『購入後のために…』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後のために…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後のために…

2013/05/25 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5


この機種を買うので
ここに書かせて頂きます。

スマホ初めてなので
スマホ自体の使い方が
全くわからないので
ヒマな時にでも教えて下さい。

@購入して、まず初めに
やるべきことや設定などは
何かありますか?

A最初から入ってるモノ(アプリ?)で
使わないモノなどは消せますか?

B↑消さない方がイイ場合、
どこに閉まっておくのですか?

C閉じたはずのアプリが
裏で起動してる〜的なことを
何かで見かけたんですが
それを確認して消す方法は
どうやるんでしょうか?

Dスマホ初心者がやらかしそうな
注意点や知ってれば便利、
知っておくべきことなど
何でもイイので教えて下さい!!

くだらないかも知れないですが、
スマホをろくに触ったことがなく
無知なので返信お願いします(><)

書込番号:16176741

ナイスクチコミ!2


返信する
ガニィさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 22:34(1年以上前)

☆P[com]q'3`*)さん

わたしもスマホを所持して2年経ちますが、全く使いこなせてないような感じです。
下記サイトなどは、参考になるのではないでしょうか。
日々お世話になっているサイトです。
URL:http://andronavi.com/howtouseandroid

参考になれば幸いです。

書込番号:16176832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 22:35(1年以上前)

まずは買ってから手元にある状態から質問された方がわかりやすいし、自分の為になると思います。

質問が多いですが、文面や写真で伝えるより実際に習った方が早いです。DSで懇切丁寧に教えてくれます。さらにはせっかくの情報機器ですので、ググってみましょう。

それでもわからないことを聞いた方が良いかと思いました。

書込番号:16176841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/25 22:46(1年以上前)

Iモードからの投稿ということは、PCはお持ちじゃないですか?
PCをお持ちじゃないことを前提にお話します。

本屋に行くと「docomo GALAXY S4 SC-04E完全活用マニュアル」みたいな本か売っていますので、読まれると良いですよ。
最低限必要な初期セットアップのやり方など丁寧に書いてあります。

PCをお持ちでしたら、ドコモのサイトから「GALAXY S4 SC-04E クイックスタートガイド」をダウンロードして読むといいと思います。

書込番号:16176900

ナイスクチコミ!3


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/25 22:50(1年以上前)

>P[com]q'3`*)さん

 いよいよですね^^
 いろいろ調べたりしてるのが伝わるので応援していますよ^^


 一点確認したいのですが

 今回はカラゲーと2台持ちでS4をプラスXIにするのですか?
 もしくは、一気にスマフォ1台に移行するか決まりましたか?


 それによって、いろいろ返事がかわってきます

 
 1−5までの質問は、まず1−4までは他の方が言うように後でなんとでもなるので気にしないでいいです^^
 しばらくはいざというときのために元のケータイも大事にいつでも使える状態にしたほうがいいです^^


 ・5に関しては、

 よく落としたり、尖った物で傷をつけたり、USB端子口をまげてしまうなどがありえます。

 なので最初のしばらくの間は、ユーザーの過失があろうとも保障が受けられる「ケータイ補償サービス」のオプションは月300円程度なのですすめます^^

  

書込番号:16176934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 23:11(1年以上前)


>ガニィさん

今、ガラケーで見てきました!!

参考になりそうですっ♪

購入前に
少しでも知っておきたいので
助かりましたっヽ(´∀`)ノ

ありがとうございます☆

書込番号:16177036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 23:25(1年以上前)


>XPERIAは3代目スマホ

そうですよね(><)

ただ、わからないまま
いろいろいじりすぎて
無駄にパケット?がかさんで
月末前に7GB超えたら…とか
せわしい盛りの娘がいるので
お店ではゆっくり聞けない
と思ったもので…(+Д+)

学校や会社にいるなら
周りの人に聞けますが、
専業主婦なので
すぐ聞ける相手がいなくて…

しょっちゅう友達と
遊ぶわけでもないので(><)

今のうちに
ガラケーの方で調べたり
聞いておきたかったんです。

でも確かに手元にないと
ピンとこないので
購入してからの方がイイですね☆

ありがとうございました♪

書込番号:16177102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 23:27(1年以上前)


>価格COMをお茶のお供に!さん

マニュアル本なんて
売ってるんですねっ!!!

PCは持ってないので
一度、本屋で探してみます☆

ありがとうございました♪

書込番号:16177112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 23:31(1年以上前)

なるほど。

よい買い物になると良いですね。

参考までに私の家はネット回線が無いのでテザリングをよく利用したり、それこそ無駄にいじってますが、5GB越えたこと無いです。7GBってけっこうな通信量だと思います。参考までに。

書込番号:16177139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 23:43(1年以上前)

>吉竹さん

わあっ!!
応援、嬉しいですっ(´艸)

ありがとうございます☆

プラスXi割について
クチコミなどで調べてるとこですが、
ほぼプラスXi割で決まりそうです☆

@〜Cは
買ってから調べます♪

Dについては
よく携帯、落とす方なので
心配ですねえ〜…(><)

ガラケーの方に
補償サービス付けてるので
スマホにも付けたいと思いますっ!!

ちなみにウイルスなんちゃら〜
っていうドコモのサービスには
入っておくべきですか?

書込番号:16177190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 23:53(1年以上前)


>XPERIAは3代目スマホ

ありがとうございます(^^)

ちなみに
私もネット回線なしなので
携帯しか持ってませんが、
テザリングとは何ですか?

Wi-FiやBluetoothなど
よく聞いたり見かけて
Wikiや知恵袋などで調べましたが
説明文に専門用語が飛び交って
更にちんぷんかんぷんです。

書込番号:16177237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/26 00:06(1年以上前)

テザリングはスマホを親機にして、LTE/3G回線を利用してパソコンやゲーム機、iPodtouchなどをインターネットに無線接続する事と私は解釈してます。もちろんパケ代の中で処理され、7GB超えなければ追加の料金も不要です。場所を選ばないんで便利ですよ。

詳しくはdocomoの店員さんに習うか、前出の方がおっしゃった本とかに設定の仕方が書いてありますよ。

書込番号:16177295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/26 01:15(1年以上前)


>XPERIAは3代目スマホさん

えぇー!!!

自宅にネット回線なくても
ゲーム機でオンラインとか
出来ちゃうんですか?!
(違ったらごめんなさい)

それは旦那に最適ですね☆

自分でも詳しく調べてみます♪

ありがとうございました(^^)

書込番号:16177548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング