『タッチパネルの反応について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの反応について

2013/08/04 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

タッチパネルの反応が悪いのですが、みなさまいかがでしょうか?
文字入力の時の悪さはもちろんなのですが、
GOOLE MAPで拡大しよう2本の指で広げる動作をしても9割の確率で反応しません。
(1本指でトントンと押しての拡大、1本指でスライドさせる動作は100%反応します。
同様に標準ブラウザでヤフーのPCサイトを開き、2本指で拡大しようとしても
8割の確率で拡大できず、先に押した部分のリンクが開いてしまいます。
ですが、たまにちゃんと拡大でき、一度拡大できると連続して拡大できます。

たぶん2点同時の反応が悪いのかなと思うのですが、そのような現象はありますか?

書込番号:16437465

ナイスクチコミ!2


返信する
イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/08/05 06:40(1年以上前)

自分も悪いですよ、変に補正をかけてるせいなのか結構悲惨です。

タッチパネルの補正で治らない為、治るのか分かりませんが、アップデート待つしかないですね。

書込番号:16438125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 12:05(1年以上前)

同じ症状出ます。
後は音ゲーにて2点同時押しが有効にならず
ミスとなる事も多々あります。
その点から2点同時押し時に何かしら不具合があると思ってます。

書込番号:16438822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/08/05 15:04(1年以上前)

確かに、反応の悪い時がありますが、前機種がF−10Dだったのでそれに比べてば
とても快適です。

書込番号:16439193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/08/05 22:07(1年以上前)

既にご存知かも知れませんが、先ずは液晶保護フィルムが邪魔している事があります。
剥がすとか取り替えるとかで改善することがあるので私はケースのオマケフィルムは使わず、ある程度の価格のものをオススメします。
また節約モードにすると動き自体悪くなるので、一度節約設定を解除するか標準にしてみてください。
私はバッテリーが1日十分もつので深夜以外は節約設定にしていません。

書込番号:16440438

ナイスクチコミ!4


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/08/05 22:38(1年以上前)

節約関係はしてなく、フィルムも貼ってません。
タッチパネル補正、再起動、バッテリー外して再起動も試してます。

恐らくFHD化もタッチに関してマイナスに働いてるのかもしれませんね。

書込番号:16440617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2013/08/05 23:14(1年以上前)

結局、あれから現象は起きず、本日液晶に光る白い点のため交換してもらいました。
でも、交換してもらったものにも白い光る点がありました。
どっと抜けより大きく輝く点です。
シャープの現在の限界なのかもしれません。2台連続同じ現象なのだから。
不具合と付き合っていくのが、気が楽なのかもしれません。
SH−12Cのころの液晶に対する完璧さが復活することを願っています。

書込番号:16440788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/08/09 08:45(1年以上前)

私も文字入力等でやりずらかったですが、設定→ディスプレイ→タッチパネル→エアオペレーションのチェックをはずして、指を触らなくても反応するのを止めると快適になりました。

書込番号:16451682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング