『bluetoothの不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

bluetoothの不具合?

2013/07/13 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 Kirchhoffさん
クチコミ投稿数:15件

bluetooth機器使用時にLTE、WCDMA、wi-fi問わず、何かしらの通信が発生するとbluetoothが切断されます。
どなたか解決策をご存じ無いでしょうか?

一旦この症状が発生すると、他のスマートフォン、PC、ヘッドセット等、外部のbluetooth機器からは一切く見えなくなります。
また、本体側から外部機器に接続する画面では機器が表示されていますが、実際には認識されていないらしく、接続を試みても失敗。最後に検索を掛けた機器が無いにもかかわらず表示され続けていることから、BT機能そのものがフリーズを起こしているような印象です。
BTのON/OFF、本体再起動、外部機器の再起動を行ってもすぐには復旧せず、平均30分ほどかかります。

BT以外の通信が無い場合はヘッドセットも使えるので原因がいまいち分かりません。
例えば音楽を聴くだけなら問題なく聞くことができますが、対戦型のゲームのように通信が発生する物の場合アプリを立ち上げた瞬間BTが切断されてしまいます。また、音楽を聴きながらネットサーフィンといった使い方もできません。

書込番号:16361003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/13 13:54(1年以上前)

不具合かもしれないですね。

わたしは毎日 Bluetoothつかって
音楽ききながらネットやゲームしますが
そんなことはおこったことないです。

いちどショップでみてもらっては?

書込番号:16361032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirchhoffさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/14 00:20(1年以上前)

お早い回答ありがとうござます。
やはり機種の問題というよりは、私の持っている個体の問題なんですね。
時間が取れたときにドコモショップにいってみたいと思います。

不具合等の相談の場合は、やはり時間がかかってしまうのでしょうか?

書込番号:16362923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 01:10(1年以上前)

元ショップ店員ですが、現象を見せてくれれば特に時間はかかリませんよ。
「昨日調子が悪かった!今は大丈夫だけどまた出たら困るから見て!」みたいなのが結構たいへん。

書込番号:16363036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirchhoffさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/14 15:39(1年以上前)

症状については100%発生するので、店頭での待ち時間はそれほどかからないかもしれませんね。
なかなか時間が取れないので後日ドコモショップに行ってみます。

書込番号:16364669

ナイスクチコミ!0


airframeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/15 20:21(1年以上前)

6月中旬に購入し,問題なくBluetoothを使用していましたが,
10日ほど前から通信が切れることが多くなり,時にはまったく接続機器を認識できませんでした。
ショップに行って見てもらい,Safe Modeでは問題なく使用できることが確認できたので,
ハードの問題ではなく,他のアプリが干渉している可能性があるということ。
7月初めにいれたアプリ(PCと連携するためにWifiを使用するアプリ)を削除すると改善しました。

あまりメジャーでないアプリを入れているのであれば,一旦削除して様子を見てみるといいかもしれません。

書込番号:16369351

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirchhoffさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/20 01:09(1年以上前)

本日ドコモショップへ持っていったところ、ショップ側でいろいろと試していただき端末の不良ということで交換してもらいました。

関係あるかどうかわかりませんが、購入当初からパケ詰まりが物凄かったのですが交換後はウソのようにスムーズに通信できます。
初LTEで人口の多い都心ということも有り、パケ詰まりもこんなものなのか・・・と思っていたのですが、もしかすると通信部分に何か不具合を抱えていたのかもしれません。

皆様回答ありがとうございました。

書込番号:16384053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング