『購入検討中。電池の減りについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中。電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中。電池の減りについて

2013/05/31 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ立て初めてなので失礼あったらごめんなさい。

いまLYNX 3D sh-03c 使ってます。

Xperia A に変えたいんですが、
電池持ちには満足ですか?

個人的な意見で構わないので教えて下さい。

あと、私は一日ネットを見てるんですが、
どれくらい持つと思いますか?

インストールするゲームはしません。

書込番号:16199196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/31 16:18(1年以上前)

機種不明

>私は一日ネットを見てるんですが、

とありますが、1日の間どの位触るのでしょうか?
どの端末においてもそうですが、ずっと触っていれば、当然持ちません。
あとはスレ主さんがお住まいの地域の電波状況をなどによっても変わってきます。

この機種はバッテリー交換も可能ですから、かなり弄るのが前提であれば、予備バッテリーやモバイルブースターを合わせて購入されるのが良いと思いますよ。

私はXperiaZですが、触ってると減っていきます。
Aは4.6インチのHDなので、Zより減りは穏やかかなと思いますが、大きくは違わないのではと思います

参考にはならないかと思いますが、Zで触り続ければ5時間強でなくなりますね。

書込番号:16199259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/31 16:51(1年以上前)

一日に5時間から7時間は触ってると思います。

今使っているスマホの容量は1400mAhです。
2年使っているので当然それ以下で、
この前、ドコモショップで調べたら80%ほど機能してると言われました。

利用しているのは愛知県内です。

書込番号:16199321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/05/31 18:01(1年以上前)

同じ愛知県です。愛知県と言っても名古屋市と北設楽の山奥じゃ大分違うよね(笑)。

自分は、一日一時間も触らない(自宅ではノートパソコンと無線ラン)ので、参考にはなりません。

ドコモのホームページでは一日80分の利用で51、2時間と書いてあります。

この機種の良いところはバッテリー交換できるところですので、どうしても持たなければ予備バッテリーを購入しま

しょう。

書込番号:16199484

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/05/31 18:14(1年以上前)

バッテリーの消費は、人それぞれに入れてるアプリも違うし環境も違いますから本当に参考程度ですね。

書込番号:16199528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/31 19:09(1年以上前)

Xi圏内かどうか調べてみてください
圏内ならみるみるうちに減っていくと思います

書込番号:16199684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/31 22:13(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。

ちょっと疑問なんですが、Xi圏内であるとXiが使われるんですか?

Xiの契約をしなくてもXiの高速通信を使える、ということでいいのでしょうか。

書込番号:16200402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/31 22:40(1年以上前)

>Xi圏内であるとXiが使われるんですか?

そういうことですね。

>Xiの契約をしなくてもXiの高速通信を使える、ということでいいのでしょうか。

Xiの契約をしないと、Xiの回線は使えません。
XperiaAはXi端末ですので、Xi契約が必要になりますね。

書込番号:16200507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 02:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

たぶんXiは契約しないと思うので大丈夫です!

書込番号:16201204

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 05:46(1年以上前)

自分は「タイブXiにねん(Xi)」と「Xiパケ・ホーダイライト」「ドコモWi−Fi永年無料キャンペーン」に入りました。

Xiに入らなくて、エクスペリアにする意味ってあるの?

自分は、家が無線ランなのでその電波はばっちり拾いますが、家では、ノートパソコンあるからスマホはいらないし……。

書込番号:16201370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 07:35(1年以上前)


Xiだと電池の減りはやっぱり早くなるんですか?
それなら今の3Gのままで十分かなって思っちゃうんですが・・・。

書込番号:16201536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 08:11(1年以上前)

Xiと3Gの境目で常に電波が切り替わるようなら減りは早いかと思います。私は生活圏がXi範囲内でZを使用してますが、1日電池が保つのであまりXiだから3Gだからと気にはしてないです。

ところでAを買われたら、データプランに入らないって事でしょうか?ご存知でしたら申し訳ないですが、パケ・ホーダイダブル以上に加入しないと月々サポートが受けれないです。月の維持費はサポート受けた方が安くなると思いますよ。

書込番号:16201619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 08:22(1年以上前)

スレ主さん。あまり料金体系のこと分かってないみたいだから、バッテリー追加購入の件も含めて、今日ショップに行くことをお勧めします。
今日は、月初めの土日で混むことが予想されるので、開店10分前に行って一番で話を聞くことをお勧めしますよ。

書込番号:16201639

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 08:48(1年以上前)

あと追加だけれど、ドコモショップの品切れ・品薄が愛知県では深刻。

スレ主さんが愛知県のどこに住んでるか知らないけれど知多半島は売り切れ店・カラー欠品店続出……。

行くなら「今でしょ」。東京は先週再入荷したみたいだけれど、愛知の10万規模の都市では良い結果は見込めません。

書込番号:16201709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 11:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今はタイプシンプルバリュー(パケ・ホーダイフラット)です。
通話はあまりせず、メールやLINEを使っているのでメール使いホーダイのプランにしています。

今使っている端末は2年前に月々サポートを利用して購入しました(先月端末代支払い完了)。

できるだけ月々の金額を抑えたいので今回も月々サポートを利用したいと思います。

今、一人暮らしで愛知。
6月〜8月中に実家の福井に帰った際に変えようと思っています。

ドコモのサービスエリアを検索したところ、Xiエリアの圏内でした。

主に、GREEなどのブラウザゲームをしたり、ポータルサイトをみたり、LINEをしたりするくらいだと思うんですが
Xiにする必要性はありますか?

書込番号:16202188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 11:32(1年以上前)

Xiにする必要性はスレ主様が必要ないと感じるなら要らないのではないでしょうか。

しかしAにすれば必然的にXiプラン契約になり、サポート受けたいならパケ・ホーダイダブル以上の契約が必要なんでXiを使うことになります。

書込番号:16202207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 11:57(1年以上前)

>たぶんXiは契約しないと思うので大丈夫です!

Xi機では、Xi契約しか出来ない、と言われました。
FOMA契約に変える事は可能では有りますが、ベーシックプランしか出来ませんと。
Xiの7GB制限や通話料も考えると、FOMAの方がいいのでは、、、というのが
私自身の結論です。昨日SO-03Dに機種変しました。

何かとややこしいので、良く確認した方がいいですよ。

書込番号:16202291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 12:06(1年以上前)

>しかしAにすれば必然的にXiプラン契約になり、

>Xi機では、Xi契約しか出来ない、と言われました。

そうだったんですね。
Xi対応端末は、3GかXiのどちらかを選べるものだと思っていました。
なのでAはXiの料金プランしか選べないと…。

スレチになってきたので、料金についてはまた別のスレッドを立てたいと思います。


皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:16202320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング