『アプリやウィンドウをその都度一つずつ消したい』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリやウィンドウをその都度一つずつ消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 kkkdtkmさん
クチコミ投稿数:3件

ものすごく初歩的な質問なのですが、教えて下さい。

この機種を使いだして一週間ほど経ちますが、
アプリでもウィンドウでも、消したつもりがどんどん溜まっていき、
いつも「そろそろ溜まってきたかな〜」という時に、
例えばアプリに関して言えば、右下のボタンで一括で終了させています。

前の機種では、左下の「←」(“戻る”ボタン)を押せば、
一つずつ消せていたのですが、
この機種ではアプリもウィンドウもずっと残っているのです。

専門用語がわからず、質問の仕方も下手で申し訳ないのですが、
どなたか教えて頂ければと思います。

書込番号:16180664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/26 20:44(1年以上前)

スレ主さんが仰る内容と言うのは、ホームキーの右側にあるアプリ履歴キーを
押した後の状態でよろしいでしょうか?

アプリ履歴キーを押すと、タスクマネージャーが起動するので、一括終了する場合は、
スレ主さんの仰る内容で構いません。
1個ずつ消したいのであれば、対象となるアプリを左右どちらかにフリックすれば
消せると思います。

また対象のアプリをロングタップ⇒リストから削除でも1個ずつ消す事も可能です。

書込番号:16180714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 20:46(1年以上前)

android4ですと基本に右下ボタンからいらないアプリを右へフリックすれば消えるかと思います
判りにくい説明で申し訳ないです

書込番号:16180722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/26 20:47(1年以上前)

あまり気にしないのがオススメです(笑)

とりあえずこのアプリで通知領域にメモリ(RAM)残を表示させて様子を見てください

500以上あれば動作に問題はないはずです

何かタスクを切る動作をしたら直ぐに反映しますから分かりやすくなると思います

自分はこのアプリを入れてからはタスクを切る行為自体に関心が無くなりました

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.memorybar_simple

書込番号:16180726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkdtkmさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 21:07(1年以上前)

皆様こんな拙い質問に答えて下さって、ありがとうございます。

>なか〜た♪さん
>デイラミサプライズさん
アプリ一覧画面で、横にフリックするというのは初耳でした!
ありがとうございます!

では、アプリを終わらせる時には、その都度アプリ一覧画面を開く必要がある、
という事でしょうか。
それか、一つの動作でアプリを終了させる機能というのは無いのでしょうか・・・。


>アークトゥルスさん
アプリのご紹介、ありがとうございます!
今後、もっと多様なアプリを使うようになったら、ぜひ参考にさせて頂きます。


ちなみに、ブラウザのウィンドウに関しても、ウィンドウ一覧画面でフリックで終了できたのですが、
ウィンドウをその都度終了させる方法はありますでしょうか?

書込番号:16180828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/27 08:58(1年以上前)

右下の四角がかさなったようなボタンは
アプリ履歴とたすくマネージャーをかねています。

従来の端末でおわかりのとおり
戻るボタンでホーム画面まで戻った場合は
基本的にアプリは終了しています。

ですがアプリ履歴もかねているため
タスクボタンを押したアプリの一覧のところには
表示されたままとなります。

つまりは起動しているアプリ
起動していないアプリにかかわらず
使ったアプリが表示されているということですね。


もちろんその一覧から削除すると
起動していたアプリは終了されます。


ひとつずつマメに終了したいなら
他の方もいわれている
一覧から消したいアプリを左右にフリックするか
長押しして削除すれば問題ないです。

書込番号:16182454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kkkdtkmさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 22:09(1年以上前)

tamu19920628さん
ありがとうございます。
アプリはちゃんと終了できていて、履歴が観られる、
という感覚だったのですね。

すっきりしました!
ありがとうございました。

書込番号:16204389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング