『wi-fiのみで使用したいのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiのみで使用したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiのみで使用したいのですが…

2013/10/15 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

昨日、MNPでこちらのSH-06Eを購入しました。
今まではガラケーでキャリアメールと電話機能のみ利用しており、
ネット関連はi pod touch5で自宅wi-fiを利用していました。

契約時「データ通信設定をOFFにすればパケット定額に入らなくても大丈夫。
「メールはテキスト本文のみで画像等送受信しなければ微々たる料金」と聞き、
基本料780円(1年目は0円)+ユニ使用料3円+SPメール315円を契約しました。

嬉々として家に帰り、ネットで使い方などを調べていたら、
「データ通信設定をOFFにしても、勝手にパケット通信される時がある」
「アプリによっては勝手に設定を変更され、パケット通信する時がある」とあり、
不安になりドコモのサポートに通信をOFFする設定方法を含め問い合わせましたが、
責任逃れと言いますが、パケット通信が勝手にされるか否かは曖昧な返答でした。
※「勝手に通信される可能性はあるが、具体的には言えない」
「通信をOFFにする設定を教えたが確実では無い」など

本当の所はどうなのでしょうか…まだSIMカードは挿しておらずwi-fiのみで、
データ通信や自動更新設定などはOFFにして、アプリ等もインストールしていません。

ネットでは野良アプリ?やキャリアメールの送受信時が危ないと聞いたのですが、
SIMカードを挿してメールの設定などしても大丈夫でしょうか…

不安なので、おとなしくガラケーの中古を購入してそちらにSIMを挿して利用し、
SH06-Eは2代目のwi-fi専用機にするか迷っています。

同じようなwi-fiのみで運用してる方、機種に詳しい利用者の方、
長くなりましたがよろしければお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16707800

ナイスクチコミ!1


返信する
タカァさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 01:53(1年以上前)

SIMを挿す以上、何らかの通信が行われても文句はいえません。
Wi-Fi運用されるなら、SIMは抜いて使うのが吉です。

メールの設定だけて、何万もパケ代がかかる可能性は充分高いです。

書込番号:16708096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/15 05:00(1年以上前)

データ通信をOFFにする。
それでも心配なら、ダミーのAPNを入れる。
それで、WiFiをONにして、使う。

書込番号:16708246

ナイスクチコミ!1


8197ztさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/15 05:31(1年以上前)

設定、その他、モバイルネットワークで
データ通信を有効にする、のチェックを
はずせばいいのでないかと思います。
sc06dでは、3g、lteが使用不可、wifiは
okでした。
auですが、xperia sol22でも同じ質問を
au側に問い合わせしたところ、モバイル通信の
チェックをはずせば、パケット代はかからない、
電話、SMS、wifi接続は可能との回答をいただきました。
(auショップでは、パケット定額に加入するよう
言われましたが、基本料金だけでOk)

書込番号:16708264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 23:51(1年以上前)

契約したsimをガラケーにいれて、通話だけにするのがよろしいかと。
当方ガラケーで通話のみ 980円(フォーマ回線60分無料通話付 これは利用価値大)
アンド L-02E 新規契約で 780円(こちら使っていません)将来のMNPの弾
アンド BiC sim 945円 を契約してL-02E へ。通勤時LTEで自宅と会社はWiFi運用です。

今年の7月にL-02Eを新規契約したのですが、SH-06Eにすればよかったかな。
年末にはもう少し下がると予想してSH-06E or L-01F の白ロム狙てみようかなと。

以上ご参考まで。

書込番号:16711779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/16 11:10(1年以上前)

連続カキコ失礼します。
Xi端末は、通話割引プランがないので、他のキャリアや固定電話への通話料金が
かかります。
音声通話は、ガラケーのフォーマ回線のほうが使い勝手が宜しいかと。
また、ガラケー & スマホ は基本料金だけの契約で、SPモード 315円を
払っていません。イコール ネットには繋がりません。

デメリットとして、SPメール、imodeメールが使えません。
但し、ショートメールは使えます。

グリー等の承認のため、携帯メールアドレスが必要なら契約せざるを得ませんが、
当方は思い切ってバッサリ。

メールは、契約プロバイダメールとGmailで十分かと。
電話も050PLUSで良いかとも思いますが、緊急電話(110 or 119)がIP電話では
かけられない為、契約しています。

最近は、固定電話基本料 > ガラケー基本料 となってきているので、固定電話が
そろそろ不要かなと思ったいたりします。

長文失礼しました。

書込番号:16712992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/10/16 17:37(1年以上前)

可能では有るらしいけど・・
初スマホという事は、あまり詳しく無いわけですよね?
それだと相当難しいと思います。
かといって、キャリアメールが使えないとかなり困るかと思います。
Wi-Fi専用にするのが吉かと。。

書込番号:16714248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/10/22 23:07(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。
やはり万が一(パケ漏れ)の事態を考えると、SIMカードを挿さず
この端末はwi-fi専用として使う方が懸命だと思い、
中古のガラケーを1000円で購入してきました。
そちらでiモード契約し、キャリアメールを使用しようと思います。

ちょうどお風呂で使えるTVが欲しかったので、お風呂場に置こうと思います。

書込番号:16741811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング