『10年以上のドコモユーザーが機種変する時も0円にすべきだ!』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10年以上のドコモユーザーが機種変する時も0円にすべきだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

ほんとに困っちゃってます。
長年のドコモ信者をないがしろにして、あたかもMNPで他社へ行くことを推奨しているみたいだ。
このエクスぺリアが0円で2年間基本使用料も0円だったら言うことなしなのに。

ドコモを長年使われている方々は、高額な機種変代金を払いましたか?
それともMNPで他社へ泣く泣く行きましたか?

書込番号:16656267

ナイスクチコミ!3


返信する
smat1985さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 06:04(1年以上前)

払ってますよ。
長年使ってるんだから優遇制度はほしいですね。

ドコモ以外の海外メーカーの端末は使いたくないし、
防水、防塵はついてないし、指紋認証はやっと今になってだし、
機能は日本メーカーの方がずっと上なんですが。。。。

どこかのメーカーみたいに、外見だけ真似たらいいんですかね(^^;)
ドコモももっとサービスを充実させないから、単なる土管やになってしまいますよね。

書込番号:16656322

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/02 07:01(1年以上前)

国内メーカーの端末は、あれもこれもつけての機能てんこ盛りで、
生産台数も少ないので、安くしにくいのでしょうかね。
売上次第では、iphone5Cの方はそう言うキャンペーンもありそうですね。

書込番号:16656402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/02 07:03(1年以上前)

昔は契約期間に応じて基本使用料の割引の制度があったんですけどね。
あの頃の制度がまだ始まってもいいとは思います。

書込番号:16656409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/10/02 07:38(1年以上前)

確かにスレ主さんの言う通りで、長年(10年以上)ユーザーにはせめて冬モデルで実質0円でも良いので、サービス精神を見せて頂けないかと思います。
出来れば一括0でσ(^_^;)?

10年以上のユーザー向けの料金プランとか…

書込番号:16656484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/02 09:54(1年以上前)

新機種が欲しければ、もう一回線(寝かせ&行き来)併用しsim差し替え。
割引が欲しければ、不人気機種狙いでsim差し替えで。
(今ならL-06D機種変一括19800円、月サポ3395円みかけます。要らない機種はタンスの肥やしか友人にかお好きに)

ただ契約状態続けてもおいしい話は向こうから来ないので頑張って。
コジキがギャラ大回転、HD大回転とか言って、
コジキの小塚い稼ぎになってるのでがんばって。

書込番号:16656812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/02 11:12(1年以上前)

「お帰り割」とかやるなら、せめてずっとドコモを契約し続けてるユーザーに対して「10年ありがとう割」や「15年ありがとう割」を設定してお帰り割以上に料金割引して欲しい。
ドコモポイント付与も含めて。

長期ユーザーを引き留めるようなサービス精神が感じられません。

書込番号:16656992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/02 11:22(1年以上前)

自分はMNP制度を最大限に利用したいので、今のMNP優遇は超嬉しいです。2年に1回MNPすれば超お得ですし。長期の人を優遇なんてしたら、ソフトバンクやauが頑張れなくなるので、やめてほしいです。ドコモも奪われたら、奪い返すように頑張ればいいだけです。そういった競争が料金を安くすると思います。なので、長く使う人はドコモが調子乗るから自分からしたら迷惑ですね。今はZを月々3000円で持ててますからね。

書込番号:16657017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/02 12:26(1年以上前)

>ドコモも奪われたら、奪い返すように頑張ればいいだけです。そういった競争が料金を安くすると思います。

全キャリアのMNP時のキャッシュバック全廃を希望します。
現状の競争は、MNPのキャッシュバックの金額が上がっていくだけで、既存ユーザーには何のメリットもありません。

書込番号:16657186

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/02 17:07(1年以上前)

目先のキャッシュバックや優遇本体価格につられてMNPしてくるユーザーなんて、何れまた他キャリアにMNPするって事、キャリアは分からないのかな?
もはやMNPは本来の用途とかけ離れてますね。

書込番号:16657920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 01:22(1年以上前)

長く使う人は迷惑って。。

書込番号:16660045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 02:44(1年以上前)

>そういった競争が料金を安くすると思います
15年ドコモだけど安くなってねーよ

MNPした奴が端末0円基本料2年0円とかで恩恵受けてるだけ
その穴埋めもドコモユーザーが負担とかどっかでみたけどどうなのよ?

行ったり来たりしてる奴はブラックリスト登録とかしてほしい
お帰り割って何?一度裏切った奴に何サービスしてんだよ
そんなサービスするなら長期利用者大切にしろよ

って思います。

書込番号:16663795

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/04 04:21(1年以上前)

すいません、批判を食らっているみたいですが、自分はみなさんみたいに金持ちじゃないので、節約したいだけです。いろいろ考えたら安くなる方法はMNPを2年に1回利用する事にたどり着きました。それを実行しているだけです。ただ長期ユーザーが居ると迷惑って書いたのは関係無かったのですいませんでした。みなさんはなぜドコモにこだわるのすか?ドコモの何がいいのですか?自分はドコモが嫌いです。長期ユーザーを大事にして長期ユーザーが、結果安くなるならたぶんドコモにしますけど、今は逆のことをしているしね。LTEの電波も3社中最低レベルやし。ドコモ同士の無料通話も有料やし。

書込番号:16663863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 06:07(1年以上前)

>自分はみなさんみたいに金持ちじゃないので、節約したいだけです。

金持ちの基準は何でしょう? 書き込みしている人が金持ちってどうやったらわかるのですか?
一部の大金持ちは別かもしれませんが、節約したいのは皆同じだと思います。

>長期ユーザーを大事にして長期ユーザーが、結果安くなるならたぶんドコモにしますけど、今は逆のことをしているしね。

どのキャリアも同じじゃないでしょうか?
もし長期ユーザーを大事にするキャリアがあれば、私はMNPでそのキャリアに移ると思います。

書込番号:16663936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/04 07:36(1年以上前)

たしかにどのキャリアも同じですね。ならMNPを続けるだけです。

書込番号:16664077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/04 07:51(1年以上前)

ドコモじゃないといけない理由ってなんなんでしょ?留まる理由があると思いますが、解決できない理由はないように思います。
ヘビーユーザー(企業たくさんお金を落としている人)は優遇されるべきかと思いますが、たかだか契約期間が長いだけでは優遇はされないし、されなくて良いと思います。
反発されるかもしれないけど、重要なのは期間じゃないと思うってことです。

書込番号:16664106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 07:57(1年以上前)

こういう匿名の掲示板がある限り
古事記の尻拭いを
情弱(別名、優良)ユーザーがさせられる
図式は変わらないと思います

お上の指導で
蛇口(端末)と土管を別々に選べるようになるまで
このチキンレースは続くのでしょうね

書込番号:16664124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/04 08:16(1年以上前)

自分は同時期の端末を何台も買えるほどの財力はないので、
MNPの仕方をこれから勉強します。欲しい端末が他社からも出たので。

書込番号:16664163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/10/04 14:44(1年以上前)

そういうのやってますよ。

ご愛顧割などがそれにあたると思います。

電話でMNPを申し出ると引き止めにキャッシュバックというのも半ば常設でやってます。

MNP偏重はdocomoだけでなく、全キャリア共通の方針ではあります。

書込番号:16665061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 16:15(1年以上前)

今日、夏モデルのZETAがご愛顧に。
半年ぐらい前、acro HDが店舗によって
機種変15000円から0円とやってました。
なぜ買わないの。

書込番号:16665272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 17:06(1年以上前)

MNP引き止めキャッシュバックは必ず得られるものではない

半年ぐらい前、acro HDが店舗によって
機種変15000円から0円とやってました。
なぜ買わないの。
それは店舗が独自にやってるだけ
店舗によってですよね・・・
なおかつやってる店舗に出向き気が付いた人だけ
頻繁に行けるほど暇ならね

書込番号:16665381

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 19:18(1年以上前)

docomoの場合、151でポイントもらえなくても、DSでMNP抑止施策をやってます。(管轄のよって違うかもしれませんが)
頭金(DSの取り分)0円、本体代金が5000円引きになります。

書込番号:16665785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 20:30(1年以上前)

ドコモ Xperia™ acro HD SO-03D 2013年4月5日(金曜)から15,120円(税込)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20130405_02.html

ドコモショップは変な頭金付け足してましたが、
4〜5月、日本全国この価格が基準で
店によって機種変一括9800円とか0円とかやってました。
在庫も潤沢で結構長いこと店頭にありました。
同時期、SH-10DやF-10Dも似たような値段でやってましたよ。
その時期はもうSC-03E、F-02E、P-02Eの投げ売りもやってましたけどね。

書込番号:16666084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 20:43(1年以上前)

スレ主さんは、端末を安く買うというよりも、MNPが0円なら10年以上のユーザーも0円にすべきだと言われていると思います。

書込番号:16666146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 21:45(1年以上前)

スレチすみませんでした。

自分はドコモ15年以上継続利用、今使ってるP-01Bも4年ほど利用中

買い替えたいけど嫁のF(ゴミスマホ)と息子のスマホ
(全てドコモ)でも掛かるので自分のは後回し

今回いよいよ自分が買換え検討する事になり情報得ると
MNPやらお帰りやらキャッシュバックやらずいぶんと長期利用者にたいしてあまり恩恵が無い
スレ主さんと同じ様に思うところもあり色々書き込みしてしまいました。
失礼しました。

ちなみに先日151にMNP引き止めクーポン目当てで電はしましたが相手にされませんでした・・・
家族全員他社に乗り換え検討の話出しても無駄で、どうぞお好きなようにとの対応で途中で切りました。
未納やトラブルは過去にも一切ありません
iphone扱うようになり何か天狗になってる感がありありでした。

書込番号:16666426

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/04 22:03(1年以上前)

>iphone扱うようになり何か天狗になってる感がありありでした。
感じ方は人それぞれですが、iphone発売してから、DSのスタッフや151のオペレーターのiphone関係の応対が遅く、iPhoneについての教育が間に合ってないように思います。

書込番号:16666505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/06 21:19(1年以上前)

>ケンツケンツさん

docomoの何が良いと言われたら電波でしょう。SBは実家が圏外、auは周りに少ない。Xiは職場や現住所では安定してますし、DCMX使ってポイントもせっせと貯めてます。どうもご迷惑をおかけして申し訳ありません。

大都会の人間でもないので、電波とキャリアは重要です。どんなに情弱と言われようが、選択肢が無いんですから。。。

私はdocomo同士は無料プランに加入してますが、無料プランでも金がかかるんですか?>docomo同士の無料通話も有料やし。の意味がわかりません。

書込番号:16674240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 21:44(1年以上前)

>docomo同士の無料通話も有料やし。の意味がわかりません。
おそらくdocomo以外のキャリアは、docomoのXiカケ・ホーダイ(700円)を付けなくても、深夜は同一キャリア同士は無料ということだと思います。

書込番号:16674338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 07:43(1年以上前)

近々、違約金を払って茸に還る禿5ユーザーです

禿同士は通話料無料(21時から25時を除く)

↑こういうセコいところが大嫌いでした

書込番号:16675494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 20:26(1年以上前)

ご尤もですが、docomoの場合、有料オプションを付けないと、docomo同士でも時間に関係なくお金がかかります。

書込番号:16677546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/08 22:50(1年以上前)

auを10年以上使っていましたが、あまりのもMNP重視のauがいやになりソフトバンクに変わりました。
スレの主さんが言われる通り、ドコモの場合ユーザー数no1でもあり、au、ソフトバンクと同じMNP重視の
戦略をとる必要は無いと思うのですが、
例えばドコモ5年以上のユーザーにはエクスペリア一括0円、基本料金2年0円とかを出せば、ユーザーの流出は
止まると思うのですが、ソフトバンクのような会社なら孫さんの一言で決まるでしょうが、ドコモの場合は、
社長は周りの役員の顔色伺ってだれも決断はしないでしょうね、
結局MNP2年毎に変わるのがお得だと思います。
しかし毎月MNP no1のauは何パーセントかは、転売目的と思います。

書込番号:16682233

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 22:55(1年以上前)

docomoは株主も煩そうですね。

書込番号:16682262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング