『急速充電に関して』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電に関して

2013/07/18 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:78件

急速充電に関しての質問なのですが 

・通常1Aだと思うのですが超急速だと1.8Aとか2Aとかありますが何処までアンペアをあげてもいいものでしょうか?ちなみにN04の純正ACアダプターは1.8Aでした。
・アンペアを上げるとバッテリーが痛みますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16380014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/18 21:24(1年以上前)

流せる電流は端末側で決まります
なので最大1.8A流せる充電器でも1.8A流れていません

バッテリーへの優しさですが急速充電はダメージを与えやすいですが
メーカーが公称しているのならそう言う対策をしているので通常使用において
問題は無いと個人的に思います

書込番号:16380057

Goodアンサーナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/18 21:29(1年以上前)

まったく持って、@ちょこさん の言う通り!

と、私も個人的に思います。

書込番号:16380077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/07/18 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど!ひたすらでかいアンペアでよいかと思ってました。

端末側の許容範囲は携帯の仕様書一覧の何処を見ればよいのでしょうか?

書込番号:16380205

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/18 22:25(1年以上前)

通常、端末の仕様として、許容電流量を記載しているものは、ないと思います。

この機種では、ACアダプタが指定されていますので、
ACアダプタ04 が、高速充電用となると思います。
これは、1.8Aのようですので、この値と思っておけばよいでしょう。

(不正規品を使用する場合、詳細不明ですが、他国で、いま、問題になっているような、ことにもなりかねないので、
くれぐれも、自己責任で)

書込番号:16380364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/07/18 22:34(1年以上前)

>端末側の許容範囲は携帯の仕様書一覧の何処を見ればよいのでしょうか?

一般的に気にするところでは無いので、明記されていません。
強いて挙げれば、注記にそれらしいこと(1200mAh)が書かれています。

『*6「急速充電」とは、本体画面上で「充電してください」の表示が出たタイミングから充電を開始して60分で1200mAh以上充電でき、かつ「ACアダプタ03」使用時と比較して125%以上の充電効率化が満たせる充電機能のことです。ご利用には「ACアダプタ04」(別売)が必要です。』

純正ACアダプターというのが「ACアダプタ 04」であれば、急速充電に対応しています。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/

なお、急速充電したくて電流値(A)をむやみに上げても無駄なだけですが、電圧値(V)は上げてはいけません、最悪破裂したり火災になります。
純正以外のアダプタを使用する場合はご注意。

書込番号:16380412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング