『G-SHOCKとの連携について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-SHOCKとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G-SHOCKとの連携について

2013/10/08 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:16件

この度SH-06Eへの機種変更を検討しています。
機種変更の第一目的はG-SHOCKとの連携です。
G-SHOCKと連携出来る機種の中で、一番スペックが私の希望に合っているのがSH-06Eです。
ただ、いろんな書き込みを見ているとBluetoothの電波が弱いとの情報が有り、心配しています。
せっかく機種変更してもG-SHOCKと連携出来なければ意味が有りません。
G-SHOCKと連携されている方に聞きたいのですが、特に接続に問題無く使えていますでしょうか?
この問題がクリア出来れば機種変更に踏み切りたいと思います。

書込番号:16681957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/08 22:35(1年以上前)

インジンさん、こんばんは。

私もまさにこれが目的の一つでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16181594/#tab

快適ですよ。

書込番号:16682163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/09 04:05(1年以上前)

はじめまして。

私は、SH-06EとGB-6900AAのペアで使用してます。
私も、購入前はBluetoothがよく切れるとの事で少し躊躇しましたが、実際に使ってみると、思ったほどリンクロス(Bluetooth切れ)してないようです。

ご存知とは思いますが、このG-SHOCKには自動接続の機能がついており、リンクロスを起こすと最大1時間の間、10分毎に自動で再接続を行います。なので、私が気付かない間に再接続してるのかも知れませんが、頻繁にリンクロスを起こして不便だと思った事はありません。
個体差はあるかも知れませんが、SH-06EとG-SHOCKとの相性は悪くは無いと思ってます。
ただ、ごく稀にG-SHOCKが誤作動を起こす事がありますが、ホントにごく稀なので私は気にせず使ってます。

動画志向さんも仰ってますが、このペアを使いだしてスマホライフがかなり快適になりました。
SH-06Eも良いスマホなので、是非機種変することをおススメします。

書込番号:16682943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/10/10 17:56(1年以上前)

お二方とも貴重な意見を有難う御座いました。
今日の新型の発表を見て、やっぱりこの機種を購入する事を決意しました。
先にコメントを頂いた動画志向さんをグッドアンサーとさせて頂きました。

書込番号:16688862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/16 12:30(1年以上前)

10月12日発売のGB-5600Bを早速購入しましたので状況を報告します。

正直接続自体は5分から1時間おきぐらいの頻度でリンクロスをします。
ただ、すぐに再接続されるので実情はあまり影響は無いのかもしれません。
時計とスマホを真横に置いていてもリンクロスを起こすので、原因は距離では無い様に思えます。
BT4.0特有の症状かもしれません。

正直時々切れるのはすっきりしないですが、実情は影響無いので基本的には満足しています。

書込番号:16713222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/16 14:48(1年以上前)

http://g-shock.jp/ble/help/guide/gb-6900aa_ab/mobilelink_check/android_03.html
パワーセービング機能、じゃないですよね。
私も左手に時計をして、スマホはズボンの後ろの左ポケットに入れていますが、つり革につかまったり、何らかの理由で時計が右側に行ったりして時計とスマホの間に体が入る感じになると切れることがあります。一般的にはすぐにつながりますが、切れっぱなしになっていることも時々あります。

書込番号:16713671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/16 18:24(1年以上前)

パワーセービング機能ではありません。
GB-5600Bはパワーセービング機能が働くまで2時間以上ですから、隣同士に置いてからもすぐに切断しては再接続していました。
本日も一日中付けていましたが、至近距離でも切断する時が有りますし、多少距離が有っても切断しない時が有ります。
頻繁に切れる時は5分間隔の時も有れば、今日は最長2時間くらい切れない時もありました。
スマホは常に胸ポケットに入れていたので、離れると言ってもたいした距離では無いと思います。
あくまでも私の感覚ですが、切断する理由はスマホと時計の間の障害物では無い気がしてなりません。

書込番号:16714431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング