『戻るキー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

戻るキー

2013/05/25 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:263件

発売日に赤を購入しました

戻るキーが反応しないことがあり、別件で本日初期不良交換をしたのですが、交換した端末でも反応しない事があります。
フリーズしてるだけなのか、端末自体の不具合なのか
不運にも二台不具合が続いてしまったのか
保護フィルム(ラスタバナナ製) の影響なのか
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
また解決法などありましたら
ご教え下さいませんか?よろしくお願いします

書込番号:16177216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/26 00:22(1年以上前)

タップが伝わっているのか、単なるレスポンスが悪いのか
なんとも言えませんが、反応が悪いのは確かですね。

ラスタバナナのシート張っていますが、
張る前から悪い気がしますが、
まぁこんなもんかなという感じです。

書込番号:16177361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/05/26 00:30(1年以上前)

本日、購入しましたが、スレ主さんと同じく僕のも戻るキーの反応はかなり鈍いです。

ここなら大丈夫というポイントがなかなかなく、強く押しこんでも反応したりしなかったり。

ちなみに、保護フィルムは貼っていないので、そのせいではないと思います。

書込番号:16177392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/26 05:38(1年以上前)

私も同じ質問をしようとしてたところです。
自分だけの不具合ではないので 一安心ですが早く対応してほしいものです。

書込番号:16177851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/26 07:53(1年以上前)

ワシんのもじゃよ
戻るキー 最悪…
それとすぐ上のもやたらに押してしまう。
せっかく良い機種なのにもったいない!
イライラMAX爺さん(笑

書込番号:16178079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bizen-0さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/26 08:34(1年以上前)

私のも同じ症状でした。『戻るフリーズ』。
戻るボタン反応せず、他のボタン押すと復帰する。
で、やはり保護フィルム(前面カバ−タイプ)を疑いまして
剥がしてみました。
すると私の場合はフリーズしなくなりましたので
今度は画面のみ覆うタイプで使ってみてますが、
今のところフリーズはしてません。
結果、フィルムを疑った訳ですが他の方のを見ると
そうとも言えないカンジがしてきました^^;。

フリーズは今のところなくなりましたが、
ゼータ2と比べやはり、各タッチボタンは反応がワンテポ
鈍い気がします。
認識範囲が非常に狭くピンポイントで押さにゃ反応しない。

あとは正直、バッテリー持ちもゼータ2より
若干だが、悪い気がするの私だけでしょうか?^^;。
使い方次第ではありますが、使い方なんて設定終われば
いつもと大差はないのでその割には減る気がしてます。

以上、私の個人的見解でした。

書込番号:16178198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/26 08:54(1年以上前)

購入当初、色々設定している時に
2回くらいありました。
その時はホームボタンを押したら
使えるようになりました。

諸々の設定が済んでからは起きてませんので、
アンインストールや無効化したアプリだったり
その操作自体に問題があったのか、
4.2にしたことによる不具合なのかもしれませんね。

書込番号:16178260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2013/05/26 09:13(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます

私だけではなかったようで、少しホッとしました

電源ボタンを押して画面を一回消すと復旧するので、ソフトウェアの更新で何とかなればと思っています

また何かありましたら教えて下さい
ありがとうございました

書込番号:16178325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/26 09:21(1年以上前)

設定→セルフチェック、もしくは
設定→開発者向けオプション
にて、タッチ位置をトレースして表示する機能
があると思いますので、お試しになってみては
いかがでしょうか。

書込番号:16178363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 10:03(1年以上前)

戻るのタッチキーは本当に反応が悪いですね。
ちゃんと同じ位置を押しているのに突然反応しなくなりますね。
ソフトウェアの制御だと思いますが、ソフトウェア更新で感度とともに良くなればいいですが。

書込番号:16178511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/26 12:53(1年以上前)

私も買って直ぐは違和感がありましたが、ある程度ピンポイントでマークの上を触れば反応するようです。
ただ端末情報の中のタッチパネル補正をやると気にならないレベルになりました!

書込番号:16179079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 16:15(1年以上前)

試しにタッチパネル補正してみましたが、自分のはあまり変わらなかったです。
またタッチ操作時にバイブするように設定していますが、震えもしませんし。
SPモードでメール観覧後にHOMEに戻ろうと何回か戻るキーをタッチしますが、途中で反応しなくなってしまいます。

書込番号:16179674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/26 19:43(1年以上前)

タッチパネル補正試しましたが、変わりませんね。
戻るキーを何回か押していると途中で反応しなくなることがあります。
早か対応してほしいです。

書込番号:16180437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/05/26 22:55(1年以上前)

この不具合はシャープに伝えた方がいいですか?
じつは私も同じ症状なんです。。。

書込番号:16181416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2013/05/26 23:17(1年以上前)

わたしも、ソフトキーまで覆うフィルムを貼った直後から、戻るキーのみ全く機能しなくなりました。
他の2つのソフトキーも反応がイマイチ。
そこでソフトキー部分のみハサミで切り、裸の状態にしたら反応するようになりました。

書込番号:16181509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bizen-0さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/27 02:37(1年以上前)

二度目、失礼いたします。
フィルム変更後に再発の為、ご報告します。

どうやら連打、特にピンポイントよりも
若干まばらに連打すると発生しやすいですね。
試してみたら、ほぼ100%再現できる為、週末にでもDS行ってみようと思います。
まぁ、実際そこまで連打する使い方はありませんが
タイミングなんでしょうかね〜^^;。

書込番号:16182018

ナイスクチコミ!3


Bizen-0さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/01 12:10(1年以上前)

本日DS行ってきました。
現場にて再現させ確認してもらい交換となりましたが、
交換品でもホットモックでも再現あり、
固体差の初期不良ではなさそうですね。
まぁ、まだ初期ロット不良の懸念はありますが^^;。

情報上げておくそうです。

書込番号:16202334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング