『IGUZOについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IGUZOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 IGUZOについて

2013/05/27 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 日本靈さん
クチコミ投稿数:5件

今ギャラクシーノートを使っているんですが太陽の下でみると全然みにくいがIGUZOは見やすいですか。?

書込番号:16184533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/27 21:38(1年以上前)

同じですね。
見やすい設定にしたら見やすいし、暗くしたり見づらいシート貼ってれば見づらいし。

書込番号:16184731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/05/27 22:30(1年以上前)

GALAXY NoteはSuper AMOLED、つまり有機ELだから直射日光で見難いのです。

GALAXY Noteに限らず、有機ELを採用しているデバイスは直射日光の環境だと見難いですよ。

私はSCE PS Vita、Sony Walkman A NW-A845、SMC Smartwatch MN2、MOTOROLA Droid RAZRなどの有機ELを搭載したものを持っていますが、やはり直射日光では殆ど見えません。

液晶搭載機の中でも、White Magicを採用したXperia P(日本未発売)は他の液晶搭載機よりも見やすいですね。

White Magicは、JDIの技術で、通常RGB配列のピクセルにW(白)を組み込むことで、他の液晶と同じ消費電力でより明るく表示することができます。

これは言い換えると、他の液晶と同じ明るさで省電力が少ないということにもなります。

White Magicが採用されているのはXperia Pのみで、日本で発売されている機種では全く採用されていません。

まあWhite Magicがないにしても、有機ELよりは液晶のほうが全体的に日光下では見やすいですね。

書込番号:16185022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 22:31(1年以上前)

一応、メーカーが言うには、明るめに設定しても他の液晶よりは消費電力が少ないらしいです。過信はできませんが。

書込番号:16185026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 22:35(1年以上前)

あ、私のはXperiaのではなくIGZOパネルの話ですよ。なんでもバックライトの透過率が良いとか。

書込番号:16185050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/05/27 22:38(1年以上前)

そのとおり、IGZOは透過率が高いので、バックライトの光量を減らしても、非IGZOと同等レベルの明るさにできるので、消費電力が少ないということになります。

書込番号:16185070

ナイスクチコミ!3


スレ主 日本靈さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/28 18:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。Xperiaっは太陽下でも見やすいんですね。なるほどです。

書込番号:16187847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本靈さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/28 18:17(1年以上前)

そーなんですね。知りませんでした。

書込番号:16187852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 日本靈さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/28 18:19(1年以上前)

あんまり変わらないんですね。なるほどです。

書込番号:16187858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング