『マイアドレス更新時の料金について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイアドレス更新時の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マイアドレス更新時の料金について

2013/05/25 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

ガラケーからスマホに変更を考えているのですが、
ドコモのインフォメーションセンターでいろいろ、質問してスマホについて大体は理解できたのですが、
ネットは自宅でのWI-FIメインで使用しようと思い、パケットでは一番低額のパケホーダイダブルを契約しようと考えているのですが、
どんなにWI-FI時にアプリの自動更新を行っても、マイアドレス更新時に必ずクロッシィ接続しなければならず、
その時、アプリによっては勝手にバックグラウンドで通信作業を行ってしまうアプリもあり、パケホーダイダブルなら
上限の金額まであっという間にいってしまう可能性があると言われたのですが、
パケホーダイダブルではそんなに簡単に上限までいってしまうのでしょうか?
マイアドレス更新時にもそんなにアプリが自動更新するものなのでしょうか?
実際にご利用されている方のご意見、ご感想、ご使用方法などを宜しくお願いします。

書込番号:16174580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 13:00(1年以上前)

5000KBくらいならあっという間に行くかもしれないですね。docomoの方もマイアドレス更新時にどのくらいパケット通信するか正確には把握が難しいと思いますし、可能性は伝えなくてはならない立場からそうお答えになったかと思います。

全く参考にはならないかと思いますが、Wi-Fi環境はコンビニに行くくらいしかない私は1日の通信量は0.2GBくらい。月に3.5GB程度使ってます。

ウエブを2〜3時間、spmodemailを2〜3通、アプリ更新が1個/1日ってとこです。

spmodeにこだわらなければ、Gmail運用を考えるのはいかがでしょうか。

書込番号:16174820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/25 13:04(1年以上前)

月単位でパケットプランは変更できますから、最初はパケホライトで使い、データ通信料を確認してみてはどうでしよう。マイドコモなどで確認できます。

ちなみにパケホダブルにして、外でマイアドレス更新時に他のアプリが通信するぐらいでは上限に達することは無いとは思いますが、マイアドレスの更新が終わったらすぐにモバイルデータ通信をオフにすれば大丈夫だとは思います。
その代わり外では通信を切っているので、電話は出来ますが、メールやウェブなどの通信関係は使えませんが

書込番号:16174828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/25 14:14(1年以上前)

パケホダブル運用で時折モバイル接続するなら【自動更新】は外しとくでしょう。

書込番号:16175027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/25 14:24(1年以上前)

XPERIA Zですが、パケホーダイダブルで運用してます。マイアドレス更新のパケットなんか微々たるもので、先月のパケ代は9kbで3円ってなってました。もちろんパケホーダイダブルの適用内なので、それ以上はかかってないです。私はdocomoのアプリはsp mode以外はまったく使わないので、wifiですべてまかなってます。

書込番号:16175059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/25 16:18(1年以上前)

Android4.0以降ならバックグラウンドでのデータ通信の制限ができます。
完全に遮断できるのかはわかりませんが参考になればと思います。
http://loumo.jp/wp/archive/20130131091625/

書込番号:16175376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/25 16:30(1年以上前)

追伸

リンク先では、特定のアプリに対しての制限を書いています(二つ目の画像)が、画像中の右上の■を縦に三つ並べた部分をタップし表示されるメニューからバックグラウンドデータの制限をすると、全てアプリが対象になると思われます。

書込番号:16175406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2013/05/25 17:33(1年以上前)

皆さん大変親切にご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16175606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング