『初アンドロイドです。グーグルプレイアクセス不可について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初アンドロイドです。グーグルプレイアクセス不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

初アンドロイドで、この機種を購入しました。

Wi-Fi環境下にいるのに、データ使用量設定のグーグルプレイ設定で
「バックグラウンド制限」にチェック入れると、
グーグルプレイを立ち上げたときに「バックグラウンドデータが無効です」
のメッセージが出たり出なかったりするのですが、どうしてでしょうか?

書込番号:16179882

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 20:37(1年以上前)

Wi-Fi、3G関係なくデータ通信を無効にしているのでその様になります。

書込番号:16180683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/05/27 17:50(1年以上前)

おびいさん
>Wi-Fi、3G関係なくデータ通信を無効にしているので
そのような設定はしたつもりはないのですが…。

「バックグラウンド制限」にチェック入れるとそうなるのですか?
言ってることとやってることが違う気がしますが・・・。

書込番号:16183828

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/27 18:44(1年以上前)

ちょっと語弊がありましたね。
「バックグラウンド制限」をしているので、「バックグラウンドデータが無効です」となるのは至極当然のことではないでしょうか?と言うニュアンスです。

書込番号:16183994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/05/27 22:45(1年以上前)

なるほど。そういうニュアンスでしたか。

しかし、「バックグラウンド制限」の説明には、
「モバイルデータネットワーク接続時のみバックグラウンドデータを無効にし、Wi-Fiが
利用可能な場合は有効にする」
とあります。

とはいえ、例のメッセージが出ても、再度起動しなおせば出ないので、今のところ
それほど問題ではありません。

返信ありがとうございました。

書込番号:16185108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング