『ついにAndroid4.2アップデート提供開始!』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにAndroid4.2アップデート提供開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

ついにAndroid4.2アップデート提供開始!

2013/09/03 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

ついに4.2アップデートがきましたね!
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04e/20130903.html

書込番号:16539564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/03 14:24(1年以上前)

OSのバージョンアップ完了しました。

完了後DOCOMOのホーム画面のアプリ表示が大きくなったように感じるのですが気のせいですよね。

書込番号:16540072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/03 14:27(1年以上前)

私も実行しました。アップ当初はアイコン大きかったですが、今は一部を除いて元にもどったような。
ただ、ロック画面が左右に動くようになってしまってます。なぜでしょう?

書込番号:16540078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 14:35(1年以上前)

風来坊だぞーさん

リンク先のページを読まれましたか?
4.2からロック画面にウィジェットを貼れるようになったのでページ数が拡大されています

書込番号:16540099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/03 14:48(1年以上前)

@ちょこさん

投稿してから読みました。失礼しました。(ペコ)

書込番号:16540125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/03 18:58(1年以上前)

アップデート後、palette UI のホームボタンでの復帰時にほんのわずかに引っかかりが生じるようになりました。

書込番号:16540803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/03 20:09(1年以上前)

気になるバッテリーの減り方についてはいかがでしょうか?(・_・、)

書込番号:16541076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/03 20:22(1年以上前)

少し減りが早くなった気がします(T-T)

書込番号:16541115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 22:15(1年以上前)

アプデしました。確かに、DOCOMOのホーム画面のアプリ表示が大き過ぎますね。

風来坊だぞーさんへ、
どうすれば元の大きさになったのでしょうか?教えて下さい!

後、今回でBluetooth テザリングが実装とありましたが、DUNが使えるって事なんですかね?
スマホにしてから困っていたカーナビ連携ができるかも!?
後日、試してみるのでまた結果をアップしたいと思います。

書込番号:16541632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 22:19(1年以上前)

ぶるーたす0番さん

残念ながらbluetoothはdunでは無くPANだと思います

書込番号:16541652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/09/03 23:32(1年以上前)

アップデートする際、一部の設定が初期化されると書いてあったんですが、アプリや画像などは消えたりしませんよね?

書込番号:16541970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KLRさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 00:27(1年以上前)

全く変化感じません。
メールやLINE、ネット観るぐらいですから…

書込番号:16542202

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/04 00:46(1年以上前)

確かにアイコンがデカい!

今までが小さかったような気もするが、じい様にはデカい方が見やすい(笑)


書込番号:16542265

ナイスクチコミ!3


KChunさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/04 01:26(1年以上前)

私もアップデートしました。
ロック画面のカメラショートカットを消したいのですが、方法ってありますでしょうか???
なんか、誤爆しそうで怖いですね。

書込番号:16542342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/04 05:54(1年以上前)

確かに…邪魔ですよね…(>_<)

書込番号:16542567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/09/04 07:03(1年以上前)

>KChunさん
>スカーレット.ヨハンソンさん

こういうのはいかがでしょうか。

http://juggly.cn/archives/85822.html

書込番号:16542689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/04 09:07(1年以上前)

りゅうちんさん★ありがとうございました!(*^^*)すごーい!

書込番号:16542987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/04 18:27(1年以上前)

アプデ適用しましたが、標準ブラウザでアプデ前に保存したページを見ようとするとブラウザが落ちますね。同じ症状の方いらっしゃいます?

書込番号:16544581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 19:31(1年以上前)

アイコン大き過ぎ…
元に戻せないんですかね?

書込番号:16544809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/04 19:39(1年以上前)

導入しましたが、特に変わった様子もなくバッテリーの減り方も気になりません。

書込番号:16544839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/09/04 20:01(1年以上前)

友人のSO-04Eのアップデート前後で比較した記事です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32477554.html

友人によると電池の減りは殆ど変わらないけど、RAMの使用量が少々増えているようです。
アイコンが大きくなったのは年配の方には良いかと思いますが、ちょっと違和感ですよね。
あとロック画面のカメラはほんとに誤爆しそうで怖いです。
りゅぅちんさんが紹介しているものを友人に導入させてみたいと思います。

書込番号:16544906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 21:27(1年以上前)

@ちょこさん

情報ありがとうございます。
PANてどういう使い道あるのかあまり理解出来ていませんが、本日カーナビ通信を試しましたがダメでした。。。
cobaltblue3のアプリ併用してもダメでした。


他キャリアは別途、通信アプリのインストール等で対応しているので、docomoもこちらのニーズに答えて欲しいものですが。。。

書込番号:16545278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/09/05 11:40(1年以上前)

Root とっている端末なんですが、アプデ出来ませんね。。
なんとか、4.2にしたいのですがね。。

でも、アプデ成功された方々は音でトラブっていますので、様子見します。

書込番号:16547180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/09/05 12:39(1年以上前)

>FANかーごさん

ROM焼き直して非rootに戻してからアップデートするしか無いでしょうね。
その後再びまたroot取得出来るかどうか?やってみないと分かりませんが。
(アップデートにより穴を塞がれる可能性は大かも…)

書込番号:16547366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 12:49(1年以上前)

PCからでもダメでしたか?rootを取ってシステムなどを弄ってると、スマホ単体では弾かれてしまいますからね。

書込番号:16547405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/05 13:02(1年以上前)

ぶるーたす0番さん

アイコンの大きさは私の勘違いでした。
でもxperiaアプリだと大きさは変わってないです。
確かにdocomoアプリだと大きいですね

書込番号:16547450

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/05 20:58(1年以上前)

アイコンの大きさに違和感があるのは初めだけですぐに慣れました。

アプデ後はナビを起動して地図画面中の左下の設定アイコンが画面から半分だけチョコンと出てる
状態なのですが私だけでしょうか?設定アイコン押しにくいです。

画面サイズが合ってないですね。



書込番号:16548862

ナイスクチコミ!0


KChunさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/05 23:46(1年以上前)

> りゅぅちんさん
このアプリ、いいですね!
ロック画面からカメラを除外できました!
愛用させて頂きます!ありがとうございました!

書込番号:16549750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング