『助けてください・・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください・・・。

2013/06/20 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:11件

いつも参考にさせていただいています。初めて投稿させていただきます。
S2からの機種変更をしたのですが、S2よりもネット閲覧時の動きがもたつきます。標準、ヤフー、クローム、どれでも同じです。指の動きに画面のスクロールがついてくるのが、かなり遅れます。開発者向けオプションの件も、設定を0.5Xにしました。LTE圏外なので、ある程度のもたつきは仕方ないかと思いますが、S2よりもモッサリします。
また、モバゲーをやるためにフラッシュをインストしたのですが、フラッシュ不可の標準ブラウザでしかプレイ出来ないという状況です。ファイヤフォックスベータ、ヤフーブラウザなどフラッシュOKのブラウザだと、途中で表示されなくなりました。S4には、S2であった「Game Hub」のアプリはないのでしょうか?

考えられる不具合の原因としては、@microSDが1GBなこと。Aいろいろなアプリのインスト・アンインストを繰り返したため、何かが悪さをしていること。B各種設定をいじっている間に、変な設定にしてしまったこと。くらいです。
一度、初期化したほうがよいのでしょうか?本体のシステムメモリは1.66GBしか使っていません。
スマホのことがよくわからないので、どなたか教えて頂けないでしょうか・・・。

書込番号:16274947

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 12:52(1年以上前)

microSDカードも怪しいですけど、そのカードを抜いても同じでしたら、初期化した方が良さそうですね。
Flashに関してはモバゲー側に要望を出したほうが良いと思います。

>S4には、S2であった「Game Hub」のアプリはないのでしょうか?

「Samsung Games」に名称を変えたようですね。

書込番号:16274969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 12:56(1年以上前)

おびいさん
早速の返信、ありがとうございます。いつもおびいさんの書き込みを参考にさせていただいてましたので、実際に返信をいただけるとうれしいです!
近々8GBのmicroSDが届くので、一度それを使ってみます。

「Samsung Games」はプリインストールされてないですよね?探してみます。

書込番号:16274983

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 13:06(1年以上前)

>「Samsung Games」はプリインストールされてないですよね?探してみます。

プリインストールされています。「Samsung Hub」のウィジェットから行けますよ。

書込番号:16275009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 13:10(1年以上前)

おびいさん
たびたびありがとうございます。
Game Hubはモバゲーをアプリとしてプレイ出来ました。(ブラウザである、画面上の進行状況を示すバー?がありません。)
Samsung Gamesが、そういうものなのかは、やってみないとわからないですよね・・・?
一度見てみます。

書込番号:16275015

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 13:31(1年以上前)

基本的に私はゲームをしないのでちょっとそこまでは分からないです。
Samsung Gamesも無効化してるくらいなんで…(^_^;)

書込番号:16275067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 13:57(1年以上前)

やってみました。
モバゲーのアプリはあったのですが、結局はブラウザに繋がりました(T_T)。
モバゲーに問い合わせてみます。

ありがとうございます。

モッサリの件は、また何かあれば相談させて下さい(>_<)。

書込番号:16275139

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 14:00(1年以上前)

もっさりに関してはmicroSDカードに起因するのかどうかの切り分けの為、一度そのカードを抜いて操作してみては如何かと提案しました。

書込番号:16275145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 14:22(1年以上前)

おびいさん。
すいません。試してみましたが、症状変わらずモッサリでした。
SDカードの容量の大きさが問題なのでしょうか・・・。

書込番号:16275208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/20 14:30(1年以上前)

スレ主さんへ

私と現象が違うかもしれませんが、私の場合Drwebのセキュリティのブラウザセキュリティにチェックを入れていて激重になりました。
今は、ブラウザセキュリティのチェックを外し快適です。
ブラウザ系のセキュリティを設定されてるなら一度解除してみるのもいいかと思います。
それと、セキュリティアプリ入れてるならば、セキュリティを試しに解除してアクセスするのも良いかと思います。
セキュリティアプリ入れてなかったらスルーしてください^^:

書込番号:16275222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 14:45(1年以上前)

>SDカードの容量の大きさが問題なのでしょうか・・・。

microSDカードを抜いても変わらないとなると別の要因かもしれません。
Йё`⊂らωさんが仰っているセキュリティソフトの兼ね合いもあるかもしれません。
ここはお手数でも初期化を試みるのがベターかもしれないですね。

書込番号:16275247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 14:47(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
ありがとうございます。
17日に機種変更して、いろんなことをしてきたので、何が原因かわからない状況です・・・。
セキュリティはドコモのあんしんスキャンしか入っていません。
週末に一度ドコモショップに行ってみます。
正直、S2の方が快適でした(>_<)

書込番号:16275257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/20 14:49(1年以上前)

スレチですが、待望のドルフィンブラウザがFlash Player対応再開したみたいです。

Android向けブラウザ「Dolphin Browser v10」がリリース、アプリUI刷新、WEBアプリストアや独自ランチャー「Dolphin Key」などの新機能が多数追加 http://juggly.cn/archives/88963.html

私も早速入れてみます(^_^)v

書込番号:16275261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 14:50(1年以上前)

おびいさん
ありがとうございます。
初期化しか無さそうですね・・・(T_T)

書込番号:16275263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/20 18:30(1年以上前)

ゴボリオンさん

セキュリティアプリのドコモあんしんスキャン使ってるんですよね?
一度削除か解除してみては?

書込番号:16275803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 18:43(1年以上前)

解除してみたとたん、LTEエリアに入ってしまい、検証出来なくなりました。また明日検証してみます!ありがとうございます!

書込番号:16275842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 19:00(1年以上前)

通信スピードのもたつきと操作のもたつきはあまり関係ないですよ。
もしLTEや3Gが関係するのでしたら既にそれが答えになってしまいます。

書込番号:16275885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 19:16(1年以上前)

そうですよね。
やってみました。
が、やはりカクつきます(涙)
セキュリティも外しました。
週末にショップ行ってみます…。

書込番号:16275933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/20 19:30(1年以上前)

機種不明

最後に一点だけ、マイデバイスのユーザー補助の拡大にチェック入ってませんか?
全然違いますが、私はこの設定でパチスロアプリがフリーズして使えませんでした。

書込番号:16275963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 20:02(1年以上前)

拡大OFFになってました。
やはり初期化コースかな…orz

書込番号:16276061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/20 21:25(1年以上前)

私もドコモのセキュリティ(マカフィー)利用してます。
他の方の意見を拝見して、ウェブブラウジングのセキュリティを外したらモタツキが無くなりました。

初期化前に一度お試し下さい。

書込番号:16276406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/20 23:28(1年以上前)

マカフィー外して、今日の更新をして、自宅のWi-Fi環境下でS2と比較してみました。
S2と比べて、多少はサクサクなっている気がしました。
ページスクロール時のカクつきはありますが、こんなもんだと思って、様子を見てみます。
皆様、ありがとうございました!!

書込番号:16276996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング