『製造国』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造国』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

標準

製造国

2013/05/27 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 changkhさん
クチコミ投稿数:8件

SH−06Eはどこの国で製造されているのでしょうか?

書込番号:16181866

ナイスクチコミ!12


返信する
新惨者さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 14:15(1年以上前)

それを知ってどうするんですか?
CHINAだKOREAだとざわつくつもりですか?
個々のモジュールはアジア諸国で、組み立てたのMADE IN 何処かでしょうけどね。

書込番号:16183227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/05/27 17:49(1年以上前)

何か、浦島太郎的書き込みですね。
中国製か、台湾製もありますね。
そのうち、フィリピン製や、ミャンマー製・ベトナム製も、出てくるでしょうね。
人件費が安いですからね。
電話はOEMですが、DVDやBDレコーダーも、OEMになりつつありますね。
Appleみたいに、なりつつありますね。
基地局も、海外製(Huawei・Ericssonなど)が、増えてきています。

書込番号:16183826

ナイスクチコミ!1


スレ主 changkhさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/27 19:47(1年以上前)

中国製なら、買わないですから。

書込番号:16184202

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 20:13(1年以上前)

じゃあ日本製の富士通にしよう!

書込番号:16184293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/27 21:55(1年以上前)

そうだそうだ
富士通アローズにしよう。

書込番号:16184816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 22:02(1年以上前)

スレ主さん家に中華製の物って無いの?
全部日本製なんてお金持ちなんすね(笑)

書込番号:16184858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 changkhさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/27 22:35(1年以上前)

いいえ。
他の国で製造したら、構いません。
もちろん日本製を望んでます。
じゃ、SH-06Eはどこで製造するか誰か知ってますか?

書込番号:16185045

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2013/05/29 02:41(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=S5j1r5RWuy0&sns=em

YouTubeのコメント欄のやり取りを見ていたら、SH-06Eを購入して映像をUPされている方が、質問された方に日本製とお答えになっているようですね。
(日本製というのが、或いは日本のメーカー製と言う意味で仰っられているような気もしないのではないのですが、質問された方が最後に製造国…で結んでおられるようですので)取り敢えずユーザーの方のコメントとして御紹介しておきますね。

書込番号:16189654

ナイスクチコミ!2


スレ主 changkhさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 12:28(1年以上前)

それは私が書いたのです。

書込番号:16190714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/31 02:14(1年以上前)

製造国って、最終的なアッセンブリーしている国を意味してるのですか?


クアルコムのCPUは台湾製だし、内蔵メモリーは概ね韓国製。


基盤やら筐体やらの部品の一部は、必ず中国も入っているはずです。

書込番号:16197663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/31 11:39(1年以上前)

もはや「製造国」って単語が携帯電話の業界では意味がないことにいい加減気が付くべき。
そして、アセンブルの国を聞いても「だからなに?」って感じだし。

聞くならば、すべての部品の製造国を聞いて、ひとつでも中国製がなければ「使わない」って言えるだろうけど。

書込番号:16198553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hujisanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/02 01:49(1年以上前)

スレ主さんは感情的にこの機種で全体的に多いのはmade in japanか?って確認したいのでは?
私のは、前機種(になってしまった、でも全く変える気持ちはないですが)SH-02Eで、やはり直充電不良のため5月中旬DSであっさり交換対応済みです。
初めは11月製「白china」で、交換対応機種は在庫状況のため「青japan」に。
所有してるものには一眼カメラ等、中国製でハズレを引いたものがいくつもあったので、交換でほっとしたものです。
白chinaは塗装がボロボロで、裏蓋も一回開けたら爪が簡単に数本折れガバガバだったのですが、青japanになったら塗装もちゃんとしてて、裏蓋を数回開けても全く変わらずピタッと閉まります。
工業製品ですから一定の基準があり、それに検査合格したものが商品化されるものと思いますが、検査者も含めて適当な中国人(最近の尖閣諸島や近隣アジア諸国に既成事実を押し付けることでわかるように心に流れる反日の国民性は変えようが無いみたい)ならでき上がった製品にどこかで反映されるはずですから。
あの国は意図的にPCにウィルスを仕込むこともしていますしね。

書込番号:16205214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/04 13:19(1年以上前)

素直に「○○製ですよ」って答えてあげたら済む話じゃ無いんでしょうか?

スレ主さんよりもレスをつけている方々が製造国についてナーバスになっているんじゃ無いでしょうか?

書込番号:16214343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2013/06/04 13:44(1年以上前)

SH-02Eの時も製造時期によって日本だったり中国だったり、
いろいろだったので、SH-06Eでも統一はされてないのでは?

そういえば、SH-06Eって製造国とか、
製造番号って本体ではどこに書いてるのでしょうか?
SH-02Eのときは裏蓋とったら書いてあったけど、
SH-06Eは裏蓋とれないしですし。

というわけで、私のは製造国は現時点では不明と回答しておきます。

書込番号:16214403

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/04 14:01(1年以上前)

リアの下側部分が外せますのでそちらで確認できるかと思います。

書込番号:16214438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング