


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先日ソフトウェア更新をしたところ、伝言メモの録音メッセージの再生ができなくなりました。
録音自体はされるのですが、録音されたメッセージを再生すると、音楽アプリ(プリインストールされていたもの)が立ち上がってしまい、再生されません。
しかも、こたびの更新で音楽アプリ自体もアップデートされ、画面デザインが変わったのですが、録音メッセージをクリックすると立ち上がってしまう画面は旧デザインの音楽アプリのままになっています。
ドコモに問い合わせましたが、対応策なしとのことで、初期化しかないのかと途方に暮れています。
どなたか同じ現象が起きている方、あるいは対応策ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:20219226
34点

まったく同じ症状です!
なんか、みたことある画面が出るなーと思ったらアプデ前のミュージックでしたね!!選択ボタンが出て一応押せて、試しに完了押してみましたが何もならず(笑)伝言メモの一覧に戻りました…
残念ながら対策等は私もわかりませんが、同じ日にアプデした旦那の携帯は普通に使えました。ちなみに、旦那はミュージックなど一切使っていないので何も入っていないです。
音楽入れてるとか入れてないとかが関係するのでしょうか??
初期化するしかない。。。初期化したら入ってる聞きたいメモなくなりますよね。。
書込番号:20290879 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分はdocomoのGalaxyS5(sc-04f)なのですが、今朝から同じ症状になってしまい、伝言メモが確認できなくなりました。サービスセンターに問い合わせて色々やっても直らず、docomoショップに行ってきましたがダメでした。。。不具合の報告もまだあがってきていないようです。
書込番号:20295075 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私はauのS5で同症状が発生しました。伝言メモが再生できず旧アプリが立ち上がってしまい困っていました、。
改善策としまして最新のミュージックアプリの更新を削除しミュージックのアプリを工場出荷時に戻します。(音楽データは
消えないので大丈夫です)この状態で伝メモは再生出来るようになりました。
最新のバージョンに何か問題があるのでしょう。問題が解決するまで初期バージョンです。
あくまでauユーザーなのでドコモユーザーさんに当てはまるかは分かりませんが大切なデータを初期化する前に一度
試されてはいかがでしょうか?
書込番号:20301736
22点

DOCOMOの場合、ミュージックアプリを初期に戻すことは出来ませんでした(涙)
先程サムスン電子の問合せフォームに直接状況を送りました。ここのURLも添付しときました。
書込番号:20302531 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

xxeverforeverxxさん、こんばんわ。
ドコモでのアプリ管理がどのようになっているのか分からないので言いようがないのですが、
一度お話しが出来ればいいのですが。
以前はこのサイトでパソコンの質問で直接回答を頂い方と電話でお話しさせて頂きました。
困ってらっしゃるのでお力になれればと思います。
もし良かったら捨てメールアドレスを載せますので、返信お待ちしております。
サムスン電子はすぐには回答してくれないと思いますので。
書込番号:20302877
3点

追記です。サムスン電子から回答メールが来ました。これにより少しでも早く皆さんの不具合が改善されることを望みます。瑕疵担保責任様、という訳でもう少しサムスンの対応を待ってみます。お心遣い有難うございます。
*長文ですみません*
Counselor answer
○○ 様
日頃よりご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
Galaxy カスタマーサポートセンター 担当 □□と申します。
弊社スマートフォン端末Galaxy S5をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
この度は、伝言メモを確認いただきますと、
ミュージックアプリが立ち上がり、
伝言メモが、確認出来ない状況でございますね。
また、強制終了や他のミュージックアプリを、
アンインストールいただくも改善せず、
docomoショップでも分からないと案内され、
au様の機種でも発生しているとのことでございますね。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
当窓口でも確認いたしましたところ、
Android6.0にアップデートGalaxy S5やau様の機種にて、 ○○様と同じ症状の確認をいたしました。
この度、○○様からいただきました、今回の発生している 症状につきましては、Galaxy S5をご愛顧いただいている、○○様からの、ご意見として大切にお預かりし、
早急に関連部署に共有・上申させていただきます。
今後、Galaxy S5へのバージョンアップにつきまして、
正確なお日にちは現段階ではお伝えいたしかねますが、
何卒、ご理解いただければと存じます。
なお、今後のアップデートリリース情報につきましては、 Galaxy端末の販売元でありますNTTdocomo様の
ホームページや弊社サムスン電子ジャパンのニュースサイトにて 情報が発信されます。
よろしければ、○○様がお手すきの際に ご覧いただければ幸いでございます。
改めまして、ご不便おかけして誠に申し訳ございません。
※URLにつきまして、ドメイン設定等によるメール受信拒否を
回避するため、「https://」を除いてご案内いたします。
■NTTdocomo・ソフトウェアアップデート情報リンクURL
====================
www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html
※画面中段の「機種の型番から探す」欄に
「SC-04F」や「S5」と入力してご検索いただくと、
Galaxy S5のアップデート情報がご覧いただけます。
====================
■サムスン電子ジャパンホームページ内ニュースサイトURL
====================
www.samsung.com/jp/news/
====================
また、一時的な回避策でございますが、
誠に恐れいりますが、下記にてご案内いたします。
■伝言メモ確認方法
========================================
【1】アプリ一覧より、黄色いマークの[マイファイル]をタップします。
【2】画面右上の縦の丸「・・・」⇒「設定」をタップします。
【3】「隠しファイルを表示」をタップしてチェックいただき
一つ前の画面に戻ります。
【4】システムメモリ(本体)をタップします。
【5】「.AnswerMemo」をタップします。
【6】こちらから、伝言メモのご確認をお願いいたします。
○○様には大変お手数をおかけいたしますが、
上記の操作をお試しいただけるようであれば、
ご都合にあわせて、ご活用くださいませ。
========================================
当窓口からのご案内は以上でございます。
せっかくお問い合わせいただきましたところ、
直接解決に繋がるご案内ができず、
誠に心苦しい限りではございますが、
何卒ご寛容いただけますと幸いでございます。
○○様には、数あるスマートフォン製品の中から、
弊社製品Galaxy S5をお選びいただきましたこと、
本当に喜ばしく感じております。
今後もお客様にご満足いただける製品の開発に向けまして
鋭意取り組んでまいりますので、これからもGalaxy製品を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は、当窓口までご相談いただきまして、
誠にありがとうございました。
10月に入り秋色深まりゆく折柄、街行く人の装いも
だんだんと秋色めいてまいりました。
○○様におかれましては、くれぐれもご自愛いただき、
爽やかな秋を迎えられますようお祈り申し上げます。
担当:□□
書込番号:20304145 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>xxeverforeverxxさん
わざわざ載せて頂きありがとうございます☆
書いてある通りにしましたらSC-04Fでも聞くことが出来ました(o^−^o)
対応策は暫く出てこないと思うので気長に待つことになりそうですね。。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:20308770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

とりあえずの回避策です
マイファイルアプリで(設定で隠しファイルを表示)
ローカルストレージ→システムファイル(本体)→.AnswerMemoフォルダを選択して名前を変更
.AnswerMemoをAnswerMemoに変更する
マイファイルアプリは閉じる
フォルダが隠しフォルダから普通のフォルダに変更され
録音された伝言メモが旧ミュージックに表示されるようになるので聞くことができるようになります
書込番号:20312299 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>こちゃんぶさん
auのGALAXY S5を利用していましたが、同じ症状で困っておりました。
スレを立ち上げていただき感謝いたします。
>xxeverforeverxxさん
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
書込番号:20320838
2点

>こちゃんぶさん
>xxeverforeverxxさん
自分はgalaxy note edge sc-01g使用ですが、皆さんと同じ様に留守電メッセ再生しようとすると音楽プレーヤー画面になり見つからず仕舞いでした。
約1年前までは使用可能であったので、恐らくAndroid os6.0更新以後の不具合かと…。
自分の場合、初期化までトライしましたが、修復不可能で徒労でしたが、前出のかたのSumsungからの応急措置使用方法を参考に、隠しファイルのショートカットをホーム画面に追加したら、そこで簡単に留守電メッセが確認できました。
取り敢えずは助かりました。
Sumsungさん、早いとこ修正パッチの配布をお願い致します。
書込番号:20352171 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今回のアップデート(docomo)で伝言メモの不具合が解消されたようです!内容説明には何も書かれていなかったので期待していなかったのですが、アップデート後にたまたま電話がかかり伝言メモが残されていまして、ファイルから選択するのではなく通常通り聞くことが出来ました!
アップデートがまだ方がおられましたら是非お試しください♪
皆様の不具合が早く解消されることを願います☆
書込番号:20504166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/07/27 10:32:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 13:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/28 19:42:16 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/15 18:44:48 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/10 18:20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/14 8:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/01 1:25:02 |
![]() ![]() |
18 | 2018/01/13 7:16:37 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/08 9:40:51 |
![]() ![]() |
40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





