん。

書込番号:16157167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 01:35(1年以上前)

大きさはほぼ変わらないでしょう。
ただ、S3から代わり映えしないのはありますね。

まあS3はかなり成功したモデルなので、キープコンセプトというのも分からないでもないですが…。

書込番号:16157347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/21 02:56(1年以上前)

>見た目変わらないで巨大化してるだけじゃん。

実際はGALAXY S III(α)よりディスプレイやバッテリーが大きくなってますけど、薄くて軽くて幅も小さくなってますね。

>S3から代わり映えしないのはありますね。

確かに写真などではそう見えるんですけど、実機を見るとサイドのラインとかより直線的ですね。
まぁ、キープコンセプトはiPhoneも同じですから、世界的に売れているものは不変(普遍?)なのかもしれないですね。

書込番号:16157450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2013/05/21 06:50(1年以上前)

シマシマ模様がどうも気になります(;´Д`)
グローバルモデルのデザインが良かった。
防水・防塵モデル出そう
秋ぐらいには8コアが出そうな気が・・・
悩みますね〜

あと韓国の経済状況があまり良くないのでは?
バイトは時給が日本の半分だと聞きました。

書込番号:16157664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/21 07:40(1年以上前)

世界的には売れているようです。
http://www.ign.com/articles/2013/05/17/samsung-galaxy-s4-sales-to-pass-10-million

韓国のバイト賃金が日本の約半分でも当たり前でしょう。問題になるのは、ソウルに集中しすぎていて、物価が高いのに、それに応じた賃金ではない、というところでしょう。現在のソウルの物価水準は、ウォン高で、感覚的に東京より少し低い、大阪と同じくらいだと思います。
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html

販売には波がありますし、Galaxy S4はハイエンド機種なので、必ずしも韓国人の多数が買える価格ではない、ということでしょうね。

購買力平価だと、日韓は同程度です。
http://ecodb.net/ranking/imf_ppppc.html
世界市場に売る商品だと価格はどこでも同じですが、消費者物価は違いますね。

GALAXY S4は、S3からの正常進化、言い換えれば、変わり映えしない、ともいえると思います。

一応、GALAXY S4がAndroid機種の基準になります。
http://bestkakaku.com/galaxys4.html
オタクコアは熱問題があるので、まだ避けた方がよさそうです。

書込番号:16157764

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/21 09:44(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

Black Mist

White Frost

Blue Arctic

>シマシマ模様がどうも気になります

実機を見ていただければ分かりますけど、シマシマ模様は無いですね。

書込番号:16158090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 09:57(1年以上前)

かってのウォン安もあるでしょうが、ギャラ(サムスン)は諸外国で格安で、高いの日韓ぐらいとどっかで見ました。
まあ日本でも数ヵ月でどうなるかわかりませんしね

書込番号:16158131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/21 11:45(1年以上前)

各国でのGALAXY S4の値段は、
http://www.samsungalaxys4.com/samsung-galaxy-s4-prices/

買うなら、アラブ首長国連邦ですね。
23,784円 消費税もありません。

>ギャラ(サムスン)は諸外国で格安で、高いの日韓ぐらいとどっかで見ました。
富士通とNEC(サムスンとLG)は、営業不振で、もうすぐ倒産するとどっかでみました。数ヵ月でどうなるかわかりませんがね。
これを、デマといいます。

書込番号:16158393

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/21 12:44(1年以上前)

システム屋の戯言ですが、内覧会で触った感想をソフトウエアの品質特性の面からみると特に顕著に宜しくないのが効率性。
適度なスピードで適度な動作を実現することが求められますが、全体的に動作が速すぎて、人間が視認するのに必要な数値と言われている0.7秒を大きく下回る動作が散見されました。

例えば何らかのメッセージ表示。
瞬間で消えるので何してるのかさっぱりわからんです。

機能性や信頼性にも問題があると思います。
歌っている機能が正常に動作しない場合が散見されました。
(高機能の処理を色々しているので使い方の問題はあると思いますが、シビアすぎる気もします)

スペック的に良いのですが、効率性の面ではS3及びS3αの方が優れていたと感じています。

なので、韓国本国でも売れていないのではないでしょうか?

高ければ売れないっていうのは比較対象があって初めてそうなるわけで、全体的に高ければ買う人は買いますから売れない理由にはなりえないと思います。

内覧会で触ると何か違うってイメージを持つと思います。
私はそういうイメージを持ちました。

あくまでも主観ですが。

書込番号:16158576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/21 13:28(1年以上前)

>全体的に動作が速すぎて、人間が視認するのに必要な数値と言われている0.7秒を大きく下回る動作が散見されました。
システム屋らしい御意見ですね。慣れませんか?

>歌っている(謳っている?)機能が正常に動作しない場合が散見されました。
不具合ではないのでしょうか?

あくまでも主観ですが、感覚的な操作性を追求している、という点では、iPhoneが優れていると思います。

書込番号:16158697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/21 15:39(1年以上前)

>鬼さん

そのサイトはなんでしょうか?よくわかりません。
simフリー端末通販か、外国のマニアでしょうか?
コメント欄があり、コメント数も少ないし。
ネット依存、ネット情報鵜呑みの
提示、言ってることはよくわかりません。
>Galaxy S4 price in United States (828 USD )

???
アメリカのギャラ価格はこのようです。
http://xn--s4-hh4ae4b2sobyk.biz/samsung%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%82%b9%e3%83%b3galaxy-s4%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bcs4%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e7%99%ba%e5%a3%b2%e4%ba%88%e5%ae%9a/

> 富士通とNEC(サムスンとLG)は、営業不振で、もう すぐ倒産するとどっかでみました。数ヵ月でどうなる かわかりませんがね。 これを、デマといいます。

これはデマとは言いません。バカか世間知らずか、痛い子です。
場合によっては悪質として、お縄になることもあるので、むやみに言わないで下さいね。


>あくまでも主観ですが、感覚的な操作性を追求してい る、という点では、iPhoneが優れていると思います。

iPhoneを知ってる人は、みんな百も承知です。
「あくまでも主観ですが、ダルビッシュの球は速いと思います。」
と、ドヤ顔で言われても困るぐらい困ります。

書込番号:16159085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/22 07:28(1年以上前)

韓国では10万ウォンもする高価な
GALAXYNOTE2が大人気なので
特に新機種購入の必要ない


書込番号:16161934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 10:42(1年以上前)

アンデヨさん、
10万ウォンなら、9,200円ちょっとですね。
GALAXYNOTE2ってそんなに安かったのですか?

マメトラ十一郎さん、
英語は、読める・話せる・書けるようにしておいたほうがよいですよ。
日本国内だと、10年割りを入れて実質負担額は25200円です。
さらに、クーポンがあれば、5250円引きなので、
アメリカと同程度になっていますね。

書込番号:16162432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング