スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
ガラケー(P-03C)で撮影した写真やブックマークをガラケーで使用してたSDからスマホにコピーしたいのですが、どうやればいいのでしょうか?
ガラケーで使用してたSDをスマホに挿してマイファイル?を開いたのですが…ファイル名?をタップすると、起動させるアプリがありません。となってしまい、どうしていいかわかりません。
SDを本体にコピーするにもアプリが必要なのですか?
書込番号:16210268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブックマークはプリインストールされている「ドコモバックアップ」アプリで移せないでしょうか?
アプリを開いて「microSDカードへ保存」→「復元」で出来ると思います。
写真は敢えて本体に移さなくてもよろしいかと思いますけど、大容量のmicroSDカードへ保存し直すために一旦本体に移すんでしたら、マイファイルアプリを開いて「全てのファイル」の「SD memory card」→「DCIM」の中にmicroSDカード内の画像データがあります。
ガラケーの端末によって違いますけどおそらく「Camera」フォルダがあると思いますのでそのファイルを長押しして「移動」→「Device storage」→「DCIM」とタップし、一番上にある「ここに移動」で移動できます。
書込番号:16210306
![]()
0点
おびいさん
電話帳はバックアップ出来たのですが、ブックマークは選択出来ませんでした。
マイファイルですが、画像は見れました!後で必要な画像だけコピーしようと思います。
しかし、マイファイル→全てのファイルってやると、全て英語?ファイル名?で、何のことなのか全然わからず見れないファイルもあるし、削除しようとしても削除されないし使い方がわかりません。
書込番号:16210581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラケーからだとブックマークはダメなのかもしれないですね。
ドコモショップで移してもらえますよ。
マイファイル内のフォルダはあまり消したりしない方が良いですよ。
慣れない内はそのままにしておきましょう。
書込番号:16210597
![]()
1点
今回、ガラケーからgalaxy S4へ機種変更しました。ドコモショップでデーター移動を全てしてもらいましたが、残念ながらブックマークやスケジュールは移動不可と言われました。移動出来るのは電話帳、著作権に引っ掛からない写真&映像、今までのメール送受信したものだそうです。
書込番号:16210626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラケー(i-mode専用URL !?)のブックマークは移行出来たとしても、スマフォではそのまま使えないのでは?
書込番号:16211894 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさん
ありがとうございました☆
書込番号:16271477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











