『オンラインショップで買った場合の手続きって大変なのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オンラインショップで買った場合の手続きって大変なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

現在ガラケーで、そろそろスマホに変更しようかと
今日DSへ行って来ました。商品価格78120円という認識で行ったのです「83370円と言われました。
「78120円じゃないのですか?」と聞いたところ、
「5250円の頭金が必要です」と言われました。
オンラインショップでは78120円の話をすると「手続きを自分でしなくてはなりませんよ、大変ですよ」
と言われましたが、5250円にあたいするくらいそんなに大変なのでしょうか?
また、量販店のショップなどで買う場合も頭金て必要なのでしょうか?
そもそも頭金って何なんでしょう。
普通の感覚だと本体価格の一部を支払うのが頭金だと思っていたのですが…

書込番号:16361613

ナイスクチコミ!17


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/13 17:26(1年以上前)

やってみりゃいいじゃん。

大変か大変じゃないかは、やる本人の能力次第ででしょう。

書込番号:16361630

ナイスクチコミ!18


kpyonさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 17:40(1年以上前)

なんでそんな不親切な返答なんですか?
腹の虫の居所が悪いのですか?

私は今回初めてオンラインショップでこの機種を買いましたが、
大変どころか、料金の仕組みが詳しくわかったり、なるほどなと感じる部分が多く、ホントためになりました。

商品が届いた後の手続きなんかも、同梱されてくるパンフレットやWEB上の説明通り行えば問題なしです。頭金などというおかしなシステムに悩むのなら、絶対オンラインショップをお勧めします。

注文後も、何度も内容の変更もききましたし、それに対してかかる費用もないし、文句を言う人も、相手の顔色をうかがう必要もなし。手数料も、安い。

そういう意味でいえば、キャンセルがききますので、一度試してみては??



書込番号:16361662

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:67件

2013/07/13 17:42(1年以上前)

オンラインショッピングで買って、ドコモショップへUIMや本体を持って行けば問題無いでしょ!オンラインショッピングで買うなら早めにお財布携帯を預かる形にしないと、直ぐに使えないですよ!

書込番号:16361666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/07/13 18:03(1年以上前)

まっ、少なくても電話帳移行・Googleアカウント設定・メール設定等がご自身で出来れば
困る事はありませんが、出来ないのであればDSでもやってくれると思います。

ただ、DS・家電量販店等の頭金と設定金額については、店舗毎に違いますし、頭金が発生
しない代わりにドコモの有料オプションを何個か加入させられるパターンがあります。

この機種の過去スレをご覧になれば、解ると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16345151/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16337932/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16290320/#tab

書込番号:16361713

ナイスクチコミ!7


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2013/07/13 18:03(1年以上前)

kpyonさん
ありがとうございます。少々不安ですが、オンラインショップで買ってみようと思います

南野秀一さん
ありがとうございます。少し教えてください。早めにおサイフ携帯を預かる形って
どういうことでしょうか?
全くの無知で申し訳ありません

書込番号:16361718

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/13 18:04(1年以上前)

>普通の感覚だと本体価格の一部を支払うのが頭金だと思っていたのですが…
その通りですし、そうなっています。携帯電話はオープンプライスですから、原則的には、値段は店によって異なります(実際にはほとんど横並びですが)。
78120円というのは、分割払いするときに、ドコモに支払う金額の総額として、ドコモがあらかじめ決めている額です。したがって、店がつけた値段がそれを上回れば、その差額を頭金として最初に支払います。逆に、それを下回れば、キャッシュバックなどの形で最初に還元されることもあります。ドコモのオンラインショップがつける値段は、分割払いの総額と基本的に一致するので、結果的に頭金はない、という理屈です。
一般的に、DSが一番値段が高く、量販店はそれより安く、町中の激安店では、万単位で安くなることもあります。また、いわゆるコンテンツに一定期間加入するという条件で、頭金部分を値引きすることも多いです。

手続きが出来るかどうかは、人によりますし、頭金部分の価値があるかどうかもその人次第です。ネットやPCやスマホになれない人だとお手上げでしょうし、そういうのが得意な人なら、比較的簡単にできるでしょう。
購入手続き自体は比較的簡単ですが、初期設定はそれなりに面倒ですから、自信がなければ、多少高くても、初期設定を含めてきちんとやってくれる店で購入した方が、確実です。

書込番号:16361722

ナイスクチコミ!10


嵐翔さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/07/13 23:23(1年以上前)

こんばんは。

私はスマホ→スマホの機種変更で初めてオンラインショップ利用しました。
kpyonさんとまったくの同意見です。
一括ならPの付く量販店で購入しますが、分割でしたら頭金やオプションを付けなければならない
DSでは買おうと思いません。

一緒に付いてくるスタートアップガイドを見ながら設定すれば難しいことはありませんでした。
ただスマホに初めて変える方は不安かもしれませんよね。
でも分からないことはドコモショップで聞けば教えてくれると思います。

お財布携帯を預かるというのは下記URLの「おサイフケータイ対応機種の機種変更を行う場合」
に書かれていることだと思います。(私はお財布携帯を使用していないので詳しくなくてスミマセン)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html

PCを使える環境があれば、調べれば大体のことは分かりますし、
大丈夫だと思いますよ!!頑張ってください。

書込番号:16362748

ナイスクチコミ!8


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 23:41(1年以上前)

断然、オンラインショップです。明朗会計。

書込番号:16362807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/07/14 11:03(1年以上前)

>おサイフ携帯を預かる

嵐翔さんが既に書かれていますが

DCMX、EDY、SUICA、家電店の会員情報などを、それぞれの専用カードではなく携帯端末を会員証として使っている場合に、新しい端末で残高やポイントをそのまま引き継いで利用できるようにすることです。

移し方はそれぞれ異なりますので方法は利用されているそれぞれのサイトで確認してください。

書込番号:16363989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング