『充電のランプについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電のランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電のランプについて

2013/05/31 06:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

ACアダプターで充電中に、電池の容量が少ないときは、ランプ(sonyロゴの下)が赤色で、90パーセント以上になると、緑色になるようなのですが、この緑色のランプが消灯しません。夜寝るときに、電源をオフ(オフで卓上フォルダにセットしても、画面にsonyのロゴが表示されるみたいで、電源が入っているみたいですが…)にして、充電をはじめ、朝までそのままですので、6時間くらいは、アダプターにつなぎっぱなしです。
で朝みたら、充電ランプが緑色で着いたままの状態です。毎回緑のランプは点きっぱなしです。

充電が100パーセントになれば、ランプは消灯するものとおもっていたのですが、この機種は、ランプは点いたままなのでしょうか?

また、100%の期間が短いようで、朝に電源をオンにしてから、1分後にみたら、必ず99%か98%になっています。
もしかしたら、電源を入れた時点で、99%なのかもしれません。
みなさんの機種もそうなのでしょうか?
教えていただけたらと思います。

書込番号:16197899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/31 07:03(1年以上前)

Xperiaシリーズは100%になっても充電ランプは消えません。
これが仕様になりますね。

100→99の減りについては私はZなので、Aをお持ちの方からの回答をお待ちください。


書込番号:16197917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/31 08:16(1年以上前)

Aもちです。


充電ランプについては
とんぴちさんがいわれているとおりです。

減りについてですが
100から99は比較的はやいですね。
というよりかなりかな?w

最終的なもちはなかなか良いですが。

まあ完全に充電された状態が100%なので
すこしでもつかうと99%というのは
理屈的にはあたってるのかもしれないですね(笑)

0%までトータルでの持ちはなかなか良い機種かとおもうので
あまり気になさらなくても大丈夫とおもいますよ(^^ゞ

書込番号:16198054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/31 14:56(1年以上前)

battery mix見てるとよくわかるのですが、100%になってもそれから30分くらいしないと満充電にならないようです。
一応これはZでのことなのですが、一応参考までに。
自分は満充電になったのを確認してから充電止めているからか、99%までがそんなに早いと感じたことはないです。

書込番号:16199033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 17:38(1年以上前)

A持ちですが100%から99%めっちゃ早いです(>_<)

書込番号:16199421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/31 20:31(1年以上前)

100から99は早かったり遅かったり色々ですね。
おそらく100と表示される範囲が広いのではないかと思います。

書込番号:16199945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/05/31 21:00(1年以上前)

とんぴちさん
tamu19920628さん
かまぼこちくわさん
★とみぃ★さん
jake_noseさん

ありがとうございました。
充電ランプは、仕様で満充電になっても消えないんですね。
わかりました。
あと、Aでは、やはり100%の期間が短いみたいですね。
その後の充電の持ちはいいので、気にしないことにします。

みなさん本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:16200065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/31 21:18(1年以上前)

主さんこんばんは。

自分もZ持ちなのですが、Zは実は130%位充電できます(笑)

というのはウソですが、100%に到達してさらに1〜2時間位充電器に挿しっぱなしにしていてから充電器を外すと、触らない状態だと半日位100%のままです(^^;
知り合いが先日Aを買ったんですが、その事を試してみたらやはり数時間は100%を切る事はなかったみたいです。

なので上でかまぼこちくわさんがおっしゃっていることは、かなり正解なようです(^^)

ちなみにAはZよりは若干電池保ちが良さげに思われているみたいですが、その知り合いの話等を聞くと、実はドッコイドッコイか下手すればZより悪いのでは?と思ってしまいました(^^;

書込番号:16200137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/06/01 00:04(1年以上前)

FUJIっ子さん

そうなんですね。
でも自分も朝まで、つなぎっぱなしなんですが…。
もう少し様子見てみます。
アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:16200865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング