『SC-04E SIMロック解除は自分でできますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SC-04E SIMロック解除は自分でできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SC-04E SIMロック解除は自分でできますか?

2016/06/17 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:56件

ドコモから格安スマホへMNP予定です。
ネットで見ると自力でやるSIMロック解除の方法が出てくるのですが、
やっても問題ないですか?

書込番号:19964135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件

2016/06/17 17:14(1年以上前)

この機種はロックかかってません。

何もしなくてOKです。

私は2013. 6月ドコモで購入

2015 4がつに楽天もバイルに MNPしました。

ドコモなんて高くて馬鹿らしいです。

書込番号:19964172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/06/17 17:29(1年以上前)

ロックはかかっています。
が、国内の多くのMVNOはドコモの回線を利用しているためSIMロック解除は不要です。
海外などのSIMを使う場合には、SIMロックを解除する必要があります。

書込番号:19964193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/06/17 19:42(1年以上前)

docomo回線使うmvnoなら必要ありません。もし海外で使用する場合でも自力でSIM解除…はお勧めしません。
必要な場合はdocomoショップへどうぞ。

書込番号:19964414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/17 20:03(1年以上前)

ドコモの回線契約があるうちに、ドコモショップで手続きしましょう。
手数料は3,000円プラス消費税です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201104/index.html

国内の格安SIMカード(ドコモ系MVNO)を使うだけなら、SIMロック解除は不要です。

書込番号:19964454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/17 20:26(1年以上前)

ちなみに、
UQモバイルはau系MVNOなので使えません。
mineoはドコモ系とau系MVNOの2種類ありますが、ドコモ系を選べば使えます。
ワイモバイルは他社なので、SIMロック解除しないと使えません。

書込番号:19964505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/06/17 22:07(1年以上前)

回答ありがとうございます!
楽天モバイルは必要ないですか?

書込番号:19964808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/06/17 22:15(1年以上前)

SIMロック解除は不要ですが、SIMのサイズによってはアダプターが必要です。
SC-04Eと同じ「microサイズ」を選べば、アダプターは不要です。
楽天モバイルのAPN設定をすれば、SC-04Eで使えます。

書込番号:19964834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/18 09:55(1年以上前)

>楽天モバイルは必要ないですか?

SIMロック解除は必要ないです。

楽天モバイルHPの「お手持ちのスマートフォンがそのまま使える!」に
「※NTTドコモ端末の場合、SIMロック解除手続きなくご利用が可能です。」
の記載があります。
http://mobile.rakuten.co.jp/sim/?l-id=header_pc_sim

書込番号:19965874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング