『着信時の転送元表示の有無を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時の転送元表示の有無を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:13件

現在、個人事業主をしておりまして、プライベートの番号と、仕事用のヒュージョン050の番号の
2つを使っています。

仕事用の番号はヒュージョンIP-Phone SMARTの転送サービスを利用して050の
電話番号にかかってきた番号をガラケー(N-03D)に転送しています。

今使っているガラケーはN-03Dという機種なのですが、この機種は仕事用の050の番号に
電話がかかってきたときに転送元の表示がされるため、電話を出るときに、仕事の電話なのか
プライベートの電話なのかが分かるため、非常に使いやすいのですが、こちらのSO-04Eは
着信時に仕事用の電話なのか転送元の表示はされますでしょうか?

現在、so-04eを利用されている方で、ヒュージョンの050の番号で転送着信されている方が
いらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:19572588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/02/10 03:29(1年以上前)

一般論ですが・・・・・・

着信時に表示される番号は電話機の機種に依存するものでなく、電話局から回線を通じて送られてくる発信元番号を単に受信表示しているだけです。
つまり、ガラケー転送時に表示されるのと同じ番号が、どのガラケーでもスマートフォンでも表示されると考えて良いでしょう。

http://www.narinarissu.net/entry/2012/12/12/211139
ちなみに、このブログにスマートフォン(機種は不明)に転送した時に発信元番号が表示されますと書かれています。

書込番号:19574401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/10 04:02(1年以上前)

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

ガラケー、スマホなど、どの携帯電話でも受信した際に、こちらに電話をかけていただいた方の
番号が表示されるのはわかるのですが、この番号が表示されるだけでは、その番号が
プライベートの番号にかかってきた番号なのか、それとも050の仕事用の番号にかかって
くるだけなのかの判断は難しいですよね。

現在使用しているガラケーのN−03Dは仕事用の050の番号に電話がかかってきた場合に、
電話をかけてきてくれている方の番号と、転送元の仕事用の050の番号が着信中、画面上に
2つの番号が表示されます。

画面上に、転送元の仕事用の050の番号も表示されているので、プライベートなのか、仕事の電話
なのか判断ができるので助かっています。

私の友人にプリオリ2のスマホを使用している人にお願いして試していただいたのですが、
プリオリ2では、電話をかけてきてくれている方の番号は表示されるのですが、転送元の
仕事用の050電話番号が表示されなかったので、どちらにかかってきているのか判断が
できなかったです。


そこでこの機種では、2つの番号が画面上に表示されるのか知りたかった次第であります。

私の質問の伝え方が非常に悪くて申し訳ございません。この機種をお使いの方でわかる方が
いらっしゃいましたら、教えて頂えてくださいますようよろしくお願いいたします。


書込番号:19574419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/12 03:38(1年以上前)

050番号→SO-04Eに転送したときに転送元の電話番号が出てくるかってことなら出てきますよ。

次の番号からの転送って下に出てきてそこに050番号が出てくるかと思います。

書込番号:19580925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/12 07:53(1年以上前)

転送元の番号が表示されるということで安心しました。
早速検討したいと思います。

この度はご回答頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:19581144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/20 23:17(1年以上前)

本題の内容とは違うのですが、IP phoneをIP Phone smartに変更できれば、050の番号をSO-04Eのアプリで受信可能で、転送代金が不要ですね。
もし、同番号で変更不可ならsmartを新しく契約してその新しい番号に転送したら、同様に費用がかかりませんね。件数がおおく、仕事用なんで携帯の090/080に転送した方が、通話品質はいいですけどね。


書込番号:19611962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 16:02(1年以上前)

>こびと君さん

返信ありがとうございます。そうですね。私も最初はそのようにしていたのですが、
仕事用ということで通話品質が悪いと問題ですので、転送させている次第です。

貴重なアドバイスありがとうこざ゛いました。

書込番号:19625142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング