『月途中の機種変のデータ量について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月途中の機種変のデータ量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

月途中の機種変のデータ量について

2013/06/23 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:35件

質問よろしくお願いします(^-^)

今月15日にFOMAガラケーからこちらの機種に変更しました。FOMAのパケホの15日間で1GBちょっと使用していたようです。この携帯にしてパケホフラット3GBになりましたが、もう2GB近くつかっております。そうなると前携帯1GB+2GBで3GBで制限がかかるという事なのでしょうか?

ちなみにドコモから警告メールは来ていません....。

機種に関係ない質問で申し訳ありませんm(__)m

書込番号:16288923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/24 00:13(1年以上前)

主さんこんばんは(^^)

FOMAからXiへの変更では、データ通信の持ち越しはありませんのでご安心下さい(^^)

書込番号:16289061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/06/24 00:24(1年以上前)

回答ありがとうございました(^-^)

ホッとしました...が1週間で2GBだと次月は7GBに変更した方がいいですかね(^-^; Wi-Fi環境ないので。。。

ありがとうございました!





書込番号:16289101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/24 02:11(1年以上前)

1週間で2GB(^^;

初スマホだと珍しい事も手伝ってアレコレ落としたりしていたらすぐにそれくらい逝っちゃうでしょうね(^^;

Wi-Fi環境がなければプラン変更して7GBまで広げる事をオススメします(^^)

ちなみに、制限に引っかかると、ビックリするくらい鈍足通信になります(^^;

Dメニューすらマトモニ開けなくなりますのでご注意下さい(^^)

書込番号:16289311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yu4747さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 09:18(1年以上前)

購入の際にも、151に電話して確認もしましたがパケット量は引き継がれるみたいですよ。

書込番号:16289775

ナイスクチコミ!4


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/24 10:01(1年以上前)

Xiへの機種変更に伴い、月途中に
FOMAのパケット定額プランをXiのパケット定額プランに変更すると、
月頭に戻って、Xiのパケット定額プランが適用されるのではなかったでしょか。

そうであれば、今月前半にiモードで使った1GBと今月半ば以降にXiで使った2GB?は、
合算されるんでしょうね。

ところで、パケット使用量はどうやって確認したんですか。
ひょっとして、2GBは今月の通算使用量かもしれませんよ。


ドコモに電話すれば、すぐにわかることですし、確実だと思います。
既に3GB使っていたら、月末まで大変ですね。

書込番号:16289867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/06/24 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^)

合算されますか...(T_T)

マイドコモのページで使用量を見ています。
今月はもう2.75になってしまっています(^-^;
アプリをたくさんダウンロードしたのと主人が少し(10分位?)動画を見たのですが...

それくらいで2GB近くいくんですね(^-^;
プラン変更考えます!


書込番号:16289972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/24 11:06(1年以上前)

動画を見る場合はWi-Fiでダウンロードしてみるか、ストリーミング再生ならWi-Fi環境下で観るのがいいでしょう。

残念ながら、月初めに遡って合算されてしまうので、かなり厳しいですね、それ以後は2625円で2GB延長出来ます【速度を保てます】

それか、1000円高くなりますがフラット【7GB制限】のプランに変更するかですね。

因みに3GB制限のプランはXiパケホーダイライトです。

書込番号:16290005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/24 11:38(1年以上前)

動画を観る方にとっては、
Wi-Fi環境が整っていないと、月3GBでは厳しいんですね。

私はWi-Fiでの使用量も1GB未満のライトユーザーなので、
3GBのプランはお得に思っていました。


3GBまでには少し残りがあって、よかったですね。
アプリの自動更新に気を付けてくださいね。

宅内でもLTEが繋がるんですか。
我が家はNGなんです。プラチナラインではないようなんです。

書込番号:16290088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング