『画面のホワイトバランス』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のホワイトバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のホワイトバランス

2013/07/13 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:5件

10日程前にSO-03Dから機種変更をして快適に使っております。

この機種には画面のホワイトバランスを設定出来るようになってます。
デフォルトでも悪くはありませんが、カメラも趣味でやってますので、より『白い』画面を求めたいというか…

色々な状況下や時間帯、個人の感覚や捉え方も様々で見え方も千差万別だと思いますが、このホワイトバランスの設定を使ってる方は、彩度と色相をどのような値で使用してますか?

そんなの自由だろって言われても仕方ないですが参考までに伺えたらなと思いました。

ちなみにあたしは、ほんのり暖色系が好みですので『彩度3.0 色相320.0°』で使用しております。

どうでもいいような質問ですが興味ある方、返信いただけたら幸いです。

書込番号:16361481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/13 17:09(1年以上前)

液晶自体にバラツキが有るので数字を聞かれても意味が無い(再現が出来ない)と思います

書込番号:16361580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/13 17:15(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。

@ちょこさんは画面のホワイトバランスはデフォルトで使用されているのでしょうか?

書込番号:16361596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 19:16(1年以上前)

エクスペリアZです。僕の場合、彩度 5.5 色相 60°で
設定しています。これでほぼ、斜めから見ても、白は白として映ります。

スレ主さんのオーダーをZでやってみると、斜めから見ると、薄いグレーになりました。

書込番号:16361924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/13 20:38(1年以上前)

ムササビ3号さん

私が言いたい事は液晶パネルの元々の色温度は1つ1つ異なるのでアプリの数値で表現しても意味が無いと言う事です
彩度3.0 色相320.0°とか書かれても他の人の個体では違う色温度に設定され違う色に見える事があるという事が有ります

どうしても数値で表現したいのなら高価な測定器を使用して正しい色温度を測定し その場合はこの数値でした
と表現するしか有りません

書込番号:16362190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング