『bluetooth キーボード リンク時の不都合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth キーボード リンク時の不都合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

SC-04Eとbluetooth キーボードをリンクさせると,毎回「samsung日本語キーパッドに切り替えました。」と表示さて,その都度手動でもとのIME切り替えています。当方 bluetooth キーボードは3台もっていますが,どれも同じ現象が起きています。みなさんは,不便だと思いませんか。最も,5インチのスマホにbluetooth キーボードをつなげて使用するというニーズはあまりないのかもしれませんね。

書込番号:16307373

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 09:38(1年以上前)

>その都度手動でもとのIME切り替えています。

普段のIMEは何をお使いでしょうか?
デフォルトのIMEはSamsung日本語キーパッドです。

書込番号:16307429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/29 10:05(1年以上前)

IMEは「ATOK for android」と「Google日本語入力」を使い分けています。入力や文字変換に関しては「ATOK」が気に入っています。しかし本機種では「ATOK」とbluetooth キーボードの組み合わせ時に,画面のソフトウエア-キーボードが表示されたままで,画面を占領してしまうため,ソフトウエア-キーボードが非表示になる「Google日本語入力」を使っています。

書込番号:16307500

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/29 11:12(1年以上前)

ATOKの設定で回避できませんか?
ATOKの設定から→「入力補助」→「ハードキーボードを優先」にチェックです。

書込番号:16307716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/27 14:17(1年以上前)

>SC-04Eとbluetooth キーボードをリンクさせると,毎回「samsung日本語キーパッドに切り替えました。」

私も同じ環境で、同じ症状が出ます。
ATOKの設定もいじってみたのですが、変わりません。ATOK以前の問題のようです。
単純な回避方法が見つからなかったので、私はtitanium backupような強制ツールを使って、Samsung日本語キーパッドを凍結もしくはアンインストールしました。
Bluetoothキーボードをつなげるたびに「入力方法を変更」の警告画面は相変わらず出ますが、Samsung日本語キーパッドには切り替わらなくなりました。なくなっているので当然です。

書込番号:16513191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/28 11:15(1年以上前)

一つ注意点があります。
>私はtitanium backupような強制ツールを使って
というのは、あくまで私の技術情報の提供です。
この手のツールを使うと、保証が受けられなくなると思いますので、皆さんがやることはお勧めしません。

書込番号:16516412

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/28 12:06(1年以上前)

Titanium BackupはRootを取らないと使えませんからね。

書込番号:16516546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング