『LINEでの絵文字』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEでの絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEでの絵文字

2013/08/16 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

LINEを使っている方に質問なんですが、docomoの絵文字(色つきの^□^とかそういうのです)は使えていますか?
友達からの絵文字は見ることは可能なんですが、自分からは絵文字を選択すると「□」で表示され、相手からも見えないようです。
docomoの友達もキャリア違いの友達からも送られてきているので、この機種がそもそも対応してないのかな、と思っていますが、ググっても出てこないので皆さんは使えているのか気になって…。

どこかの設定で可能なのか、やはり無理なのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16474106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/16 04:02(1年以上前)

設定→開発者向けオプション→その他→GPUレンダリングを使用
この設定を変更した覚えはありますか?
もしあればチェックを外してみてはいかがでしょうか。

※初期状態では『開発者向けオプション』は隠されてて非表示です。表示解除した覚えが無ければ、このレスはスルーでお願いいたします。

書込番号:16474270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/16 11:43(1年以上前)

GPUレンダリングを使用で表示されなくなるのはドコモの絵文字ではなくてデコ絵文字ですね。

書込番号:16475151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/17 14:44(1年以上前)

LINEのヘルプの中に「端末の絵文字は正式にサポートしていないので、入力出来ない場合や表示出来ない場合がある」と書いてありますので、この機種なのかpac-さんの端末個体なのかは分かりませんけど、「入力出来ない場合」に当てはまるのではないでしょうか。残念ながら、現段階では設定で出来るようにはならないのではないかと思います。

ちなみに私は同じシャープ製のSH-04Eを使っています。それ以前もシャープ製を使ってきましたが、端末の絵文字は入力できています。通常ATOKを使っていて、それではそのままdocomoの絵文字が、プリインストールされている文字入力アプリでは、LINE内の絵文字に変換されて入力されます。

書込番号:16479257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2013/08/19 07:22(1年以上前)

> りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
開発者向けオプションは変更していません。
こんな項目があるんですね。

>おびいさん
回答ありがとうございます。
開発者向けオプションは関係ないようですね…。

>あじりんさん
回答ありがとうございます。
SH-06Eは機種としてサポートされてないだけかな、とずっと思っていたのですが、
ネット上に同じような書き込みが一切なかったので、もしかして私だけなのかと気になりまして…。
SH-04Eでは使えるんですね…。
となるとSH-06Eも使えそうですよね。やはり私だけでしょうか。
特別困るというわけではないんですけど気になります。

書込番号:16485134

ナイスクチコミ!0


スレ主 pac-さん
クチコミ投稿数:80件

2013/08/19 08:10(1年以上前)

あじりんさんの書き込みで入力方法によって変換が違うということだったので、
もしやと思い、入力をOpenWnnからデフォルトのiWnnIMEに変えてみたら無事に絵文字が表示されました!
メール等では絵文字が入力できていたので、入力方法は盲点でした…。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:16485233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/20 02:51(1年以上前)

よかったですね(^ ^) という事は、ある意味設定可能という事ですね。

ATOKには、絵文字の入力を許可されていないアプリでも入力するみたいな設定があって、それを使えばpac-さんの機種も出来るのかなと思ったのですが(SH-04Eではこの設定をしなくても絵文字入力できます)、有料アプリなのでお勧めして良いものかと思い、デフォルトのではどうなるか試してみた次第です。pac-さんは何の文字入力アプリを使っていらっしゃるのかも気になっていました。いい形で伝わって良かったです。

書込番号:16488090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/20 06:58(1年以上前)

機種不明

あじりんさんがおっしゃっているのはこれです。

私も有料版ATOKを使用しているのですが、設定の中に
絵文字を常に利用というチェックボックスがあります。

書込番号:16488292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング