『LINEの通知アイコンバッジについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知アイコンバッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知アイコンバッジについて

2013/09/11 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 yuu-0801さん
クチコミ投稿数:6件

この機種へ変更を考えているのですが、ホーム画面にLINEのアイコンを表示しておいた際に、通常の緑のLINEアイコンの右上に赤い丸で未読トーク数のアイコンバッジは表示されますか??

身近な方で「通知設定できちんとアイコンバッジONになっているが、バッジが全くつかない」とおっしゃっている方がいたので、その方だけの症状なのか、それともこちらの端末の仕様なのかご存知の方や現在ご使用中の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16573037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
valg51さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 23:37(1年以上前)

Xperia Aではなく、Xperia acro HDになりますが、自分のでは表示されません。

LINEの設定を見てみましたが、通知設定にアイコンバッジなるものはありませんでした。
さらに、Androidでアイコンバッジが表示されるとは聞いたことがないので、Xperia Aだけでなく、Androidの機種ではアイコンバッジそのものが存在しないと思います。

書込番号:16573537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/12 07:54(1年以上前)

アイコンバッジはiOSでしょ?
Androidはないよ

書込番号:16574467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/12 09:49(1年以上前)

追記です。

ホームアプリによっては
通知バッジを表示するように
設定できるものがありますが
lineでもつかえるのか、また、
きちんと動作するのかはわかりません。

lineのアプリ自体での
バッジ機能はないです

念のためご参考までに。

書込番号:16574801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu-0801さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/12 10:28(1年以上前)

質問者本人より補足です。

わたくし現在ギャラクシーS2で2年間LINEアプリを使用しておりますが、ダウンロード当初から今日まで初期設定でアイコンバッジが表示されております。未読メッセージ数が赤い丸に表示があります。

わたくしと同時期にギャラクシーS2を購入しLINEアプリを使用している他友人もアイコンバッジ通知が表示されているので、それが当たり前だと思っていたのですが…初めからその仕様で使ってきたので、アイコンバッジが表示されない端末があることを今回の機種変検討により初めて知りました。

これはギャラクシーS2だから出来ていたことということでしょうか。

引き続き回答をお待ちしております。

書込番号:16574912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/12 11:07(1年以上前)

先ほども申し上げたとおり
Androidのアイコンバッジはホームアプリに
依存していると思われます。

GALAXYが採用している
ホームアプリがアイコンバッジの
表示に対応しているというだけのことでしょう。

書込番号:16575030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/12 16:25(1年以上前)

GALAXYのTouchWizホームアプリでは普通に備わってる機能なので、他機種でもデフォと思われるのも当然かもしれませんね。
ホームアプリによっては対応可能のようですが、アイコンバッジはAndroidではあまり一般的ではないということは覚えておいた方が宜しいかと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=16276606/

書込番号:16575986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング