『S2からの機種変を検討中』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2からの機種変を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

S2からの機種変を検討中

2013/06/11 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

これまで、初代xperia(1年半利用) → GALAXY S2(1年7ヶ月利用中)を使っていまして、S4を検討中です。

そこで、S4ユーザーの皆さんの意見を聞かせて下さい。

S2の不満な点をあげるとするなら、

 @ワンセグの受信感度が悪いこと
 A屋内で子供の瞬間瞬間をカメラ撮影をする際、暗い写真になってしまう。
 
以上の2点をクリアすることを変更機種に求めています。

自宅周辺がまだ完全にはXiエリアではないのでFOMA端末でも問題なかったですし、スペックにも特に不満はありませんでした。

サッカー中継が放送されている時間帯に通勤電車内だとワンセグが全く見れません。電車内じゃなくてもほぼ受信出来ませんが…(汗)

カメラに関しては、自宅でふとした瞬間に子供達(6歳児、生後9ヶ月)を撮影する場合にオートWBだと暗ーい写真にばかりなってしまいます。露出補正やWBを設定してては子供の笑顔を逃してしまうため、AUTOで撮影したいのですが…

ワンセグの感度が向上していることはdocomoショップのホットモックで確認したのですが、
照明がきいたショップ内では私が求めてるカメラ性能を確認できません。
何処ぞの方のようにホットモックを展示台から持ち出させてもらうように店員さんにお願いすることは私のモラル上、難しいので頼んでいません(笑)

冗談はさておき、
カメラ性能、電車での移動中のワンセグ受信について利用者の皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか。お願い致します。

S2のことを考えると、他を妥協してxperia Aを視野に入れなければならないのか悩んでいます。



長文になり大変失礼しました。



書込番号:16241997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/11 23:44(1年以上前)

ワンセグ等に関してはとても感度がいいと思っていますがスレ主さんはお子さんの写真を取りたい!とのことでさらに暗い場所などのことも考えるとこの機種はおすすめはしません。
実際S4のカメラは画素数がとても高いのですが手ぶれ補正が最低レベルなのと暗い所ではノイズが入りまくってお世辞にも綺麗な写真は取れると言えません。
カメラを優先的に考えるのならドコモ内でしたらXperia、日本キャリア全体で見ればHTC j oneだと思います。
長文失礼いたしました

書込番号:16242201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 09:47(1年以上前)

Sena/97さん、ありがとうございます。

私はカメラに関してあまり詳しくないですが、私の利用用途だとS4のはS2と比べあまり進化してないということでしょうか?

それと移動中のワンセグ感度についてはいかがですか?


ちなみにキャリアはdocomoオンリーで考えています。もともとS4以外の選択は頭にありませんでした。
xperia Aはバッテリーの着脱可に興味がありましたが、オンスクリーンキー(名称はこれであってたのかな?)で実際の画面サイズとのギャップが気になり、メニューキーがないことにはホットモックを触った際に戸惑いました。防水に関しては胸ポケットにしまう私にとってこれからの季節にはありがたいのかな…なんて思ったりもしましたがS4ほどの感動は少なかったです。

あー迷宮を彷徨っている気分です


書込番号:16243104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/12 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗所で撮影

暗所でで

ノートPCの灯りだけ

ノートPCの灯りだけ

ワンセグは時期的な体感では、galaxynoteぐらいから受信感度まぁまぁ良くなっています。
カメラも、かなり綺麗に撮れますよ。
GALAXYSUと比べたら雲泥の差だと思います(笑)
私もGALAXYSU持っていました、懐かしい(^O^)
スレ主さん、劇的に進化した、GALAXYS4お薦めいたします♪

書込番号:16243209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/12 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内 フラッシュ有り テキスト文字

室内 フラッシュ有り オート

室内 フラッシュ無し オート

室外 オート

カメラはめちゃ良いです♪

書込番号:16243256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/12 12:20(1年以上前)

すいません、ちょっと言葉足らずだったかもしれませんね。
このs4はとても画質がいいです。ただそのせいで暗所などでの(とはいえ極度でなければ平気)撮影にノイズが入ることが多いです。
それと他のモデルとの比較でとても手ぶれ補正が弱いということがあります。その点を知った上での購入なら絶対に満足できる端末だと思います。
ワンセグの感度はとてもいいですよ!大画面で迫力のある映像を楽しめます(笑)

書込番号:16243442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 13:59(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、画像ありがとうございます。
室内フラッシュ無しオートのビールはとても参考になります。証明は蛍光灯ですかね。S2では考えられないほど綺麗ですね。


Sena/97さん、
ありがとうございます。確かに真っ暗な状況ではなく、蛍光灯の灯りはある中での撮影なので十二分に対応出来そうです。

電車は、JR九州鹿児島本線・羽犬塚〜博多間なのですが博多は問題ないとして、とんこつラーメン発祥の地・久留米よりも田舎な我が町では受信できるかが心配です。

書込番号:16243760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 14:27(1年以上前)

手ぶれ補正と言っても一部のデジカメやスマートフォンのように光学式ではなく、ISO感度を上げてシャッター速度を稼ぐ程度ですので多少ノイズが入るのは仕方ないでしょう。。
また、被写体が子供さんと言うことなので、被写体が動いている場合は手ぶれ補正も意味がないです。
ただ、このGALAXY S4のカメラには「ベストフォト」機能と言うものがあります。連続して撮影した写真でベストのものを保存してくれます。
こう言った機能を使うのも手ですね。

書込番号:16243824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 15:13(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

連写のその機能はかなり興味をそそられますね!

あ〜欲しくなりすぎてウズウズしています!レビューを見ていると黒の裏蓋を敬遠している方が多くみられましたが、自分はあのギラツキが他の機種には無い魅力の一つだと思っています。モックで青色も展示されていてチェックしたのですが黒か青と悩んでいてどちらかを購入しようと思います。

ワンセグの情報もありましたら引続きアドバイスをお願い致します。

皆様ありがとうございました(^^♪

書込番号:16243955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 15:49(1年以上前)

ワンセグはGALAXY S IIと比べると感度は全然違いますね。
GALAXY S III辺りからかなり良くなっていますよ。
アンテナもかなり長いですし、設定でアンテナを伸ばすと自動的にワンセグを起動させることも出来ます。
また、以下のようなスレッドもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16198703/

書込番号:16244041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 16:28(1年以上前)

おびいさん、
確かにアンテナ長いですよね。店頭で見た時、無線機かと思うほどでした(笑)
10年くらい前のケータイ用ロッド式アンテナを思い出しました。

書込番号:16244140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 16:39(1年以上前)

まぁ、大は小を兼ねるとも言いますから…(^_^;)

書込番号:16244182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 16:55(1年以上前)

おびいさん
すいません、嫌味や悪気があってではないのでご了承下さい。

HTC One・iPhone5・xperia Z・S4とあとノキアの機種とのカメラ比較(暗所)の記事を見て不安になっていました。こういうことを言うと叩かれてしまうかもしれませんがノキア側のステマのような感じがしたので鵜呑みにはしてませんでしたが(笑)

書込番号:16244221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 17:12(1年以上前)

>じゅんじゅわぁぁさん

分かっていますよ。
カメラに関してはS IIから比べるとどれもかなり進化しています。
その他のファクターで見極めるしかないと思います。

書込番号:16244256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/12 17:25(1年以上前)

じゅんじゅわぁぁさん

ありがとうございます。

氷点下生ビールは、神戸サウナのレストランにて、照明はLEDダウンライトです。
写真は撮りやすいですし、ロック画面から起動出来ますので、慣れれば素早い撮影が出来そうです♪
LEDライトも明るく、そこそこの暗さの室内でしたら綺麗に撮影が出来るとおもいます。

書込番号:16244300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 17:33(1年以上前)

>おびいさん

感謝ですm(__)m
唯一気になっていたカメラとワンセグのことが今回、払拭できて一安心しています。
本当にS4が欲しくて、でもこの二点が利用用途に合わないのならば他機種も視野に入れなければと気持ちが浮ついていました。まぁ元々SO-01Bユーザーだったのでxperia Aも悪くないかなと自分に言い聞かせることもしばしば…。

ですが、良い物は良い!ということで大本命のS4に機種変します。購入後にはレビューを残して、同じような疑問を持っている方の後押しを出来ればと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16244320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 17:39(1年以上前)

> Йё`⊂らωさん

重ね重ね情報ありがとうございます。
子供の撮影にはコンデジ出すよりも素早く準備できるスマホを利用することが多いのでこの画像は助かりました。

買ってもないのに今はケースやカバーをどうするか妄想中です(笑)

書込番号:16244339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/12 18:51(1年以上前)

分かりますよ。入手する前のワクワクドキドキ感がたまらないですよね(^_^;)

書込番号:16244539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/06/12 22:33(1年以上前)

>おびいさん
遅くなりすみませんm(__)m

ですよね?やっぱりドキドキ興奮してしまいますね!!
ケース選びは既に決定?しているので今は青か黒か悩んでいます。
色を決めたら、お嫁様へゴマすりして購入したいと思います^_^;

書込番号:16245508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング