『このスマホ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

このスマホ

2014/08/12 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:74件

友人が使わなくなったので、
端末を貰えそうなのですが、
私の使ってる、ドコモARROWSF-10DにSIM差し替えして使おうかと思ってます。
SIMのサイズ違うかな?
合えばええんですが?

書込番号:17826025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/12 00:56(1年以上前)

両機種共に、micro SIM(miniUIMカード)専用なので、問題無く差し替えて使用する事は可能です。
スペック一覧の中に、miniUIMカード専用の項目の所をご覧下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f10d/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc04e/spec.html

書込番号:17826076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/08/12 01:01(1年以上前)

早速解答有り難うございます。
書き忘れましたが、友人料金滞納してて、
督促状来てるみたいですが、
sim差し換えたら関係ありませんよね?

書込番号:17826083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/12 02:13(1年以上前)

端末代金の支払いが残っていたら、赤ROMになって使用できなくなりますよ。

書込番号:17826191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/12 02:23(1年以上前)

ここで確認
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

書込番号:17826199

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/12 08:01(1年以上前)

勘違いしている人が多いですが、ドコモでは、分割払いを滞納したからといって、端末がネットワーク制限されることはないです。
犯罪防止のためですから、盗難や申込書類の不正記載のみが対象です。

書込番号:17826508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/12 10:00(1年以上前)

以前にドコモの未納の転売端末を買った人が、赤ロムになった書き込みあった気がするけど…。

書込番号:17826762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/08/12 10:34(1年以上前)

解答有り難うございます。
色んな意見が出てますが
どっちが正しいのかな?

書込番号:17826861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/08/12 10:37(1年以上前)

解答有り難うございます。
ここには料金未払いの事は書いてませんが
どうなんでしょう?盗難品でも無いし、
不正入手でも無いし?

書込番号:17826872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/08/12 10:39(1年以上前)

解答有り難うございます。
それだといいのですが、
ドコモのお客様センターに
電話で問い合わせるのは、駄目ですかね?

書込番号:17826877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/08/12 10:40(1年以上前)

解答有り難うございます。
どちらが正しいのか
ドコモに聞かないと分からないかな?

書込番号:17826881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/12 10:45(1年以上前)

ドコモの料金を滞納しているのに、端末をタダでくれるの?
オメデタイ友人ですね。

書込番号:17826894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/12 11:14(1年以上前)

とりあえずドコモに聞いてみては?
端末が2つあるなら、片一方が赤ロムになったとしてもそれほど危機的な不都合ではないと思うけど。

支払い未納は立派な不正取得と判断されてもおかしくないと思いますがね。
それで赤ロムにならないと言い切る根拠が欲しいところです。

書込番号:17826978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/12 12:41(1年以上前)

割賦契約していて機種代金を1度も支払っていなければ、不正取得とみなされて赤ロムになる可能性は高いです。
機種代金や通信料金を数回滞納したくらいでは赤ロムにはなりません。
機種代金の残債があるなら、その友人と一緒にドコモショップへ行き、完済と引き換えに端末を貰えばよいと思います。

ちなみに、ドコモからの請求を無視し続けると簡易裁判所から支払督促が届きます。
異議申し立てをしないと強制執行。
支払督促に異議申し立てをすると簡易裁判所へ出頭して口頭弁論となります。
口頭弁論では、裁判官から滞納分を分割払いする提案がされてドコモと和解することになりますが、滞納分が減額されることは絶対にありません。

書込番号:17827204

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/12 12:53(1年以上前)

機種不明

ドコモ何かに聞かないで前記確認すれば?
今の状態わかりますよ。

書込番号:17827242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/08/13 21:28(1年以上前)

解答有り難うございます。
赤ロムにならないとは
言い切ってませんが…

書込番号:17831789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/08/13 21:32(1年以上前)

解答有り難うございます。
もう裁判所からの通知やら来てるそうです。
でも払う気が無いのか、何とも思ってないみたいです。赤ロムになるのなら要らないし、
ドコモに一緒に行って、俺が立て替える気もないし、諦めるしか無いですね。

書込番号:17831810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/08/13 21:35(1年以上前)

解答有り難うございます。
このチェックでOKなら、ずっとそのまま使えると言う事でしょうか?今大丈夫でも後から赤ロムになったりしないのでしょうか?

書込番号:17831820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/14 00:23(1年以上前)

チェックして「○」なら赤ロムになることはありません。
しかし、別の問題が…。

その友人が裁判所からの支払督促を無視し、送達翌日から二週間が経過すると友人の財産は強制執行の対象になります。
強制執行の対象物の譲渡は「刑法96条の2 強制執行妨害罪」に該当するかもしれません。
さらに、強制執行されることを知っているのに譲り受けると「刑法60条 共同正犯」にも該当するかも。

只より高いものはない
触らぬ神に祟りなし

(強制執行妨害)
第96条の2
強制執行を免れる目的で、財産を隠匿し、損壊し、若しくは仮装譲渡し、又は仮装の債務を負担した者は、2年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

(共同正犯)
第60条
二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。

書込番号:17832462

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/14 00:52(1年以上前)

かなり脱線していますが、
その友人にはに異議申し立てするよう伝えてください。
そして、ドコモと和解し、少しずつ返済してもらいましょう。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_15/

書込番号:17832532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング