『前回のWi-Fiについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前回のWi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

標準

前回のWi-Fiについて

2013/08/20 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:37件

すみません、前回の質問でDSに行くことになり、思わず解決にしてしまったのですが、DSに行った結果を知らせたくて、再度投稿しました。

ぎゃらくしーs4なんですが、Wi-Fiが全く繋がらず(ロジテック)、DSで初期化をし帰宅しました。ですがやはりダメで、今日機種交換もしてもらったのですが、やはりダメでした。

もうdocomoでポケットWi-Fiを借りるしかないようです。何台もギャラクシーを使って来て、今まで不具合など何もなかったので、ショックです。

ご意見くださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16490224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/20 21:06(1年以上前)

ドコモショップではWIFIはつながったのでしょうか?
つながったのであれば、相性があるんでしょうかね?

書込番号:16490278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/20 21:11(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

初期化をした直後は大丈夫でした。
調べたら、ロジテック他いくつがの機種のWi-Fiが、s4とつながらないと書いてありました!

おっしゃる通り、相性なんですかね?

docomoで借りるWi-Fiって、いつまで借りれるのかしら?って思います。

書込番号:16490297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/20 21:31(1年以上前)

Home Wi-Fiのことですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/
パケ・ホーダイに入っていれば、無料で、2年使い続ければプレゼントとありますが、
実際のところは、使ったことが無いのでわかりません。

書込番号:16490382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/08/20 21:34(1年以上前)

調べてくださったのですか?

すごく嬉しいです!

ありがとうございました!

書込番号:16490394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/20 21:41(1年以上前)

相性ってあると思いますよ。
別機種ですが、L-05Dは、NEC製無線ルーターでは安定しませんでしたが、バッファロー製では何の問題もありませんでした。

ドコモショップではdocomo Wi-Fiが使用できますが(契約要)、DSで問題なければ、ルーター側の(相性)問題だと思われます。

書込番号:16490425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/08/20 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。

主人のXperiaは、パスワード入れるだけでつながったのに、私のギャラクシーは全く。

バージョンアップとかで改善されないですかね?

形とか、すごく気に入っているのに、、、。

残念です。

教えてくださって、ありがとうございました!

書込番号:16490461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 09:55(1年以上前)

ロジテックと言われても型番がわからないと判断できないです。
無線ルーターに問題があるかもしれないのに、SC-04Eに「悪」を付けるのはどうかな。
数千円で売っているのだから、バッファローの無線ルーターへ買い換えたほうがよいと思います。

書込番号:16491865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/08/21 10:07(1年以上前)

別にルータ〜に悪をつけているわけでも、ギャラクシーに悪をつけているわけでもありません。
docomo側にもルーター側の問題もあるのではないかと、申し上げています。
ただ、パソコンや主人のXperia、ギャラクシーs3は問題なく使えているので、docomoの方はs4の中のプログラムの問題だとおっしゃっていました。
機械ものなので、相性や当たり外れはあることはわかっているつもりです。

書込番号:16491889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 10:09(1年以上前)

SC-04Eは「11ac」という新しい通信規格に対応していますが、その影響で「何か」が切り捨てられた可能性があるようです。

11ac
http://buffalo.jp/products/catalog/network/11ac/concept.html

不具合の出る無線LANルーター
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/28576856.html

書込番号:16491896

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 10:15(1年以上前)

旧型の無線LANルーターで問題が生じているのは確かなようなので、「型番」を調べて該当しているようなら、それ以外の機器へ買い換えるしか、今のところ対処できないと思います。
今後、SC-04Eのソフトウェアの更新で改善できるかどうかは不明です。

書込番号:16491911

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 15:51(1年以上前)

ちなみに、SC-04Eは現時点で「ビームフォーミング」に対応している数少ないスマホの一つです。
http://ascii.jp/elem/000/000/815/815545/

書込番号:16492685

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/21 16:28(1年以上前)

ロジテックから発売されている無線LANルーターはたくさんあるので、今後、質問をするときは、製品名・型番を書くようにしたほうがよいと思います。
ファームウェアの更新をすれば改善される機器もあるかもしれません。
http://www.logitec.co.jp/down/down.html

書込番号:16492761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/21 17:17(1年以上前)

こんにちは、三匹のママさん。

H.H.Hさんの言われている様に「docomoホームWi-Fi」をお使いになれば

間違いなく繋がると思いますよ。私はGLAXY S4とdocomoホームWi-Fiを実際に使っています。

プライマリーとセカンダリー(主と副)の2つの電波が出ていて、両方ともパスワード入力で

簡単に繋がりました。速度はプライマリーが72Mbps、セカンダリーが54Mbs出ています。

もちろん遠ざかればそれなりに速度は落ちますが・・・

そして、docomoホームWi-FiですがこれもH.H.Hさんのレスに書いてありましたが

パケホーダイフラット、ライト等に入っていれば2年間継続使用する事で実質ただです。

ただしパケホーダイダブルだけはレンタル料を取られますのでご注意を。

DSにもし在庫が有ればその場で受け取る事も出来ると思いますし、電話でも注文できます。

確か、オンラインショップでもOKだったと思います。

書込番号:16492861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/08/21 17:48(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
今、DSに向かっているところでした。
電話注文もできるんですね。
もっと良く調べるべきですね。

本当にありがとうございました!

書込番号:16492948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わや!さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/21 18:40(1年以上前)

三匹のママさん、はじめまして
僕も2日まえSC-04Eにガラケーから機種変しました。そして、家ではwi-fiで接続するからライトプランの3G
でいいと思いライトプランにしました。で、いざ帰ってwi-fiに接続しようとしたら何度やっても、「電波が弱いため
接続できません」(すみませんうる覚えで文が違うと思いますけどこの様な事が書いてあったと思います)とでてもう諦めかけてたらルーターの方をいじってみようと思いルーターの回線を差し込むとこの1番上のスライドスイッチが「AP]になってたので「RT」
に切り替えてアダプターを抜き差しなおしました。それから5分から10分はネットに繋がらないので待ちます。
ネットに繋がってスマホをwi-fi接続したら、一発でつながりました。
因みにルーターは4年前ぐらいに買ったロジテックのLAN-W300N/Rと言う機種です。
僕はあまりパソコンに詳しくはないのですけどたまたまその様にして、繋がったので
3匹のママさんのルーターも「AP]になってたらやる価値はあるかなっと思いコメントしました。
後ルータは以前からノートとネクサス7も繋げてますけど「RT]にしても以前と変わらず動いています。

書込番号:16493083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/08/21 21:34(1年以上前)

ありがとうございます!

読ませていただいて、直ぐにやってみたんですが(10分待ちました)、無理でした( ;∀;)

今日docomoのWi-Fiを頼んできたんですが、それが届いても、ダメなんじゃないかな?って思うくらい、何をしてもつながらないんです。

ギャラクシーs4とルーターの相性が、かなら悪いんですね!

でも参考になりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:16493620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/22 12:25(1年以上前)

スレ主様

他の人の参考にもなるので、無線LANルーターの製品名を教えてください。

書込番号:16495293

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/22 13:33(1年以上前)

原因の切り分けをしないといつまでも解決しないと思います。
Wi-Fiの接続が出来ない原因は主に3つ。
1.スマホ本体
2.無線LANルーター本体
3.インターネット回線

今回は3に問題はなく、原因は1か2。
1に関してはDSで交換を行い、DSでの接続を確認。
よって、改善すべきは2の無線LANルーター。

実行すべきは、
製品名を確認し、ロジテックのホームページでサポート情報を確認する。
新しいファームウェアがあれば更新する。
これでも改善されなければ、諦めて他の無線LANルーター(HOME Wi-Fi含む)へ取り替える。

DSで繋がったのなら、HOME Wi-Fiでも繋がるでしょう。
解決するとよいですね。
たぶん、SC-04Eは「悪」ではないと思います。

書込番号:16495434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/08/23 08:50(1年以上前)


ルーターはLAN-WH300N/DRです。

スマホが原因か、ルーターか、、、ではなく他の方もおっしゃっている通り、相性だと思います。



書込番号:16497979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


箱スカさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/29 21:04(1年以上前)

私も同じような事がおきましたが、ルーターのファームウェアのアップデートで、無事つながるようになりました。

書込番号:16521875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/08/31 23:56(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!

ドコモでWi-Fiを借りて、接続した結果無事にWi-Fiを使えるようになりました。

2年間、大切に使っていきたいと思います。また分からないことがあったら、教えてください。
よろしくお願いします!

ありがとうございました。

書込番号:16530408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/01 05:36(1年以上前)

繋がって良かったですね。
LAN-WH300N/DRとS4が相性悪かったということで、以後このスレを見る人の参考になると思います。

書込番号:16531061

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/01 08:44(1年以上前)

相性ってあるんですね。非常に参考になりました。
自分はバッファロー製を2台使用していますが、両方とも大丈夫です。

書込番号:16531409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/09/01 08:56(1年以上前)

H.H.Hさん、いろいろありがとうございます!

別件になりますが、わたくし昨日この大切なスマホをアスファルトに落としてしまい、今ブルーなんです。
したら、前にH.H.Hさんが落としてしまったというスレがあったので、、、。
そのあと障害とか出たのかな?と思って!

私はTPUのケースを着けているんですが、ケースも本体も無傷でした。でも内部が心配で、、、。

すみません。

書込番号:16531446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/01 09:31(1年以上前)

ご存知の通り、角がへこむ落とし方をしましたが、動作は全く問題ないです。
その後、駐車場の砂利の上にも落下させました。

今は、イヤホンのところを利用してストラップをつけています。
イヤホンピアスって言うみたいです。
カメラの不具合はありましたが、落としたことが原因ではなさそうです。

書込番号:16531582

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/01 18:40(1年以上前)

>スレ主さん

DSで他の不具合等で交換、修理の際、外見に落としたようなキズがあると、保証期間中でも有償となります。
スレ主さんの場合は外見上はキズはなかったようで良かったと思います。

書込番号:16533396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング