『DOCOMO純正アプリに関してお聞かせください』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DOCOMO純正アプリに関してお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOCOMO純正アプリに関してお聞かせください

2013/06/18 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:47件

よく、ドコモの純正アプリは無効化にしたほうがいいと聞きますが、特に電話帳は暴走するから無効化にしたほうがいいと書かれてるサイトを目にします。

万が一、電話帳を無効化にしたら、電話帳から電話できないですよね?
SPメールの送り主の名前も表示されないですよね?
ドコモの電話帳を無効化にしてる方々は、何処の電話帳アプリをインストールしてますか?

書込番号:16268812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/18 21:22(1年以上前)

無効化しなくても暴走は止めれます
すまほん
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

参考にしてください

書込番号:16268878

Goodアンサーナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 21:35(1年以上前)

アンドロイドはさまざまなアプリを入れることができます。
電話帳もその一つで、グーグルのものドコモのもの、その他いろいろあります。

そのうちのグーグルのものドコモのものが、はじめから入っています。
2つの電話帳アプリが入っていることになります。

ダブっているので、使わないドコモの方を動かないようにしましょう。ということです。

たぶんこの説明であっていると思います。

書込番号:16268960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 22:10(1年以上前)

>よく、ドコモの純正アプリは無効化にしたほうがいいと聞きますが

これは使っていないドコモの純正アプリをアンインストールや無効化をした方が良いのであって、何でもかんでも良いってわけではないです。
スマートフォンとは言っても一応電話なので、電話に関するサービスは無効化しない方が良いです。
一部の端末では電話帳サービスなどを無効化するとSMSが受信できなくなった端末もあります。
取り敢えずはご自身が契約していない、利用していないサービスだけを無効化するだけでも効果はありますよ。

書込番号:16269161

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2013/06/19 08:09(1年以上前)

@ちょこさん H.H.Hさん おびいさん
皆様、ありがとうございました☆
とても参考になりました!

書込番号:16270488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング