『ギャラリー内の写真を非表示に』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー内の写真を非表示に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリー内の写真を非表示に

2013/05/28 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

初代galaxySから機種変更してこちらの機種にしました。
.nodata というフォルダーを作り、そのフォルダーの中に、ギャラリーで表示させたくないファイルを入れておりました。
以前からSDに以前から入れてあったファイル等は表示されていないのですが、
こちらの機種で撮影したファイルやPCからこちらの機種に転送した動画などは「.nodata(ファイル数)」と表示されてしまいます。
「QuickPic」ではきちんと非表示になっております。
以前と仕様が変わってしまったのでしょうか?
お知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:16188853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/28 22:25(1年以上前)

ちょっと前のこの書き込みと内容が同じかも?

一度見てください。
内容が違う場合ごめんなさい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16179386/#tab

書込番号:16188883

ナイスクチコミ!1


スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 22:34(1年以上前)

Йё`⊂らω さんレスありがとうございます。

以前のファイルは非表示になっております。
Google上には同期しておりません。
こちらのカメラで撮影したものを「.nodata」フォルダに入れた場合にそのファイルだけ
ギャラリーに「.nodata(1)」と表示されてしまいます。

書込番号:16188920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/28 22:37(1年以上前)

masazaemonさん

違いましたか!
お役に立てずすいませんm(__)m

書込番号:16188940

ナイスクチコミ!2


スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 22:42(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

いえいえありがとうございました。心より感謝申しあげます。
キャッシュが残っているのかと思いアプリケーションの管理で削除しましたが、
変わらず表示さてます。
やはり仕様が変わってしまったのでしょうか?

書込番号:16188959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/28 22:53(1年以上前)

masazaemonさん

****(1)ってことは同じ名前の別フォルダですね。
これ以上はわかりません、この使い方していませんので。

わかる方、御知恵拝借してください^^

書込番号:16189010

ナイスクチコミ!1


スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 23:10(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

またまたレスありがとうございます。
「.nodata」フォルダは隠しフォルダのことです。先頭に「.」をつけると隠しフォルダになります。
初代GalaxySでは、その中にあるファイルはギャラリーに表示されていませんでした。
GALAXY S4 SC-04Eのカメラで撮影したファイルを「アストロファイルマネジャー」を使って移動した場合
本来、隠しフォルダである「.nodata」フォルダの中に先ほど撮影したファイルが1枚あると意味で
ギャラリーが画像付で「.nodata(1)」と表示されてしまいます。

書込番号:16189105

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/29 03:24(1年以上前)

一旦、電源オフ→再起動ののち『ギャラリー』
を起動しても同様でしょうか?

書込番号:16189688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/29 04:45(1年以上前)

もしかして、ピリオドが、全角ということはないですか?
ふぉるだ名を、再度設定して見ても同じでしょうか?

書込番号:16189723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/29 04:50(1年以上前)

storageフォルダー内の、emulated→legacyと言うフォルダーにsdcard0の内容が全て自動でコピーされていませんか?
androido4.1にはemulatedと言うフォルダーは無かった様に記憶していますが、これが悪さをしているのでは?
クラウドの絡みでこの様な仕様?になったのかな??
emulated→legacyと言うフォルダー内に、ギャラリーで表示させたくないファイルがコピーされている用でしたら、これも非表示にしてみては如何でしょうか?

書込番号:16189725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 11:41(1年以上前)

アストロファイルマネージャーを既に
ご利用されてるのでしたら以下の方法が
有効かと。

「.nodata」をアストロファイルマネージャーで
「nodata」に一旦、名称変更。
     ↓
ギャラリーに表示されてる「.nodata」の
各画像を削除。
     ↓
アストロファイルマネージャーにて「nodata」を
「.nodata」に名称変更しなおす。

少々面倒くさいですが、お試しあれ。

書込番号:16190534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 11:45(1年以上前)

りゆぅちんさん
まいぱさん
霞小僧さん

皆様のレスに大変感謝しております。

りゆぅちんさん
再起動しても表示されたままです。

まいぱさん
ピリオドは半角で何度改名してもギャラリーに表示されます。

霞小僧さん
写真を撮影し確認したところlegacyホルダーに写真のバックアップが作成されておりました。
そこでその写真を「.nodata」ホルダーに移したところlegacyから消えました。
しかしギャラリーを見るとしっかり表示されます。

legacyホルダーの先頭に「.」を付けて改名してもエラーで弾かれます。
legacyホルダーの中身を確認したのですがそれらしきホルダーが分かりません。



書込番号:16190560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masazaemonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 11:58(1年以上前)

オルカ24さん

出来ましたーー
ありがとうございました。
やり方を熟知していきたいと思います。

書込番号:16190614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 12:01(1年以上前)

ちなみに、自分の使用機種はS3ですが
新しく「.nodata」に追加した画像は
ギャラリーにて表示されてしまうため
上記の方法にて、非表示にすることにしております。

書込番号:16190624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/29 12:04(1年以上前)

スレ主様

出来ましたか??
良かった良かった^^

書込番号:16190635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング