『GALAXY S4をお持ちの方に質問です。microsdについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S4をお持ちの方に質問です。microsdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

GALAXY S4をお持ちの方で、使用しているmicrosdのメーカーを教えてください。
おすすめなどがありましたらぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:16323906

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/03 13:09(1年以上前)

以前にも似たような質問をなされていたのですね。気づかず申し訳なかったです。

64GBまでのもので、あればなんでもよいというものではありません。
メーカーによっては、壊れやすいもの、転送速度が遅いものがあります。
SDにも規格があり、最近はSDXCという規格があります。古いパソコンでは対応していない場合もあります。

自分はkingstonの32Gものを、S2から引き続き使用しています。
S2のときはよくデータが壊れました。笑
今は壊れないので、S2が悪かったのかもしれません。^^;

やっぱり有名なメーカの方が安心だと思います。

書込番号:16324002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/03 14:16(1年以上前)

H.H.Hさま、ご返信いただきありがとうございます。

自分は64GBのmicroSDを購入検討しています。今、sandisk,samsungで悩んでいるんですがH.H.Hさまが思われる有名メーカーにこの二つは該当するでしょうか?
度々質問してしまい誠にすいません。

書込番号:16324176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/03 14:51(1年以上前)

sandiskはOKです。
samsungは使ったことがありません。
後は、東芝かな。
こういうのは、気に入ったメーカーができてしまうと他のメーカーに手をださないので、使い比べ?をしないです。
スペック上は見分けつきませんし。
速度はクラス4で十分だと思います。
自己満足の世界ですが、もし壊れた時に納得できるメーカーにしてください。

書込番号:16324278

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/03 15:07(1年以上前)

訂正

64Gのものを買おうとしているという事はかなり使用する方だと思うので、
クラス10のものの方がいいです。

書込番号:16324309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/03 16:18(1年以上前)

Sandiskは「安心」を買うものだと思ってます。
スレ主さんが良いと思ったならこの商品でいいのではないかと思います。

転送速度に関しては同じClass10なら、Sandiskでもノーブランドでも体感できる程の差は出ません。

自分はメモリに関してはヘビーユーザーではないので16GBのClass10ノーブランドを1200円程度で買いましたが、
撮影した写真の表示も速いですし、Full HDの動画撮影もしっかりできますよ。
機種はS4じゃなくbutterflyですが。

書込番号:16324469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 16:24(1年以上前)

私は先日下記の商品を購入しました。

トランセンド
TS64GUSDU1 [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000522348/

galaxyS3で使っていますが、今のところ問題無いです。
どっかのサイトで比較してみましたが、
読み込み・書き込みのスピードも早くて、
コストもまだ下がりそうな感じです。

せっかく買うならいいやつがいいと思いますよ!

書込番号:16324479

ナイスクチコミ!6


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/03 17:38(1年以上前)

GALAXY S4は持っていませんが、少し書かせてください。

僕はmicro sdに限らず、殆どのフラッシュメモリーがSanDisk製です。
スレ主様が候補に挙げられているカードも所有していて、sh-02eで使用していますが、問題なく動作しています。

ただ、こちらの商品は並行輸入品のようなので、保証が効きません。(SanDiskは現在、日本で正規販売しているメモリカードしか、保証が受けられないようになっています。)
カードが何かの拍子に破損した場合、不安があります。

それに、フラッシュメモリーには、俗にいう『相性』と言うものがあります。
僕の例で言えば、sh-09dではエラーばかり出ていつも初期化していたカードを、SAMSUNGのsc-02eに入れ替えたら一度も問題なく使えていたりします。

僕は、何らかの問題があった時に、保証の効くカードを選ばれた方がいいと思います。
SanDiskなら日本正規品は保証が効きます。
SAMSUNGなら、さすがに相性問題は無いと思います。
その他、SEIZANさんが推薦しておられるTranscendは、確か永久保証だったと思います。

僕が今買うなら、SAMSUNGかTranscendにすると思います。
SanDiskの正規品は高過ぎるので、お勧めしにくいです。

書込番号:16324673

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/03 18:42(1年以上前)

自分は並行輸入品を使用したことがないです。
壊れない事がベストですが、こういう電子部品系は当たり外れがあります。
先も紹介したとおり、自分はハズレを引き、データが消えました。
※相性だったかもしれませんが。
自分はパソコンにバックアップしているので、ダメージは少なかったですが、
それが64GB使っている時に発生したら悲惨なことになります。
きちんとした正規品を購入するか、当たりを期待するかは自由です。

調べた感じでは、トランセンドは値段も手頃で保証もありいいのではないでしょうか。
この容量になると、次のスマホにもそのまま使えるので、4年以上使うと思って選定した方がいいと思います。

書込番号:16324880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/07/04 16:27(1年以上前)

皆様、大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。

色々な皆様の意見をふまえたうえで購入を検討させていただきたいと思います。

皆様、本当にご意見していただきありがとうございました。

書込番号:16328485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 21:39(1年以上前)

私はドコモショップでクラス10のものを買うようにかなり強く進められました。値段は32GBで8000円でした。このSDじゃないと故障時に補償はないとまで言われました。。

書込番号:16329619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/04 22:03(1年以上前)

僕はA Dataってとこのclass10 64GbをS4で使ってますが今のところ問題ないです。ドスパラで5,000円位のやつです。
S2の時も同じメーカーの32Gbを1年強使ってましたが問題なかったです。

書込番号:16329762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/04 22:06(1年以上前)

ドコモ推奨なんですかね。
ちなみにどこのメーカーのSDカードですか?
ドコモ推奨のメーカーがあるのであれば次からそのメーカーにします。
相性の問題を考えなくて良いので。

書込番号:16329784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 00:57(1年以上前)

画像のものです!

書込番号:16330557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 01:00(1年以上前)

当機種

すみません!画像載らなかったのでもう一度。

書込番号:16330565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/05 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。
SanDiskですね。次からそれにします。(^^ゞ

書込番号:16330935

ナイスクチコミ!1


KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 13:44(1年以上前)

microSDなどは消耗品です。
いくら信頼できるメーカであれ壊れます。
永久保証って言っても、壊れたら交換してもらえるだけではありません。
失ったデータは戻りませんし、明記されています。
とくに32GBのような大容量のmicroSDHC、microSDXC(現時点では64Bしかない)は、壊れやすいと思ってください。
壊れてもいいように、こまめにバックアップが必要です。
ただ怪しい商品は本当に簡単にデータ消失するものもあるようで、それらは論外ですが。
信頼できるメーカの製品だから壊れないというものではありません。

書込番号:16332044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング