『価格について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2013/05/17 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

今ガラケーをつかって三年
たちました。

XPERIA Aを検討してますが、
いくらで買えますか?


また、実質価格?とありますが
どういうことですか?

書込番号:16143687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 19:16(1年以上前)

この端末割賦価格は78120円になりますので、これが基準になります。
あとはここに店舗によって頭金が別途発生します。

殆どの店舗では最初に支払う金額は78120円+頭金です。
この金額を一括で支払うか分割するかになりますね。
値引きは
初めてのスマホ割  10080円÷24ヶ月=420円/月

月々サポート 2205円/月

実質価格は24ヶ月使用した時の価格です。

78120円−(2625円×24ヶ月)=15120円

となります。

書込番号:16143706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 19:21(1年以上前)

ありがとうこざいます!


初めてスマホ割りは
機種変でも適用されるんですか?

あと、月々サポートというのは
月々この金額を引いてくれる。
ということでokですか?

書込番号:16143722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 19:31(1年以上前)

OKです

書込番号:16143763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 19:33(1年以上前)

ガラケーからの機種変更であれば、はじめてスマホ割は適用されますね。

>あと、月々サポートというのは 月々この金額を引いてくれる。 ということでokですか?

そういうことです。
月々サポート2205円とはじめてスマホ割420円が24ヶ月間値引きされます。

ただし期間途中で機種変更をする場合は、そこで月々サポートとはじめてスマホ割は終了となります。

書込番号:16143771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/17 19:34(1年以上前)

補足ですが・・・
その場では支払いませんが、機種変更(今回の場合はFOMAからXiへの契約変更)事務手数料がかかります。
店頭購入の場合で3150円、オンラインショップでの購入の場合で2100円になり、これは翌月分の料金と一緒に請求されます。

書込番号:16143776

ナイスクチコミ!2


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 19:36(1年以上前)

そんなものも
あるんですね(´_`)

皆さんありがとうこざいます!

書込番号:16143783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 19:39(1年以上前)

ozachangさん

補足ありがとうございます。

あと注意点ですが、Xperiaには伝言メモ機能がありません。
留守番電話サービスに加入が必要になるかもです。

使っていなければ問題ありませんので。

書込番号:16143793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 19:41(1年以上前)

わざわざご親切に
ありがとうこざいます!

いろいろ検討して
購入したいと思います。

書込番号:16143801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 19:44(1年以上前)

一応補足ですが
月々サポートを受けるためにはパケット定額の契約が必要です
Xiの場合 パケホーダイダブル 月2100円となります

但しスマホの場合すぐにダブルの上限に行ってしまうので外で使用するので有ればパケホーダイライト以上の契約をお勧めします

書込番号:16143811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 19:45(1年以上前)

初めてのスマホであれば、まずはじっくり触ってみてください。
わからないことは店員さんに納得行くまで聞いてみるのが良いですね。

評判だけで購入されると後悔する可能性もありますから。

書込番号:16143814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 19:47(1年以上前)

わかりました。

ありがとうこざいます!

書込番号:16143821

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/17 23:18(1年以上前)

>殆どの店舗では最初に支払う金額は78120円+頭金です。

ドコモのオンラインショップだと、頭金(本日確認の限り、量販店や路面店はどこも3150円)が掛からない様です。

>その場では支払いませんが、機種変更(今回の場合はFOMAからXiへの契約変更)事務手数料がかかります。
>店頭購入の場合で3150円、オンラインショップでの購入の場合で2100円になり、これは翌月分の料金と一緒に請求されます。

上記の通り、更にドコモのオンラインショップだと翌月分と共に請求の事務手数料も店頭(量販店や路面店)より1050円安いので、合計4200円安いことになりますね。

但し、量販店では一括払いにすると、10%なりのポイントが付く様でした。

なので、値段重視の場合、一括払いなら量販店かドコモのオンラインショップ、
分割ならドコモのオンラインショップでの購入が良い様です。
ドコモのオンラインショップは5000円以上送料無料、現在は全商品送料無料でした。

Zまでは、発売日だと、路面店が実質27800円前後、量販店は+5000円〜1万円だけど、量販店は一括でポイントが付くから、一括なら量販店、分割なら路面店で買うのが良さそうだったけど、
今回のツートップと言い、どの業態でも同一価格と言い、買い方が大きく変わりそうですねぇ。

なお、現時点でドコモのオンラインショップは最短で22日(水)納品で、何だかんだ言って私は待ちきれないので今日路面店で買ってきちゃいましたけど(笑)

・ドコモのオンラインショップ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SO04E.html?od=02

書込番号:16144801

ナイスクチコミ!2


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 23:25(1年以上前)

あの、初めてスマホ割りは
全国DSで適用されるんですか?

書込番号:16144835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 23:36(1年以上前)

>初めてスマホ割りは全国DSで適用されるんですか?

これはドコモの施策ですから大丈夫ですよ。

書込番号:16144886

ナイスクチコミ!3


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/17 23:38(1年以上前)

僕が契約したDSのチラシを
みてみると

はじめてスマホ割りは
載ってなかったです(TーT)

書込番号:16144891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 23:46(1年以上前)

スレ主さんが今までにスマホの契約がなければ、はじめてスマホ割は適用されますので心配いらないですよ。

書込番号:16144921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tk-16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 02:11(1年以上前)

発売日に買いました!
ソフトバンクからの乗り換えで
最初は頭金13000円といわれましたが
安心パック?みたいなやつに入ると
頭金は5250円になりました。
頭金は要らないと思ってたのでちょっと残念でしたが・・・・・。

書込番号:16145260

ナイスクチコミ!1


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/18 09:08(1年以上前)

今更ですが
なぜ5000円まで
値が下がるのですか?

書込番号:16145788

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/18 09:38(1年以上前)

> なぜ5000円まで
> 値が下がるのですか?

月々の支払いでドコモが儲かるから。

・パケット定額に入っていない人がスマホ買うと、月々の利用料が約5000円儲かる。
・LTEプランだと無料通話が無く、通話料が儲かる。

月々の利用料金を高めに設定し、端末をタダ同然でばら撒いてるわけですよ。
長くドコモを使い続けると、利用者が損をするシステムです。

書込番号:16145864

ナイスクチコミ!1


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/18 09:49(1年以上前)

もちろん定額には
はいります。

その前に
なぜ5000円まで
値が下がるのか。
何の割引で?

新規契約とか
限定ですか?

書込番号:16145899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/18 10:30(1年以上前)

>なぜ5000円まで 値が下がるのか。
何の割引で?

これは頭金の事ですか?
であれば、頭金は店舗によってバラバラです。
3150円〜12600円あたりがよくあるかと思います。

その値下げの条件は様々です。
よくあるのは有料コンテンツに3ヶ月加入で値引きが多いですね。
頭金は店舗の利益になります。
コンテンツ加入すれば店舗にマージンが入るのではないでしょうか。
だからその分値引きが出来ると思います。

頭金が無料にとなれば、オンラインショップでは頭金もかからないので、そちらも視野に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:16146049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/18 14:03(1年以上前)

すいません。
本体価格のことです。

書込番号:16146673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/18 14:51(1年以上前)

本体の2年間使った場合の実質負担金の5,040円の事でよろしいでしょうか?

本体価格 78,120円な事はご存知だと思いますが、

割引の内訳が
月々サポート 2,205円×24ヶ月=52,920円
はじめてスマホ割 420円×24ヶ月=10,080円
ありがとう10年スマホ割420円×24ヶ月=10,080円
---------------------------------------------
計73,080円

となるので、78,120円−73,080=5,040円(2年間に使った実質負担金)
になります。

勿論、ありがとう10年スマホ割を適用する為には、契約期間が10年以上が
必要ですし、はじめてスマホ割も言えますが、料金プランも2年契約の
料金プランと、月々サポートの対象となるパケット定額プラン(xiパケホーダイダブル以上)が
必要になります。


書込番号:16146789

ナイスクチコミ!3


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/18 14:59(1年以上前)

それが聞きたかったんです!


ありがとうこざいました!

書込番号:16146807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/19 01:26(1年以上前)

こちらの機種を購入予定です。

総支払額は、実質負担額5,040円(はじめてスマホ割+ありがとう10年スマホ適用)+3,906円(本体価格の消費税)
になるのでしょうか?

書込番号:16149024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/19 03:28(1年以上前)

タイチおとーさんさん

いいえ、5,040円(税込)ですよ。
毎月の請求書で、月々サポートで示されている金額は、税抜きの2,100円で示される
はずです。

ただ、注意しなければならないのは、特に分割で購入する場合、店舗毎に
よりますが、頭金が発生します。
頭金は、販売する店舗で自由に設定出来るため、バラバラなのです。
(DSにしても、代理店ですので…。)

家電量販店辺りは、頭金が必要じゃ無い代わりに、ドコモのオプション契約を何個か
加入する事によって0円にするとかもあります。

一括払いにしても、家電量販店等は店舗の指定するドコモのオプション契約を契約を
含む事が多いと思います。

このスレにもどなたか回答でありましたが、店舗で機種変更する場合は、ドコモから
「契約事務手数料」として3,150円が、翌月の利用料金に合算されますので、ご参考までに。

最後に、このスレは解決済になってますから、もし解らない事等があれば、
ご自身でスレ立てられた方が良いと思いますよ。(マナー違反の可能性がある為)

書込番号:16149164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング