『『オフラインで読めるように保存』したデータが…』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『オフラインで読めるように保存』したデータが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 Sorridaさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

『オフラインで読めるように保存』したデータが…
先日のバージョンアップ後、それ以前に『オフラインで読めるように保存』したデータが表示されなくなってしまいました。

具体的には、
ブックマーク→保存したページ→該当のデータをタップすると、画面が真っ暗に→インターネット強制終了、待受画面に戻る
といった状態に。

バージョンアップ後に保存したページは見られるので、バージョンアップが原因なのでしょうが…

問い合わせてみてものの、具体的な状況が把握できない、バージョンアップは不具合が起きないことを保証するものではない、との回答が。
うーん、でも、これってバックアップとれないよなぁ…(´・ω・`)

書込番号:16692499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/11 17:37(1年以上前)

先ずアプリ名を明記して頂かないことには読み手も確認のしようがありません。
バージョンアップにより以前の保存データが読めなくなることはたまにありますが、通常は注意事項としてその旨記載がある場合が多いかと思います。

書込番号:16692920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/11 19:36(1年以上前)

>具体的な状況が把握できない、バージョンアップは不具合が起きないことを保証するものではない、との回答が。
うまく逃げられましたね。

>うーん、でも、これってバックアップとれないよなぁ…(´・ω・`)
これってどれでしょっ。

書込番号:16693371

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sorridaさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/10/11 20:20(1年以上前)

りゅぅちんさん、ええと…アプリではなくインターネットで、メニューを開くと選択できる『オフラインで読めるように保存』です。明記せず申し訳ありません。
OSのバージョンアップ後に、バージョンアップ前に保存したものが開けなくなったのです。

書込番号:16693547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/11 21:04(1年以上前)

スマフォでは「インターネットに接続する」「電話をかける」「メールを見る」等すべての作業はアプリを介して行います。
おそらくスレ主さんの意図されるのは、標準装備の地球マークアイコンの『ブラウザ』というアプリかと思います。

他でも同様の質問が見られるので、この症状はスレ主さんの端末の不具合ではなく、Android 4.1と4.2の標準ブラウザのオフラインデータには互換性が無いと思われます。

http://okwave.jp/qa/q8265306.html

書込番号:16693792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング